2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズな夜

先輩のバイト先へ。今夜はクラリネットのデュオ。心地よくってついラストまで。

おりえんたるびゅーちぃー

福岡の地震を免れ、台湾旅行に行ってた"かあさん&いもうと"から、お土産が届いた。定番のパイナップルケーキ、ドライフルーツなどなどと一緒に・・・わーい、待ってましたっ!東方美人。 早速飲んでみる。うまい、香りもすばらしい。しあわせーーん。 たく…

つなぎ放題

WILLCOMの料金プランは、つなぎ放題にした。早速昨晩威力を発揮。 ワールドカップ予選 バーレーン戦、送別会で観戦できず。イライラする列席者の中で、ずーっとテキストライブを見て、周りの人に伝えた。嫌いな部長が「録画しているから経過を言うな」と言っ…

きょうのお昼

ローソンの、焼きうどんしょうゆ味、ティアレンス マンゴー。マンゴーもうまうまだけど、専用スプーンが付いてこなかった。しっかりしてね、ローソン。

おニューぴっち

WILLCOMのPHSが会社に到着。早速、OperaでのWeb表示を確認。これで今までのPHSは受信専用に*1。データ移行しようっと。 *1:料金プラン変更済

ポコフグだったら

ぽこにくよりプリティキャラと評されるポコフグだったら・・・ ポコフグさん表彰される先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人のポコフグさんが消防庁から感謝状を贈られることになった。ポコフグさんは仕事場に泊まるときに、火を落とし…

今日のお昼

セブンイレブンの焼き鯖寿司、ほうれん草のおひたし、白玉ぜんざい。 最後が余分。

日刊ぽこにく

id:lowracerさん*1がチャレンジしている"日刊あなた"に謎の物体"ぽこにく"もチャレンジ。 ぽこにく謎の襲名この度、ぽこにくは「縄二段」を襲名した。この「縄」や「二段」というのは一般的には馴染みの薄いものであるが、襲名会場に現れた介添え人である自…

しらなんだ

アキボウのサイトを久しぶりに覗いたら、Speed X 生産中止ですと?チタン材が入手困難だからだって。BD-1は発売されたらしいけどね。

DAHONが並んだ

会社のお向かいに止まっているPRESTO SL。昨日から、その隣にBOARDWALK*1が止まっている。きれいに並んでいるので、お友達なのかな? *1:ブラック

会社存続の危機??

お昼を買いにエレベータに乗る。既に上の階から来た人で混雑。4,5人だったか、皆同じ会社の模様。 で、そのうちの一人が、「いやー昨日の晩、びっくりしましたねー。ボヤとは。」 ?? 別の人が、「消防車来たんだよ。お陰で帰ったの朝方。」 そ、それって、…

今日のお昼

セブンイレブン新発売づくし。かに飯、MEIJI premium yogurt dessert "tialence(Peach)"。 かに飯はなんと750円もしたが、身体が「食べたい」というので。出汁がちょい濃いな。tialenceはおいしいー。mangoもあるので、次はそっち。

おやつ??

セブンイレブンの焼きそば、いちごサンド。・・・夜ごはんだね。これじゃ。

おなかすいた

頭脳労働がはかどらず、肉体労働にシフト*1。お陰でお腹すいてきた。あと30分位したら、おやつ買ってこようっと。 *1:年度末の廃棄物処理。要らないダンボールを畳んだり、廃棄処理PCを運んだり。

今日のお昼

ローソンのミニ三色弁当、スープ春雨。ミニなんだけど、最後まで食べられず残す。*1ごはんより、アイスクリームが食べたい。 *1:お腹いっぱいではないけど、それ以上食べたくないって感じ。

色にこだわる

昨日のお昼過ぎ、久しぶりに和田サイクルに行った。頼んでいたタイヤも届いてて、和田さんに「10本以上余裕であるよ」と言われた。買えませーん。 けんゆうさんにも「高級タイヤだねぇ。色代が3000円くらいしてる。」・・・仰るとおり。SCHWALBE STELVIO,KEV…

楽しいな

昼間は後輩の子供と遊び、夜は先輩のライブへ。いずれも昔一緒に仕事してた仲間。

サバイバル結果

前半:■リズム感 ■アライメント ■巧緻性 ■腕の可動域 □脚の可動域 ■上半身の筋力 ■完走 後半:■リズム感 ■アライメント □巧緻性 □腕の可動域 ■脚の可動域 ■下半身の筋力 ■完走 で、合計11点で第1ステージ突破。第2ステージの第3難関で失格。 後半の巧緻性は…

申し込み

WILCOMのAH-K3001Vを申し込み。いわゆる「京ポン」と呼ばれるものだけど、私はこのネーミングが好きでない。今までのPHSや携帯は、すべてブルーやシルバー系だったが、今回は新色のシルキーレッドにしてみた*1。 さて、移行どうしようかなあ。 *1:新しいもの…

今日のお昼

セブンイレブンの、焼き魚と煮物のお弁当。500Kcal以下で大変いいかも。

残念

惜敗と聞くとなぁ。帰って早送りで見よっと。

今日のお昼

客先近くの定食屋で、豆腐チゲ。カプサイシンでポカポカ。

サバイバルー

id:naginoさんによると結果が来たらしい。帰ってないので私の結果はまだわからず。で、とあるサイト*1にもレポートがアップされていた。 最後のセットは、センターを陣取ってしまったので、いたいた。動画にもチラチラ写ってた。 まっこれはよしとしよう。最…

ファーファレミファソ ファーレーシー シシシソファー♪

id:RAY_1107さんに、校歌着メロサイトを教えていただきました。で、歌詞なんだっけ? ブラバン出身のみなみなさま、経験ありませんか?校歌とか応援歌の歌詞覚えてます?歌う機会が極端に少ないので、意外と覚えていない。また、高音パート担当でない場合、…

BIG BAND!

id:neriumeさんのライブレポートを見てて、BLUE NOTEに行きたくなった。で、4月中旬のデューク・エリントン・オーケストラをリザーブ。やっぱり、管楽器のドハデな生演奏が聴きたい。BLUE NOTEのチャージは高いけど、たまにはいいよね。うん。 今週末は、昔…

今日のお昼

ローソンのいなり・おにぎりセット。高野豆腐に惹かれて選んだが、味はやっぱこんな程度だな。うむ。あとは、おくらとなめこのお味噌汁。

PHS移行計画

はてなダイアリーをPHS*1から見るようになって、使用料が激増。おまけに、docomoはとうとう新規契約をストップ。 ・・・ということで、WILLCOMへの乗換えを計画中。 *1:アステル、NTTとずっとPHS生活。私の生活では不便ナシ。

順延

やっぱりね。明日は一日お外で仕事なので、経過が追えないなぁ。*1 *1:Yahoo!スポーツの速報を見るつもりで準備してたのにな。

センバツ

明日からセンバツ高校野球が始まる。 私の母校*1は、なーんと開会式直後の第一試合。相手はこれまたなーんと駒大苫小牧。相手強すぎ・・・*2。 天気が悪いようだが、思い切って頑張って欲しいな。もちろん応援団やブラバン諸君も。GAORAの録画予約しなくっち…

浜名湖おみやげ

自分用のおみやげとして、きささんお勧めの野吉であさりの佃煮をゲット。さっそくご飯を炊こう・・・と思ったらお米の在庫がなく、レトルトでガマン。 あー、美味しい。しょっぱさホドホドなのが嬉しい。もうちょい買ってきたら良かったなぁ*1。 *1:ウェスト…