2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心配だったお天気は、杞憂に終わり、8月最後の休日はハッピーに終わりそう。 でも都内は雨みたいねー。どうしよ。

早すぎた

雨だし、座りたいし、目が覚めたし、ってことで、早めに家を出る。うわー。0620発に間に合ったし、発車前5分だけどめっちゃ空いてるし。 でもなー、会津田島で2時間待ちはツライ。なので、浅草駅でボーっと。 そうだよね、前回はGWだから混んでたんだよね。…

宿題完了!

これで南会津に心おきなく行ける。今日の夕方、やっと本腰いれてカキカキ。 明日の練習よろしくねー*1。 *1:す、すみません

なんとかした

はず。 きっかけは、別グループの後輩が「この資料の作り方教えて」とやってきたこと。何でそのグループの先輩に聞かんねんっ。と突っ込みたくなったが、まぁ、いいや。 で、話しているうちに、エンジン掛かってきたし。

あかん

エンジンが全く掛からん。 大した作業じゃないのに、全然やる気になれず、日記なんぞに愚痴る。切り札として、チョコ食べて、日頃ほとんど飲まない缶コーヒーにまで手を出したのに。 今、目の前のグレープフルーツのアロマオイルに手を出した。これで、なん…

金曜日までの宿題

楽譜かくこと。ふにゃー♪ 久しぶりに耳コピー中。とはいうものの、ピアノ弾き語り用に編曲された楽譜は手に入れたので、何とかなるはず*1。 それにしても、聴音、かなりできなくなっているなあ。絶好調だった高校時代に比べるとかなり衰えた。特に今回のキー…

閉会式に

ブロンプトン登場。次回のロンドン開催にちなんだプログラムで。

しまったー

お昼、グリーンカレー食べたいなー。向かいのジョナサン、カレーフェアやってたなー。ありゃ、結構混んでる、でも我慢しよー。メニュー見たら、な、ないっ。ランチメニューではないのかー、 大誤算。で、お昼は海鮮丼。

今夜はエアロ

先週はお休みだったので、2週間ぶり。あー、しまった、コンタクト忘れた。

夏休み最終日

朝、あまりの涼しさに気持ーちよくなり、2度寝。こんなことも今日まで。 昼からは、9月中旬のリレー・フォー・ライフJAPAN 2008 in 新横浜での演奏の練習。…すみません、楽器久しぶりに吹きました。腹筋ダルダルです。練習が終わった後、お世話になっているJ…

帰りまーす

空港で出発待ち。関門海峡の花火見えないかなー。どうだろうなー。 久しぶりに働いてるメーテル見た*1。 *1:結構調整中が多い。またいつもはもっと遅い時間だし

夏の日本海ー

先週の福井県に続き、第2弾。下関在住の自転車友達と、下関郊外*1の角島へ。 学生時代をのーんびりと山口で過ごした私は、夏の日本海ドライブがお気に入りだった*2。2000年に角島大橋ができて、角島は夏の観光地にググーッとランクアップしたそうなので、こ…

3日目

オグシオのゲーム観戦中。昨日、今日はオリンピック三昧。 明日は友達とシーサイドドライブの予定。「小径車積んでいくからね」。うはっ、走るんですか? 「自転車乗ってないと、らしくないと思う」ほえ?そんなイメージ?そんなには走ってないけど。でも楽…

地震

家に帰って、ぽやーんとしていると、地震速報が。ありゃ震度4、ちと大きめ。いなくてよかった。

帰省

スピプロくんはお留守番*1。北九州は雨上がり。湿度は高いけど、気温が低く*2、風が強いので、結構涼しい。まずは家に帰ろっと。 *1:乗っても1日くらいだし、電車も空港も混雑してるしね *2:多分30度ない

永平寺&東尋坊へ

丸岡のロードレース観戦のついでに、スピプロくん持ってサイクリングへ。頑張って早起きし、小松空港に着いたのは8:40。まずは宿泊先の福井駅周辺まで。リムジンバスで1時間。 ホテルに荷物を置き、着替えて、10:00すぎ出発。まず目指すは永平寺。九頭竜川沿…

Googleマップのストリートビュー

早速自宅をチェック。かろうじて洗濯物が見えない位置でよかった…。

南会津症候群

なかなか行けずにジリジリしてたけど、やっと行ける。8月最終週のそば畑ライド。何とギリギリセーフだったらしい。やはり南会津症候群の方々の行動は早い。

夏休み

会社の夏季休業は例年3日間。今年も13-15。いつもはカレンダー通りで静かな社内でのんびり仕事をするのだが、今年は諸般の理由で休むっ。8,11,12と休みをもらい10連休。 海外旅行でもしたいけど、そんな余裕もないので、実家へ避難。まずはオリンピック観戦*…

あちゃー

お昼前から雷雨。放水車で水まいているような豪雨。隣のコンビニですら行きたくないので、まずはこれで飢えをしのごうっ。

高田馬場えらいこっちゃ

やはりホームへの入場制限が。改札口に押し寄せてる人人人。

間に合わないー

西武新宿線、落雷で運転中止。仕事ほったらかして、1830のレッスンに間に合うように会社出てきたのに... 新都心線にすりゃよかったー。

三国駅

山のゆるゆる坂と海の急坂サイクリング終了。あとはサイクルトレインで帰ろうっ。

あっDAHONや

三国港に降りたら前にいた赤ちゃん連れのご夫婦に声掛けられる。 SpeedProって…詳しすぎるー。やはり小径車乗りなお二人。 それもBikeFridayとは、恐れ入りました。奥さまはPocketPilotってことは、ベテランユーザーさんなのねー。 「まさかこんなところで小…

着いた

初めて来ました。小松空港。バスで福井へ。

しまったー

冷蔵庫に昨日の晩ごはんの残りがあったのにー。で、明日は早朝からお出かけ...。