2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろか

痛さが襲ってくる前にご飯が食べたい。

欲しい

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

フガフガ

無事撤去。あっという間*1の出来事だったが、麻酔打つだけで心拍数がめちゃ上がる。ハイインパクトのエアロと同等ぐらい。後は麻酔が切れたときだな。 *1:治療時間15分以内

ズボッ

あと1時間で、会社のそばの歯医者へ。最後の親不知抜きます。どきどき。

雨降らなくってよかった

吉祥寺巡りの後、府中でテニス。 初めて多磨霊園を走ったけど、なかなかいいね。岡本太郎をはじめ多くの著名人のお墓参りもいいかもしれない。今日も時間があったので、休憩がてらいくつかチェックすればよかったな。 たまに暗い雲が出てくるものの、結局帰…

1本でいいです

明日のことを考えると無理は禁物。十分ストレス解消しました。

足パンパン

やっぱりヒールで展示会はしんどー。 でも、でもどーしても行きたいので、エアロ行くぞっと。

ガーリックパワー

あちゃー、ついついペペロンチーノ食べちゃった。お客様にニンニク攻撃しちゃうぞ。 そんなに忙しくならないだろうと思っていたけど、意外なことに割とバタバタ。あれーっ?

残念

食品そのものでなく、食品のディスプレイ関連とのこと。美味しいものが食べられるわけではないのね。

荷物がこなーい

明日からの展示会の準備、荷物受取のため、先に来たんだけどまだ来ないなー。 隣のホールでは食品関連の展示会らしく、なんだか美味しそう、あっちがいいよー。

大阪京橋あたりで食う踊る(後編)

昨日、テレビでちょっと流れたから、まぁいいでしょ。 開演前30分に入場。しばらくすると大型モニターで宇木マネージャー登場。マル秘封筒の使用方法の説明がある。あの声が聞きたかったけど、マル秘だからね。終始無言でフリップで説明。最初はやはりKILLER…

本日の山岳ステージ

前半どうなることかと思ったが、何とかペースを掴みゴール!達成感120%でよいレースでした。明日は休養日だー☆ で、ご褒美に十八番へれっつらごー。

で、今日は

休日出勤です。かき氷食べられなかったので。ジェラードでおやつ中。

8/16 大阪京橋あたりで食う踊る(前編)

やっぱりたこ焼き食べな。 まずは、くれおーる京橋本店へ。たこ焼きとくれおーる焼き(豚キムチ)を。 外はパリッ、中はとろとろとろーり。熱々を頬張る。生地が美味しい。豚キムチも辛さのパンチが効いてて美味しい。 次は、丸幸水産京橋中央商店街店へ。ここ…

blastII

楽器を演奏しながらのパフォーマンスにびっくり。何であんなに動けるの???思った以上にSAXの登場回数が多かったのは嬉しかった。でも、みんな「シルバーかよっっ」。シルバーのバリサクなんて、初めて見たよ。さすがに照明映えする。 やっぱり、アンサンブ…

脱出するぞ

こそこそ。

いきなり超級か?

今日は、夕方の会議だけ出たら帰れるかな?と甘い考えだったが、もうこんな時間。えー、まさかもう超級??そ、そんな。

本番

大笑い、ウルウル、そして踊りは完璧◎ Killersのライブは思ったよりも良かった。トークは知っているネタも多かったので、新しいネタも取り入れて欲しかったなぁ・・・でも、かなり満足。 後ほどまた。

夜の本番に備えて

たこ焼きは食べなきゃ。

かき氷界のキング

と呼んでいる、台北のピングヮンの大阪店へ。 レシピは本場を忠実に再現してるらしいが、サイズはおとなしめ。フレッシュマンゴーたっぷりでおいしー。

さすが大阪

朝のニュースで、靖国神社に雨が降っていたが、大阪はギラギラ太陽であじーぃ。まだ午前中なのに。予想ではこの夏一番の暑さだって。フニャー☆

まとめ

新大阪の信号機故障でダイヤの乱れがあったものの、ずっと座ってきたのでそれほど疲労はなし。冷房のきつい車両対策に、長袖シャツは必須。時刻表も必須。特訓しようと思った麻雀ゲームは結局やらず。600ページほどある単行本3冊*1は、ちょうど中間地点まで。…

今日の宿

目星を付けておいた新大阪のネットカフェ。禁煙のフラット席を難なくゲット。大阪まで行くと客が多いかなと思い、新大阪にしたのが正解かな。程よくお客さんがいて、雰囲気も良いのでこれで良し。

2217野洲着 2222発新快速姫路行

彼女とはここでお別れ。なんと乗り換えは、階段わたって向こうのホーム。でも、階段そばに停車したのはラッキー。ダッシュで席ゲット。わーい。 目指す新大阪には2314着予定。予定の20分遅れ。

2140米原着 2143発普通姫路行

やっぱり遅れはそれほど取り戻せず。でも2143に乗れたのはラッキー*1。豊橋から一緒の彼女の隣に坐り、アルフィーのコンサートで横浜に行っていたなど、話をする。 *1:乗り遅れると何もない米原で30分待ち。

1902豊橋着 1907発新快速米原行

のはずが、新大阪でのトラブルで、この列車は運休だとーーー。大荷物の乗客たち、ホームからホームへ運動会モード。あわてて他の列車を探す。ってか、あわてて次の特快乗っても大垣止まり。最初に乗ろうとした1本後の新快速しかないか。 時刻表を見ていたら…

1552熱海着 1557発普通豊橋行

向かいのホームに入線済み。ここは前の電車からの乗り換え客が多く、ダッシュで席ゲット。トイレはないんだと。今回一番長い3時間が始まる。 そろそろ菊川らしい。1時間以上寝ていたか。周りを見渡すと5,6人は熱海からのメンバー。で浜松でこの車両は切り離…

1512小田原着 1528発普通熱海行

熱海からが長いので、補給食購入*1 3ドアなので座席数は多い。一番前に並んでいたため、難なく席ゲット。冷房は程よく、快適。相模湾は夏真っ盛り快晴の空の下、キラキラと輝く。 *1:チョコ、ドライマンゴー。

1400 新宿発 特別快速小田原行

意外と混んでて座れないが、渋谷で席ゲット。藤沢でおにぎり食べて、茅ケ崎あたりから寝る。冷房がきつく寒い。タオルで防御。

高田馬場

ちょっと早めのスタート。