2010-01-01から1年間の記事一覧

まあ、ぼちぼち

久しぶりに荒川サイクリングに参加。一体いつ振り?スピプロくんに乗るのも、久しぶり。 久しぶりだけど、集合場所までの1時間ちょっとは快適走行。 荒川サイクリング自体はのんびりペースだし、何の不安もなかったけど、後半一気にダウン傾向。おそらく、予…

レース観戦[都道府県対抗ロード]

学生時代を謳歌した山口県、それもカルストロードをメインにしたロードレースがあり、ちょうど実家に帰るタイミングとあったので観戦に。家から1時間弱、近くて◎。青嶺高校って?と思ったら、前の美祢工業高校か。 このレースは、翌年の国体のプレ大会。国体…

ま、そんなこんなで

はてなIDのパスワードさえ、思い出せないくらいご無沙汰。最近はお手軽Twitterに移行しているのと、今までほとんどアドエス君で書いていたこのブログを、iPhoneで書く気力はなく*1こんなありさま。 新しい会社は、会社揃っての夏休みがないので、カレンダー…

ご無沙汰です

積み残しありつつ、ゴールデンウィーク突入。恒例の南会津お花見サイクリングをパスし、都内で充電&部屋片付け。新しい職場に2日間、この週末も充電&片付けに。 いよいよ明日から仕事本番。いきなりビッグサイト通い。レースも、ジロ、TOJ、熊野と始まるので…

で、週末

今週末までの仕事については、既に白旗モード。土曜日は出勤できるように、スケジュールを空けるけど、日曜日は仕事したくないっ、しないっ。 Cycle Tokyo!のガイドのお手伝いの予定。お手伝いというより、自分が自転車に乗りたいだけだったりして*1。 *1:…

ろーどとぅあきば

来月からの秋葉原勤務に向けて、仕事はてんやわんや。どこまでやるかうまく線を引かないと破綻する気がしてきた。タカくくってた仕事が意外と時間がかかったり、通常の仕事が予測なしでやってくるのが誤算*1 ・・・来週中に全部片付くんかい。まずは、今週中…

ろーどとぅわかば

先週の土曜日、夕方から千駄ヶ谷で用事があったので、お花見しながらポタリングでもしましょっか、そして、ゴールは四ツ谷のわかばでたい焼きだーと、一眼レフ持ってスピプロくん乗って出発。 まずは、近所の東伏見-武蔵関間の西武線沿いに咲く桜並木。電車…

お花見ランチ

5月から勤務先が秋葉原になるので、新宿御苑のお花見ランチも今シーズンのみ。まずは本日第一弾。まだ、5,6分咲きなので、あと2回くらいは行けそう!

淡路島ーっ

3/27、28と淡路島に。26日から休みをもらったので、またもや18きっぷ熱海->甲府」に">*1の旅で新大阪まで1日かけて行って、そこからはレンタカー。 やっぱり、関西のドライバーはコワイっ*2。目的の一つは、淡路島サイクルフェスタの2時間エンデューロに参加…

お弁当?

最近、自炊率が上がってきた*1。ということで、前日夜の残りなどをお弁当にしてくることが増えた。 お金の問題もあるけど、コンビニ弁当に飽きたのよね。今日は、昨日作ったマカロニサラダ、今朝焼いたウインナーにカンパーニュをトースト、あとは会社に常備…

1ヶ月振り

なんだかんだで、1ヶ月振りのご無沙汰。東京マラソンの演奏は、お昼からのお天気回復に恵まれ、準備した防寒対策がすべて不要な状態。演奏はいろいろあったけど、しっかりしないといけないところはキチンとできたかな。エアロも昨日久し振りに。こちらは1ヶ…

花粉症シロ

検査結果が出た。シロとのこと。単なる鼻風邪?

東京大マラソン祭り

出演時間が決まりました。14:10〜15:00 有明イーストプロムナードです。下記のサイト27番会場です。 http://www.tokyo42195.org/2010/matsuri_map.htmlオカヤマさーん、お待ちしていまーす♪ 寒いと思うので、あったかい格好で。

ロードバイクと小径車

この間の土曜日、とあるサイクリングイベントに参加。My小径車での参加予定だったけど、風がかなり吹いているので…とレンタルのロードバイクを勧められる。 公道をちゃんと走るのは初めてなので、ちょっと緊張したけど何とか走り切る。課題山積、特に慣れな…

もしや、今年は…

最近、くしゃみがかなり出ます。今朝は目もかゆいです。なので、2日連続マスク着用中です。 …とうとう、花粉症堤防が決壊かなぁ。

反省

夜が深くなってからの暴食やめます、やめたい…。

寒い

「他の地方は寒いらしいけど、東京は暖冬ー」ってのたまっていましたが、ここ数日は寒い…。底冷えを久し振りに経験してる軟弱者です。 昨日の晩も雪が舞うし…。通勤電車は急行の通過待ちで、数分ドアが開いていると凍えます。普通は人気度の高い端っこの席が…

東京大マラソン祭り

2/28の東京マラソンを応援するイベント「東京大マラソン祭り」に参加。ビッグサイトそばの会場で11:30からのようです。 オカヤマさん、聞くのであれば2時間20分でゴールですよー☆ 待ってまーす。さて、今回は屋外なので、風、気温、雨などの天候が問題。 練…

初走り

今更ながら。午前中は吉祥寺でカラーリング、その後閉店セールの伊勢丹へ。 多摩湖自転車道は、ジョギングしている人多し。めちゃ寒いのに、すごいなぁー。 おふろの王様で岩盤浴して、夕方帰宅。そんなに走ってないやん。

マイナス3℃

昨日の夜は、あまりの寒さでなかなか眠れず。ウトウトしたら何だかやな夢。 で、今日Yahoo!天気でチェックすると、-3℃。そりゃ寒いわ。 明け方も氷点下だったみたいで、ファンヒーターの温度が上がらない。余りに上がらないので「故障か?」と思ったけど、こ…

やーまーとーーーー

今日はスポーツジムに行けない。 ってことで、映画行こうかと上映スケジュールチェックしたら、どれも中途半端。 夜遅くなっちゃうけど、家でテレビ見て…って気分でもないので、ここは懸案だった「宇宙戦艦ヤマト」にしようかな*1。 あまりいいレビューは聞…

そんなこんなで今年も東京マラソンの応援

4回目を迎えましたねー。2,3回目は前日のイベントで屋内演奏だったんだけど、今回は前日のイベントがないらしく、最初と同じく当日に屋外演奏。 強風と戦うことは必至。雨は降らないでね。 今回のレパートリーは、ちょっと手強い気がする。がんばろ♪

くちびるガサガサ

これは確実に、楽器のせい。 全然練習してないところに、いきなり長時間吹くしね。ただでさえ乾燥してるし。お気に入りのDHC薬用リップクリームを多めに塗っても、なかなか復活しなーい。 2日経った今、皮がむけてきたぞい、あー、面倒。

肩コリコリ

先週、マッサージ行ったばかりなのに、もうダメでーす。 週末Saxの練習が始まったしね、要因は山積み。 ストレーッチ!

くるくるー

今回のコリオはくるくる攻撃。ちょっと苦手だけど、動きに無理がないので意外と大丈夫そう。1ヶ所だけわからないところがあるけどね。次回は大丈夫でしょう。動いても汗が出にくいのは運動不足の証拠だ…。

初エアロ目指して

コンタクト持ってきた、会員カード持ってきた、ウェアとシューズは会社に置きっ放し。 よし、あとは仕事だ。今日は身体動かしたい。

iPhone買った

年末に購入。とうとう長いPHS生活NTT Personal->Willcom">*1ともピリオドを。Ad[es]のトロトロ振りに、パケット通信のほとんどがサブ機*2のauに取って代わり、まぁ何とか使ってた。 Ad[es]の本体支払いも終わり、さて通信費の諸々見直しをしようかなと思った…

仕事初め

今日は仕事初め。リハビリが必要かなと思っていたら意外とあっさり、すんなりと通常運転。週末までに片づけたいことがちょっぴり溜まっているので、気合いで片づけたい。

あけました

2010年突入。 お正月はいつも通り実家で。現在、これまた恒例となった、母の賀状作り。 明日は高校の同窓会。 今年はどんな年になるかなぁー。みなさま、よろしくお願いします。