2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発散

後輩とカラオケ。2人で3時間半。ちょっとしたライブ並に歌う。あー楽しい。 先日のDuran Duranのライブでロジャーサイモンが観客に歌わせた"Save a prayer"を復習。サビしか歌えんかったもんねー。

今日のお昼

ローソンの「助六」

ロミ・ユニ コンフィチュール

後輩のMみんちゃんからのプレゼント。とっても素敵なパッケージに入ってやってきた。 あー食べるのがもったいない・・・と思ってたのもつかの間、まずはいちごのミルクジャム*1からいただく。 お店は鎌倉にあるんだって。 http://www.romi-unie.jp/ 自転車を…

今日のお昼

セブンイレブン「鮭炊き込みご飯の幕の内弁当」「なすの味噌和え」「ゴールデンパインアップルジュース」。

大曲全国花火競技大会

内閣総理大臣賞「茨城県 野村花火工業株式会社」。 しまったー。トイレに行ってて、唯一ちゃんと見てなかった。プログラムにある過去の優勝記録からいっても、優勝候補だったのにぃ。なんておバカな私。創造花火も割り物2発も優勝。それも、割り物は唯一の五…

駐車場

いやー、楽しかった。さて何時に高速乗れるかな?*1 *1:通常だと20分

もうすぐ夜花火

昼花火は初めて。煙の動きが面白い。寒くなってきて気持ちいい。

駐車場

ここから歩き

北上金ヶ崎SA

3度目トイレ休憩。この先渋滞らしい。

回避

出口直前で通行止め解除。遅れを取り戻そうと走る走る。

泉PA

この先事故通行止め。

もうすぐ新宿

お疲れ様でした。

那須高原SA

1回目のトイレ休憩。

池袋

はなさん合流。さあスタート。

菅生

まだまだ。

横手IC手前

ということで、まだ高速には乗ってない。

明日のために

というわけではないが、今日は休み*1。ムサコに行こうか悩み中。 *1:年度始めに決める、個人指定休日

初期投資

昨夜は台風近付く中、メガ吉に入会。メンバーになったのは9ヶ月振り。一年一括払い。他店利用不可などTipに比べ制約は多いが、まあ何とかなるだろう。 木曜はレッスンの並びがいい。昨日も23時までレッスン3本で満足。

今日のお昼

隣のフレンチレストランで「サーモンのムース」「リブロースのグリル」。 セルクルに、サーモンムース(マンゴー、パプリカ入り)+クスクス+ゼリー(コンソメだけど、柑橘系の味もする・・・)が3段重ねになっていて、見た目も味もさわやかー。

今日のお昼

安芸で「筑前煮定食」。根野菜いっぱいで嬉しかったけど、ちょっとしょっぱかったぞ。

11,12

そんなに2個一緒に来なくたっていいじゃん。週末の花火大会がちと心配。大会は雨天決行。

今日のお昼

ローソンの「えびワンタン粥」「バンバンジー春雨サラダ」「筑前煮」。

今日のお昼

セブンイレブンの「野菜の煮物」「ささみチーズカツ」

あっかーん

まったくもう、なんでやねん。球場に着くと4回表。お、終わってるやんか。今日は休養試合と言われてるけど、控えの選手、もうちょい頑張れや。 1番盛り上がったのは、横浜が勝ったと案内があったとき。 でも、ナイターいいね。

ジンクス?なに?それ?

3ゲーム差あるので、神宮球場に行ってきまーす*1。ジェット風船舞い上がれー。 *1:bikeerxさんに話したら、「ジンクスあるんだったら行かないで。」と真剣に言われてしまった・・・。ひょえー、お気持ちは分かります・・・。でも行かせてください。一生懸命…

ちょっとだけ秋の予感

太陽はギラギラだけど、カラッとして気持ちよい。日暮れもだんだん早くなってきた。夏も終わりかなぁ。

今日のお昼

ぴーまんの「ミックスジャンボジュース」。 初めて飲んだけど、結構セロリが効いている。さすがにこれだけを飲み切るのはしんどいので、ミルクブッセを食べて甘さを調整。

今日のお昼?

ローソンの「練乳クリーム入りフランスパン」「Doleマンゴーフルーツミックスジュース」。

今日のお昼

セブンイレブンの「ゴーヤチャンプル」「鯵の南蛮漬け」「わさびのりおにぎり」。ちょっと食べすぎた。

平常心?

揺れている時間が長かった。向かいの後輩がお客様と電話をしている最中で、途中まで冷静だったが、数度の強い揺れで思わず「地震大丈夫ですか?」と聞いていた。お客様曰く「ちょっと揺れてる程度です。」って。一体どこの人と話しているか把握してなかった…