2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よかった?

一昨日の夜、ビリー君を結構真面目にやった。でも、何だか身体の使い方がいま一つ*1で「効いている?」って感じ。 昨日の夜から、いきなり筋肉痛がやってきて、あーよかった。 今日は、久しぶりのエアロ。初めてのイントラさんなのでドキドキ。 *1:原因はズ…

忘れないように…

明日は会社にコンタクトを持っていく。

再入隊

これではイカンので、ビリー君再入隊。あまりバタバタできないので、腹筋プログラムをメインでやろうかと。うわー、久し振りに運動したら身体動かなーい。

そうこうしているうちに

8月も終わり。エアロ行かなかったなー。11月までは自転車レース観戦にどっぷりなりそう。 まずはこの週末は熊野へGO。

18番

久しぶり。

偶然

土曜日は、福岡から出張に来ていた友達を交えて、渋谷で飲み会。 この友達は、最初の会社に就職したときに知り合った。福岡での就職活動時から、何となく気が合って*1、一緒に上京してきた仲。彼女は研修後、福岡支社に戻り、ずーっと同じ会社で頑張っている…

眼鏡一式18900円

と最近CMを頻繁にみる眼鏡市場で、新しい眼鏡を購入。 コンタクトで目に傷が入って、しばらく昔から使っている家用眼鏡を会社にして行っていたが、もうしばらくかかりそうなので、思い切って買ってみた。*1マイナス7.00以上の強度の近視なので、最近のお安い…

で、結局のところ

タイヤ交換した。前輪だけ交換すると後輪のボロボロ感が気になり、後輪も自宅で交換*1。お掃除して、ちょっとだけ綺麗になった。レース会場に持って行った。あまりの激坂*2に、走行距離300m。 こんなところを5回も上ってくる選手はすごい、すごすぎる。 *1:…

開いててよかった

明日はレース会場に、SpeedProを連れていく予定だったので、兼ねてから懸案だったサドルの交換を。 あれ?前輪スローパンク?*1 前輪外してみたら2cmくらいの亀裂が。あちゃー。スペアのタイヤはないので、現在和田サイへ輪行中。どうやら今日は開いてるら…

自転車でチマコッピ

ってももちろんヒルクライムしたわけでなく、立川の"Cafe Cima Coppi"に晩ごはん食べに、久し振りにSpeedProで出動。 夕方ちょっと風が出てきて、これなら走れるとタイヤに空気入れて*1出発。おなか空いてたけど、がまんがまん。その甲斐あって1時間弱でお店…

夏休み3日目

なつーーーーと叫びたくなるような、青空とモクモク雲。汗をかかねばと、まず掃除。部屋が片付き、いい気分。シャワー浴びてまったり中。 まだ外は暑いなぁ。

夏休み2日目

早起きしたけど、2度寝。でエアロは断念。 渋谷のユーロスペースで陸に上がった軍艦を観て、岩合さんのパンダ展見た後、上野に。 ごきげんなJazzを聞き中。

侍BRASSとビール

若手演奏家のチャレンジ炸裂なステージ。この編成での木星、うまいこと編曲するもんだ、で演奏しちゃうのはもっとすごい。やっぱり管楽器&アンサンブルLOVE♪ その後新宿のベルギービールのお店に。久し振りに会う友達と話が弾む。

もうすぐ3年

すてきーんなオレンジのマシーン。うちに来て3年。メンテしないと、乗らないと。

夏休み1日目

午前中、美容院。これから侍BRASSへGo! 浴衣姿の女性が目立つ。今日は東京湾の花火大会だからか? たった5日間の休みだが、うまくリセットできるといいな。 自転車乗る、エアロ行く、陸に上がった軍艦観に行く。この3つができるといいな。

終了ー♪

昨日、演奏会(?!)が無事終わった。来ていただいた方、ありがとうございました。 多分、聞いている人より、演奏している本人達が嬉しくてしょうがないって感じだったのかも。完璧な演奏とはいかなかったけど、これもまた経験ということで。 いろんなことを考…

自宅ブロードバンド環境

設置完了。光にする資金力はないので、50MBのADSLに。実効速度は12,3MB。今のところそれほど遅さは感じない。 で、採用したプロバイダは、Tigers-net。なので、ドメイン名は@tigers-net.com。