2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美ヶ原ですか?

さてどうしよう。

今日のお昼

ぴーまんの「カレースパゲティ」「ケールヤーコンジュース」。ビタミン補給だい。

自転車に適した道

週末、久しぶりに川崎R246方面に。懐かしーい。最初に感じたのが「坂多い…」。確かにこの辺りは坂ばかり。景色が違うぜっ。この辺りに住んでたら、自転車乗ってなかっただろうなあ。

東がミソ

@nak主催の中華ゲーム大会に参加。バーチャルばかりで、リアルに行うのは、学生以来か?スーパープレイの応酬のなか、やはりホステスの影響強し。 常に攻める者、美しい勝利を目指す者、守りに徹する者、静かに戦況を分析する者といろいろ。 「なぜそこまで…

プレッシャー

5時前に起きるつもりが4時に。安藤選手の4回転は惜しかった。荒川選手はノーミスではないものの、ピチッとまとめてくるのがさすが。村主選手は自分の世界を丁寧に仕上げ、フリーでは2位たが、技の難易度が低く4位止まり。スルツカヤの転倒にはびっくり。コー…

眠気は覚めましたが・・・

お腹空いてるし、明日の朝は早起き必至なので、エアロはぶっちぎって荻窪行きまーす。kさんたちが近所の辛い店で食事しているようですが、今日はごめんなさーい。

あっかーん

ねむいーーーーー。

民放のトリノ中継

毎晩夜中スタートのトリノ中継に付き合う気力もないので、PSXくんに録画してもらっている。で、早送りにて確認しては、ポイポイ削除している*1。 民放の番組は、競技以外の部分が多かったり、競技中も「現在のところ○○位!」「○○選手まであと△人」とか余計な…

今日のお昼

虎連坊でほっけ定食。お腹いっぱい。

「許可」

とPCで打とうとしたら「よか」になってた。それでもいいか。

君の方が・・・

昨日はOさんのステップファン、ライトジョグの2本立て。お昼間レッスンなので、日頃とメンバー層が異なる。2本とも私の隣に「レッスン初めて」の人がいて、悪戦苦闘していた。また身体が大きいので、ちょっとスペースを取る。 休憩中に、たまに見かけるメン…

肉体労働

週末を挟んで社内レイアウト変更。 金曜は、営業の書類を段ボール詰め。終わったら、目の前に60箱の段ボールの山。今日はマシンの設置やケーブル類の整理。よく働いたぜ。自己満足。

まっ

任務完了。

やっぱり

戻ってきましたー。結局コートは着ず。映画間に合うか微妙・・・。

あちー

これから外出。コートが邪魔だけど、直帰&映画を目論んでいるので、しゃーない、持ってくか。

おフランスツーリング

昨年のスイスツーリングでお世話になったTABI SAKUで、4月に南仏ツーリングが行なわれる。コートダジュール、カンヌ、ニース、オプショナルでモナコ*1など、私でも知っている地名がゴロゴロ。 地中海沿いを走り、美味しいものを食べ・・・あー、いいなぁ。 でも…

さむっ

昨日投稿したはずの日記が行方不明だ。なぜに? 土曜日は、だいくらスキー場でスキーを堪能。リフトスタートから14:00まで、私にしては良く滑った。その後、只見の雪祭りへ。雪が降りしきる中、温かいものを食べ、よさこい踊りを見て、ふんどし一丁の男性を…

だいくらスキー場

着いた。スノーパルは満員だった。でも、そんなに苦じゃない。まだ眠いよー。

北千住

茅場町経由は裏目に出たが、まあ結果オーライ。続々と人が集まる。さすが人気あるなぁ。

出発

さて北千住までラクチンできるかな?時間は余裕あるな。

「岩盤浴はかなりまずい」

とゆいゆいに言われた。 まずいって・・・、ハマって散財するってこと??きゃーっ。

夜行列車

に乗って、スキー&雪祭りに行ってきます。 週末の夜に、スキー板と大きなバックを持って首都圏縦断をしなければならないので、どの路線がいいかと迷い中。一番近いのは山手線なんだけど、これだけは避けねば*1。 *1:昔、高田馬場-池袋間、たった2駅なんだけ…

今日のお昼

ローソンの「温野菜のクリームスープ」「厳選肉まん」「ほっとレモン」。 寒いので、ぬくいものをチョイス。

熟成やずやの香醋欲しい! ・・・ってなんでキーワードリンクしないのかしら?

あれから1年

ツール・ド・ランカウイが始まっている。日本人選手も頑張っているようで、昨年J-Sports見ながら、大泣きしたことを思い出す・・・ぅが、今年はJ-Sportsでの放映がないとの噂が。ええーっ☆

エクスプレス予約

エクスプレスカードが会社から支給された。これまで、回数券or事後現金支払いだったものを簡略化するのが狙いらしい。 今日、同僚が大阪出張のため予約を頼まれたのだが、今までと勝手が違ってちょっと混乱。今後のために、ちょっとメモメモ。 エクスプレス…

おなかすいた

急遽*1、夕方からお客さんと会社の近所でご飯。話しに夢中になったり、あんまりおなか空いていないってこともあり、あまり食べず。なんと、今頃おなか空いてきたー。こんな時間に食べるとなー、危険だ。 *1:同僚のピンチヒッター。ホントはエアロに行くつも…

おにぎり

食べました。ごちそうさま。

今日のお昼

オリジン弁当のお惣菜。おにぎり買ったけど、手をつけず。おやつだろうな、多分。

バス貸し切り

で帰宅中。岩盤浴はかなり温度が高く、私は苦手。一昨日の吉祥寺の方がいいね。でも温泉いいー、バスラクチン。あー惜しいな。