2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のあーん

白桃かきごおり、噂どおり、上品で美味しい。イイダ牧場もやっと行けた。喜多見から自走のつもりだったけど、快速急行って、新百合が丘の次は下北なのね。じゃ、楽チンコースの吉祥寺にしますか。危険度高いなあ。

今日のお昼

近所のカレーバイキングに。ご飯より、ラッシー飲みまくり。

ねむい

最近はエアロの日となっている木曜日だが、今日は残業。明日も残業の予定。どうやらもう残業できない身体になっているらしく、2日続けてはキツイってか眠い。帰りも*1座って帰れるからいいんだけどね。隣の人に頭突きをお見舞いしそうで不安。 *1:行きもほと…

今日のお昼

会社そばのタコス屋でテイクアウト、「チキンタコス」「フィッシュタコス」。「会社のお中元のKAGOME100CANリンゴジュース」。 久しぶりに食べたけど、食べた瞬間にオリオールの美味しさを実感。

今日の夕飯

久しぶりに残業モード炸裂。ってことで、会社で夕飯。近所にできたさぬきうどんやへGO!「ぶっ掛けうどん」「さつまいも天」細めのさぬきうどんでなかなか美味しい。天ぷらも揚げたて。こりゃ、次はかけうどんで出汁チェックだね。

今日のお昼

グルメマエストロのランチボックス。「BLTのクロワッサンサンド」「マカロニとしめじのサラダ」「プチシュー」。デニッシュ*1は、おやつに。あと、牛乳200ml。 *1:どうやらかぼちゃのパイ→ アップルパイ

ごろっと花火

7/30(土) 昭和記念公園の花火見物を計画中。事前ポタはなし。夕方から芝生でマッタリしながら、花火を待ちます。参加希望の方、メールorコメントお待ちしてます。

たいふーん

さっき、総務部から「今日は16:00で帰りなさい」と一斉連絡があった。今日は部署で飲み会。実は総務部も飲み会。どうするんかいな?16:00から飲み始める?

文字化け

id:neriumeさんちで、このページが文字化けするらしいので、元のテーマに戻してみましょ。どうでしょうか?

南会津サイクルトレイン

9月の要綱が今日あたり発表になるらしい。

今日のお昼

セブンイレブンの「豆腐サラダ」「酢豚」「みたらし団子」。

まっくろけ

先々週日光から戻ってきて、自転車のメンテをしていなかったので*1、見事にドロドロ。とりあえず、こびりついた泥だけささっと落とす。よく見るとホイールに黒いものがべったり。ブレーキシューのカスだ。あらら、結構減ってる。次回出かけるまでに、なんと…

マッサージ

昨日はテニスの練習だったが、ドタキャンしてしまった*1。 持病の腰痛に加え、右太もも裏の筋肉が突っ張り気味。近所にできたマッサージ屋さんに行くことに。マッサージ自体はとてもいいんだけど、仰向けだけでなくうつぶせになっても腰が痛い。あちゃー、ど…

今週末のツール・ド・フランス(第19,20,21ステージ)

金曜日は予想に反して、ゴール前に帰宅。土曜、日曜は最初から観戦。 で、すべてゴールシーンを見ることなく、グーグーリタイア。 結果が見えてしまって、面白くなくなってきたのかな?まだまだビギナーですな。ダイジェストと再放送で補填しましょ。

今日のお昼

セブンイレブンの「ひじきご飯と筑前煮のお弁当」「マンゴー&ココナツムース」。

ぐらぐら

池袋のビル2Fでマッタリしてたら、かたかたのちゆさゆさって感じ。山手線止まってるので、西武池袋線で帰ろう。

今日のお昼

お外で中華丼。あっちっち。

明日は吉祥寺

午前中から行く予定なので、美味しいものでも食べようかな。セールの済んだZOOTIEにも行ってみよう。→ と思ったけど、素敵なおねーさんとデート決定。わーい。

スイスでヤッホッホー♪

id:naginoさんちでも告知されているスイス自転車モニターの旅が、最少催行人数*1の10人まであとちょっと。 9/27(Tue)-10/2(Sun)、インターラーケン4連泊で15.5万円。定員もそんなに多くないと聞いているので、どーしようかな?と思っている方は是非、お早め…

昨日のツール・ド・フランス(第19ステージ)

HUB吉祥寺到着23:30。期間限定カクテル「ラ・フランス」を飲みながら観戦。周りがダーツで盛り上がってて、解説の声があまり聞こえないので状況がよく分からないが、やっぱり「何人かの先頭グループを、メイン集団は容認してのんびり。」て感じかな。 セラー…

さあ

うなぎも食べた*1し、エアロに行くか。 *1:コンビニ弁当だけど

昨日のツール・ド・フランス(第17ステージ)

残り15kmから。ひまわり畑を走る姿がとっても綺麗。トップとメイン集団とのタイム差が25分近い。えっ、こんなのあり??やる気ないんかな。と見る気が少しなくなってきたところに、トップの動きが面白い。最後は2人、そのまた後ろから2人が追いかけてくるも…

今日のお昼

セブンイレブンの「野菜の煮物」「おいなりさん」。おいなりさん3個パックはちょっときつかったか?白玉ぜんざいは、おやつにとっとこーと。

おやつは、栗どら焼きとおしゃぶりこんぶ。

今日のお昼

フレッシュネスバーガーの「ハモンセラーノサンド」「トマトチリプロテクター*1」トマトチリプロテクターはちょっと水っぽい。 あー、絶対足りないっ。 *1:トマトジュース

昨日のツール・ド・フランス(第16ステージ)

22時帰宅、ちょうど超級を上っている最中。1,11,21の3名に混ざって、赤水玉ジャージのラスムッセンも今日は元気。ウルリッヒが度々アタックを仕掛けていて、ドキドキ。 さーて、先頭はどこどこ? エヴァンスが一人で上る上る・・・さぁ下り。どうなる?と思…

映画おじゃる丸約束の夏おじゃるとせみら

昨日の朝、テレビをつけてみると、おじゃる丸がやっていた。いつもの5分版にしては、話の展開が遅いなぁと思っていたら、どうやらスペシャル版として映画版を放映しているらしい。 ぽろ・・・ぽろ・・・ あーん、ええ話や、切ないよぉ。ラストに近づくにつれ…

いろは坂 考察

ツーリング、楽しかった。幹事さん、参加者の皆さんと楽しく走ることができた。夕立に降られたが、お風呂でさっぱりして、のんびり帰れたので、ラクチン。*1 問題のいろは坂。最初は快調だったものの、息が上がって苦しくなる前に、右膝と腰が痛くってしょう…

やっと

チケット取った。お盆明けの神宮球場。 それにしてもeplusのチケット予約は、イライラする。ただでさえ、混雑必至なんだから、予定枚数が終了状況はできるだけ早く見せて欲しい。ページの遷移数が多いんだよね。ぴあのほうがよろしい。 でも、ぴあが発売10分…

十八番

昨日は、夕方荻窪でエアロを堪能。こりゃ、行かねばならんでしょ。特製十八番と半餃子。にんにくパワーで汗が出るんで、帰って半身浴。いつもより早めに汗が出てきて爽快。