自転車でチマコッピ

ってももちろんヒルクライムしたわけでなく、立川の"Cafe Cima Coppi"に晩ごはん食べに、久し振りにSpeedProで出動。
夕方ちょっと風が出てきて、これなら走れるとタイヤに空気入れて*1出発。おなか空いてたけど、がまんがまん。その甲斐あって1時間弱でお店に到着。閉店前1時間、間に合ったー。2階に案内され、階段すぐにロードレース関連グッズが。


カレーとマンゴーオレンジジュースを注文。

2階は、4人掛けソファーのテーブル2セットとゆったりサイズの椅子のカウンター。ゆったりできる*2。玄関には「サイクリストのみなさん、ボトルに水をチャージします」とうれしいメッセージが。もちろん入れてもらったけど「冷たい方がいいですか?」の一言が。これまた気が利いている。お近くの方はぜひ行ってみて。
http://cimacoppi.cdx.jp*3

帰りは、次回*4ポタリングのネタであるパン屋さんゼルコバへのアプローチを確認して、玉川上水を下って帰る。
一部ダートがあるんだけど、街灯が全くなく、真っ暗の中ソロソロと走るのは、まるで肝試しのよう。
走行距離は30Kmちょっとってとこ。久し振りに走ったけど、走ること自体はやっぱり気持ちいいな。

*1:すっかり抜けていた…

*2:そのまま寝たかった

*3:地図に多摩サイへの道が書いてあるのも素敵☆

*4:いつにしよう??