2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月料理

・・・と言っても、ほとんど切ったりするだけなのだが。 とりあえず、筑前煮*1、明日のお雑煮の出汁は作った。後は、ぶりの照り焼きとえびを煮よう。 で、今夜はふぐだー。わーい。 *1:煮含め最中

最後の忘年会

目当てのお店が、お正月休みだったので、新宿のドーナツやさんに立ち寄ってみるが、やっぱり大混雑。ディンタイホンの肉まん持って行く。 美味しいお料理、楽しいおしゃべりと、あっという間に時間が過ぎ、後ろ髪を引かれつつ羽田空港へ。 さすがに19時半に…

残念

お休みでしたー

朝帰り

あー、やっちゃったー。

マングース

ヨチヨチ歩いてましたー。ドラマのものとは違うみたい*1。 *1:あんなに走れなさそうだもん

冬到来

やっときたーーって感じ。手袋忘れてちょっと後悔。お山には雪がたくさん降るといいないいな。

踊り納め

会社は珍しく29日から休み*1なんだけど、エアロもお休みのようなので、今夜のメガ調が、LAST RUN。 「今日は走る」との恐ろしい予告通り、後半*2はシンプルかつ強度高の振り付け。クルっと回って最後の4カウントに、シザーズが入ったときには、「そこまでするか…

サザエさん

やっちゃいました。お財布忘れました。 あっ、おかゆの料金は払いましたよ。当然。

台湾行きたい

珍しく胃腸の調子が悪く*1、夕ご飯は会社近所でおかゆと点心、中国茶のセットを。 ...あー、台湾行ったら、もっともっと美味しい物をリーズナブルに食べられるのになー。タカシマヤのディンタイフォンもいつの間にかなくなってるしなー。 あー、行きたい。…

のだめフェスティバル

昨晩、最終回を迎えた「のだめカンタービレ」。最終回はちょっぴりやりすぎ感もあったけど、全般通して楽しかったなー。 で、東京国際フォーラムでは、のだめフェスティバルが開催中。 http://www.nodame-anime.com/ivent.html 銀座山野楽器に飾ってあったマ…

ららぽーと

あのキッザニアがある、豊洲のららぽーとを偵察。 さすがに夕方なので、キッザニアの受け付けは終了。すごいなぁ。 お店のラインナップは、ファミリー向けといったところ。たまたま花火の打ち上げに遭遇し、かなり至近距離で見物。その後、月島までプラプラ…

しみるー

4ヶ月間の歯の治療は終わったが、最近冷たいものがしみるーー。これって知覚過敏だよね。シュミテクトで様子を見ようと、ドラッグストアに行ったら… シュミテクトって高いのね、びっくり。 本日3日目、まだ改善されず。「すべての歯磨き時に使うことをお勧め…

リベンジしなきゃ

oさんのレッスン、実に1ヶ月半振り。周りの様子からして、どうやら3週目。でも「初見でも何とかなるでしょ」ってたかをくくっていた*1...が、ありゃー玉砕だわん。その後のピラティスでは、太もも裏がつるし。 明日はリベンジだな。 *1:何だったんだろう?あの…

ブーランジェピシエ

伊勢丹新宿店に新しくできた、アラン・デュカス氏プロデュースのパン屋さん。「ブーランジェリー/パン屋」と「エピスリー/食材店」を組み合わせて、「ブーランジェピシエ」という造語から名づけられたそう。 http://www.be-japon.co.jp/top.html サンドイ…

今夜は

フリューゲルホルンのライブを聞きに行く予定。 その前にエレクトーンを弾きに行く。

今年は

荒川サイクリングに行かなかった…かも。 灯油が去年よりちょっと安い。1280円なり。

その結果

ラーメン食べて、中式脳トレの自主練。

調布行けず

「今日は調布に行って、エアロだー」と意気込んでいた。 仕事は17:30には片付いた。夕方、若者たちが研修なので電話番して、研修が終わる18:30には、とっとと帰ろうと思っていた。 …で、18:25事業部長に捕まる。20:45釈放。あー、行きたかったレッスン、もう…

年賀状

会社のは印刷終わったので、あとは出すだけ。個人用は、年賀状すら買っていない。今年はどうしようかな?

またまたチケット生活

コナミスポーツのゲストチケットに加え、メガロスのチケットもようやく発売開始。これでメガ吉以外に行けるぞ。

終わった終わったー

8月から始まった歯医者通い、先ほど終了。何とか年内に終わったよ。わーい。診察券の裏に予約を書き入れる欄があるんだけど、あと2つで満杯になるところだった。全部埋まったら何かもらえない…か。

ミスドポイントカード

ミスドに行ったら、ポイントカードを渡された。どうやらお買い物金額に応じてポイントがたまり、グッズがもらえるらしい。昔のラッキーカード*1がよかったなー。あの一発逆転な感じがよかった。 私とミスドの出会いはかなり古く、小学1年生からミスドファン…

改装

伊勢丹新宿店のデパ地下の改装が終了した。「目をつぶってでも歩ける」と豪語していた私も、さすがに戸惑う。これまた、良く行くところ*1は余り変わってないので、余計にそう思う。ピエールエルメが素敵なお店になってた。こりゃ危険だ。 *1:お総菜、洋菓子、…

Stevie !

なんと2月にやってくる。うわー、週末かぁ。スキーと重なりそう。でも行きたい、でも高い…。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=13600

イラストレータと格闘

1日休んだので、仕事山積み。久しぶりに遅くまで残業。 最近Office2007とイラストレータにチャレンジ中。特にイラストレータは、ド素人なので、かなりワタワタしてる。使いこなせるようになりたいなー。

チューニングはB♭

リハーサルを客席から見る。いやー、この雰囲気いいわー。 で、私も参加する曲は、ノリノリの「テキーラ*1」。アルト6本、テナー2本、バリトン1本、バランス悪っ(笑)。 リハーサルスタート、最初の音出して、鳥肌が立った。あー、この感触だー。最後まで通して…

バタバタ

何だか1日慌ただしかったが、無事北九州空港着。ここからはバス。