2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ違い

今日は東京競馬場でジャパンカップですが、昨日は宇都宮森林公園でジャパンカップのコースを走ってきました。 自転車でコースをトレースするのは初めて。意外に平坦区間が長いです。 予想通り、古賀志より鶴カントリーの上りの方がツラい、いや予想以上かも…

久し振りに

夕方から胃が痛い。ご飯食べても痛い*1、ふぇーん。寝たら治るよね。この週末は宇都宮でサイクリングの予定。JapanCupで食べられなかった餃子ポタの前に、古賀志上るらしい。赤川ダム周回にならないかなぁ。まぁ、上るだけならいいかもね*2 空気入れていくこ…

音楽モード

クリスマスにデイケアセンターで演奏することになり、いくつかの曲を楽器隊用に譜面起こし*1することに。量は少ないし、みんなが知っている曲ばかりなので、楽しくいきますぞい。 *1:その時出られるメンバーに合わせてパート割しないといけない♪

そのアドバイスは本当にその人のためになっているのか?

どんな分野であっても、私にとっては難しい命題。 週末に話した会話、今になって反芻すると「あれでよかったのか?」って自問自答する。だからといって、数日たった今、better answerはない。「人のために」って言いながらも、結局のところ自分のためなんだ…

何年振り?

今日は、本業のセミナーで発表者として演台に立った。司会は毎度のことなんだけど、お客様の前で話すのは久しぶりだなぁ*1。最初は、緊張してるのが自分でもありありとわかるほど。しかーし、いいリアクションのお客さんを発見。助かった! これで今日はもら…

約2ヶ月振り

体調不良も1日休んで、寝たら復活の兆し。久し振りにエアロに。 コリオは分かるけど、身体がついていかない。もう少し汗かきたいなと、もう1本簡単なレッスンを受けて愕然…、筋力落ちまくり。 少し痩せて喜んでたけど、ま、まさか筋肉落ちただけってことは……

宅配

会社に届いた3つの荷物。どれも私物って、私ったら・・・。 そのうち1つは、めちゃめちゃ楽しみにしていたもので、出来上がりをみて一安心。まぁ、いくつかダメ出ししたい部分もあるけど、初めての試みだったので、これくらいでしょうね。リアクションが楽し…

意外とよい、グリーンプラザ

…といっても、上越や軽井沢や白馬にあるチロリアンチックなリゾートホテルではなく。 昨晩、仕事が終わったのが12時過ぎ。まだ帰れる…が、翌日は8時半には会社に行きたい*1。しかし!テンション下がった私が、早起きできる自信がなく、以前から同僚もお世話…

1000円渋滞

年に数度*1のロードレース観戦。今年は高速1000円の恩恵にあずかって、レンタカーで行くことが何度か。富士山&修善寺、秋田*2、2度目の富士山、長野2回、修善寺&鈴鹿*3、輪島、宇都宮。 で、観戦は終わったつもりでいたのに、昨日は西湖。朝は、快適に2時…

エンジン

JapanCupも終わり、今年のレース観戦シーズンも終わり、まぁいろいろある中で。 ここ最近、仕事もプライベートもエンジンのかかりがよくない。昨日、あまりの寒さにファンヒーターを出し、カーペットを出し、少し冬支度を始めてみると、なんだかエンジンがか…