2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYOマラソン2007

2/18に開催されるマラソン大会。都庁スタート、ビッグサイトゴールだっけかな? この大会を盛り上げる(?!)ために、いくつかの会場でイベントがあり、その中の1つのバンドでA.Saxを吹くことになった。バンドメンバーは子供から大人まで多彩。演奏する曲も子供…

練習2日目

全曲チェックが終わり、何とか見通しが立ってきたか。まだまだ練習は必要だけどね。 本番の2/18に雨が降りませんように。

へろへろ

コナミ荻窪へ。4週目らしく展開が早く、何度も通す。うひゃー、これはきついでー。充実した70分*1でした。ごちそうさま。 *1:プログラム上は60分。

初乗り

暖かいのでSpeedProを出す。ハ、ハンドルに埃が。なんと2カ月ぶりの出動。とりあえずボーっと走り、和田サイクルへ。しばらくボーっとして、寒くなったので帰る。 ぼーっ。

あったかーい

ねむいにゃー。

ちゅるちゅるー

乾燥しているからか、最近髪が絡まる。お手入れもサボりがち。何気なく日の当たる場所で、髪を見たら…ヤバい、枝毛増殖中。 こりゃだめでしょと、いつものお店でポチっ。じゃーん、すぐ届きましたよ。ヘアレスキューセット。 これは、3つの液からなるトリー…

中途半端

よくよく見ると山はちょっと遠くにあった*1。今は斜度2%ぐらい。裏道の5%コースを選んだ方がいいのに、ついつい一休みしてしまうのは悪い癖だ。休んでるくせして、口から出る言葉は「いそがしー」。あー、ダメダメ。反省。 うまくストレス解消しないとね。で…

やったー

鶴瓶さんの番号発表と同時にTEL。繋がったよー。無事ゲット。番組は録画してるから寝よ。

争奪戦

本日深夜に繰り広げられるチケット争奪戦。不戦敗にならないようにしないと。

魔がさした

帰り、デメルでザッハトルテを食べる。多分初めて。食べた瞬間、いかにみーちゃんちのザッハトルテが美味しいことに気づいた。今年は頼むのを忘れたんだよなー。残念。

眠い

青山でセミナー立会い。 上司1の講演が子守歌に聞こえる。まじでやばい。コーヒー飲んで立て直す。 上司2の講演、隣に上司1がいるのに、「カクン」とやってしまった、相当やばい。セミナーが終わったら、こそっと帰らなきゃ。

今日のお昼

久しぶりに呉さんへ。豚肉と白菜のピリカラ炒め。

初練習

無事終了。 音出すまではどうなることかと思ったが、バンドの皆さんがとても気さくなので気負わず吹けた。 まぁ練習はちょっと必要だけどね。だいたいの状況が分かったので、これで一安心。 でもこんなことになるとは、人生分からんもんですわ。

新ユニット

金・土とお泊まりで研修。夜の懇親会では、とうとう会社のメンバーとも中国テーブルゲーム*1。なんと、清一色で初デビュー。 30人近い参加者のうち、女性は3名。いずれも私から見ると仲良し先輩なんだけど、3人でじっくり話すのは初めて。アルコールパワーも…

不二家ショック

最近世間をにぎわせてる不二家。自宅のそばにもフランチャイズ店があるが、酔狂で1度買ってみた*1きり、あの店への興味は、ペコちゃんが何着ているかな程度だった。 洋菓子だけでなく、お菓子や飲み物にまで影響が及びだしてから…気づいてしまった。 あー、…

ストレス解消

メガ調へ。新しい振りなので余り進まない。でも私はメガ吉で予習済み。余裕かましていたら、1箇所変えられた。やられたぜ。インナーサイ、アウターサイをした後ピラティス出たら、何やっても太ももプルプル。

in C

ひょんなことからまたSAXを吹くことに。楽譜をもらったが、in Cで書いてあるのでびっくり。楽器吹きながら3度下げるなんて芸当はできないので、楽譜をin E♭に書き直す。小規模のビッグバンドで、楽譜もその編成用に書き直したらしいので、こういったことはあ…

久し振りに来るか?

山岳レース。こんな気分で乗り切れるのか不安。

お野菜いっぱい

いただいたお野菜で夕食。特に水菜とブロッコリーが秀逸。無農薬&露地栽培、お野菜の味をかみしめていただきましたー。

ト音記号

久しぶりに五線紙に向かって、音符を書く。音符もそうなんだけど、ト音記号がうまく書けないなー。2,30個書いて*1ようやく慣れてきた。 *1:それだけの段数があった

ほんわか休日

先輩後輩ご夫婦のおうちへ。甘えて一泊。飲んで食べて遊んで…ホント毎回ありがとう。 土付きの取り立て野菜はどうやっていただこうかしら?

華麗なる一族

ここから始まるんだ。ほーっ。 原作は面白いので、どうなるか楽しみ。

スキー

新しい年になったっていうのに、まだスキーの計画がたっていない。 だってお山には雪がないって言うじゃなーい ここ数年恒例となっている安比は、標高が低いので、今年のような天候ではもろ「雪不足」らしい。で、久しぶりに志賀高原はどうかな?と思っている…

ぬくぬく

会社のぬくぬくグッズに、あの「Suicaぺんちゃんブランケット」が仲間入り。ブランケットだけでなく、収納バッグもかわいい。心も身体もほんわかぬくぬくです。RAYちゃん、ありがとう!

「にーくまんいーかがでしょうかっ」

会社隣のローソンのバイト君、年末のM1グランプリ、フットボールアワーの岩尾*1を彷彿させるような大声で、びっくり。 そ、そない大声出さんでも。 *1:決勝の居酒屋ネタ

お休み最終日

午前中はエレクトーン、お昼からは豪華お食事付き編み物教室。久しぶりに編み針を持ち、簡単にできるネット編みを教えてもらい、マフラーを作る。 おなかも身体も心も大満腹な一日。あー幸せ。

自主トレの成果

を確かめるべく、東風戦を8ゲームほど。 だめだー、全くツキがないってか、相当ヘボなのか。1級まではあっという間なのに、段位戦になったとたん、どーにもこーにも。

初踊り

コナミ荻窪に行くつもりだったが、素敵な夢を見てしまったため、ついつい寝坊。ということで、Tさんスリムジョグが初エアロ。相変わらず難しいコリオだが、1週目なので何とかついてく。来週も出ないとね。

寒いので

おうちで録画教材で自主トレ。

こりゃ早いぞ

1番ゲート横付け。そ、そんなことあるんだ*1。前方通路側にしておいてよかった。 *1:弱小航空会社なのでいつもバス移動だったのに