2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無事

捕まることなく帰宅。かあさん大喜び。はなさんありがとう。

搭乗口前

何とかここまでは問題なくたどり着いた。RAYちゃんありがとう。 でも周りが気になるぅ。

年賀状

宛名書きはこれから。今回はセブンイレブンに頼んだ。自分の作った画像も印刷してくれるので、とっても便利。このためにIllustratorを使ってみたが「こんなに使いきれん」機能満載で、ちょこちょこっと作るには荷が重い。でも、じっくり使ってみると楽しそう…

ごくごく

午前中で500ml飲みきった。もう1本買ってくるか。ビタミンC入りアイソトニック飲料では、今はこれが一番好き。カロリー控えめなのも○。

今日のお昼

ローソンの「中華丼」。

くるくるくるくる

踊り納めに、「難しい」との噂があるK田さんスーパーハイをチョイス。 ま、まいりましたー。 32カウント1セットを3つ。まずは正面で振りを説明したら、それを常に回転させていく。最初全く別の振りだと勘違いして、長いセットだなぁと思ってたから、もうこの…

今日のお昼

2ヶ月ほど前にできた近所のパスタ屋さんで「小柱とトマトのペペロンチーノ」、「ティラミス」、「カフェラテ」。お昼のランチとしてはまずまず。

くしゃみ連発

午前中、マシンのメモリの抜き差しをしていると、くしゃみが止まらず。埃のせいかしらん?と思っていると、ゾクゾクと寒気と鼻水が襲ってきた。 なぬーっ、風邪??午前中の2時間半で、HPがかなりダウン。 夕方、会議だし、今日は残業した後、エアロの予定な…

今日のお昼

ローソンの「助六」、千趣会の「具沢山お味噌汁」。

録画

この3連休は、東京を脱出して、雪の降り積もる福島でマッタリ。テレビのない生活だったので、スケート、ゴチになります、M1などなどたくさんの番組を留守録。 帰ってきてから、次々にチェックを始めたけど、実際に見たい部分ってホント少ないのよね。特にス…

今日のお昼

BAGEL&BAGELのハーフ&ハーフ。(BLTとワイルドブルーベリー)

ぽちっとな、その後

ブツ、届きましたぜ。さて、使ってみるか。

今日のおやつ

千疋屋のマンゴームースをテイクアウト*1。おいしっ。写真取り忘れたー。 *1:本当はお店で食べたかったんだけど、仕事中なのでガマン

ご出勤

今朝は銀座出勤。待ち合わせまで、建ち並ぶ高級店をウィンドウショッピング。

テクニシャーン

帰りが遅くなったので、マッサージにゅるにゅるへ。担当の68番さん、素晴らしいテクニック!にゅるにゅるでとろとろというより、すっきりーんって感じ。ドーンと重かった腰が軽ーい。このまま眠れると最高なのになあ。電車乗り過ごさないようにしなきゃ。

はっ

や、やばっ。寝過ごすところだった。一人で出かけると危険。

今日までー

年末ジャンボ。明日訪問するお客様、銀座チャンスセンターのそば・・・お、惜しい。「本日大安吉日〜」の声に、買い増ししそうな勢い。

今日のお昼

オリジン弁当いつものセット(「具沢山ちらし寿司」+「お惣菜」)

遅延

行きも帰りも電車が遅れてる。西武線にしては珍しい。

冷え防止

うちの会社は、現在空調が使えないので*1、現在はフロアにいくつか置かれている家庭用石油ファンヒーターが頼り。 さすがに足元が冷えるー。 ってことで、これをポチっとな。 今週中に届くといいな。 *1:工事は、来年1月末完了。

ウィンタースポーツ

フィギュアスケート「グランプリファイナル」は全部チェック。日本人選手の頑張りはもちろんなんだけど、個人的にはアイスダンスがもっと見たかった。昨日のエキシビションで、解説の佐野さんが「俺、アイスダンス詳しくないんだよね」と言ってて、番組最後…

引篭もり

荒川サイクリングに行かず、荻窪でエアロビクスをするつもりだったんだけど、あまりの寒さに引篭もってました。 ゴロゴロしすぎでこりゃダメだと思い、カーテンを冬仕様に変えて、冷蔵庫を掃除。これだけで達成感が生まれ、更にゴロゴロ。あー、ダメだ。

今日のお昼

オリジン弁当の「鳥竜田弁当」。

今日のお昼

朝ごはん用に買ってきた、権米衛のおにぎり2個(梅、鮭)。多分足りない。

どーとんぼり

のすぐそばが、本日の宿。なーんと和室。広くて小綺麗で、いいぞ。大浴場も部屋風呂もあり。素晴らしい。これでマッサージ頼んだら極楽モードなり。

もうすぐ名古屋

さっきまで冬晴れの青空だったのに、どーんよりしてきた。お得意の「米原雪のため徐行運転」らしい。あー、飛行機にしときゃよかったかな。

関西行脚

久しぶりに明日から出張。最初は和歌山。会社からは新幹線のチケットが支給されるが、関空経由で行った方が安いし、マイルも溜まる。 ・・・いつもだったら、いそいそと飛行機に切り替えちゃうんだけど、今回はいいや、めんどい。ということで、久しぶりに大阪…

ミラクルC

まぁ、想像したとおりの展開でした。っても、番組の半分をレース前に割くことないじゃん、せっかくなんだからレースをもっと取り上げて欲しかった。・・・小径で目立ったと思ったんだけどなぁ・・・ぶつぶつ。 一箇所だけ「あれ?」って思ったところがあったので、…

今日のお昼

オリジン弁当の「鯖塩焼き」「ひじきご飯」「煮物」。いつもの半分で終了、満腹感には程遠く、まだお腹空いているんだけどなぁ。様子見ながらね。

ポーパーイッ

遅れたと思ったら一番乗り。30分からだった?