2007-01-01から1年間の記事一覧

人との関わり

昨日は、くりらじサイクリングPodcastに出演されているdekoさんの自転車屋さんへ。秋の帰省の時に行こうと思っていたけど、結局、秋は帰らずじまいだったので、年末のお忙しいところにお邪魔してきた。 実際にお会いしたのは、12月頭のMIYATAのパーティの時…

3日目

今日は家でのんびり。買い物に出てきたら、美味しそうな鯛焼きや発見。入ってみるとなーんと20分待ち。こんな田舎では考えられない。といいつつも待ってる。 もうすぐだと思うんだけどなぁ。皮が薄くてパリパリ、あんこ甘さ控えめでうまー。い、いかん、この…

さっさかさー

実家に帰ってきました。 会社早引けして*1、納会にも出ず、羽田へ。 さすがに空港は混んでて、こんなときにチケットレスでないのがつらい。 北九州空港行きのJALのちっちゃな飛行機、珍しくバス移動でないのがラッキー。 ギリチェックインだったのに、窓側ラ…

くるくるくるくるっ…

行ってきました、鷺ノ宮フィットネス。準備運動*1代わりのエアロ1本。そのあとが本日のメインイベント。 いやー、まいったねぇ。こりゃ無理って言いたいけど、「もしかしたらできそう」ってなさじ加減が絶妙。 今日は完全にタコ踊りだったけど、こりゃ何とか…

明日は踊る!

正確には今日だけど、中級山岳がちょっと遠のいたので、エアロ行くぞーー。荷物忘れないようにしなきゃ。

食べ過ぎー

小径車友達のお宅で、クリスマスパーティー。 今年は部屋にツリー*1は飾らなかったし、何となくクリスマスって気分でもなかったので、何だかワクワク。 お腹がすいた状態で、お料理の買い物に出たから…ごめん、買い過ぎだったね。たくさん食べておしゃべりし…

3連休

連休明けの4日間、いきなりコース変更があり、中級山岳を上る破目に。 まっ、しゃーない、何とかするか。 ってことで、この3日間は遊ぶ! え?間違ってますか、私?

オールです

金曜日の夜、六本木ヒルズのシネコンで、J-Sportsのイベントが。 来年のツール・ド・フランスに向けたオールナイトイベント。22時から29時半まで。さすがに落車*1が多数発生。 2列目にいた私も、軽く何度か落車し、MCの栗村さんにチェックされる始末。これで…

これまた久しぶり

今夜は、ビリヤード同好会の久しぶりの練習会。いつ振りかなぁ?しまったー、コンタクト持ってきてない*1。大丈夫か?? あまりにも久しぶりなので、そんなことは影響ないだろうね。多分。着々と年末モード突入って感じだわ。 *1:最近はメガネで生活中

残念

あれだけ「エアロー」って叫んでいたのに、諸般の理由により行けず*1。 しかーし、来週は行くっ。 *1:今になって考えたら行かなくて良かった

参りました

一応、決着。最後まで負けっぱなしだなぁ。 さて、心機一転頑張らなきゃ。

Reset

その1、賽は投げられた。 さぁどうなる?明日が勝負か。

出会いの奇跡

TEAM MIYATA関係でこの夏からお友達になった栃木在住の方と、自転車に詳しいうちのお隣さんは、実はお友達だった。 で、今年何度か一緒に仕事をして意気投合したキャリアウーマンな女性と、学生時代一緒に吹奏楽やってたCla吹きの後輩*1は、同じ会社だった*2…

だから、だから、だから

明日は、エアロ行く! もう、何ヶ月振りか忘れるくらい行ってないけど。 動けるのか…、いや、もうそんなこと気にしている状況じゃないし。いろいろとね。

年末モード突入

昨日は、後輩の結婚式の2次会に向けた「カラオケ練習会」*1。夕方に大学時代の後輩から連絡があり、「今日飲みませんか?」とのお誘いがあったので、カラオケに無理やり引きずり込む。 昼間の大魔神は、お帰りになることもなく、夜も活躍しまくり。どーする…

やばい

食欲大魔神、暴走中。リセットボタン効かず。 最近出てこなかったのに、なんでなんでー(泣)。

湘南サイクリング

TEAM MIYATA関係で仲良くなった方4名で、湘南サイクリング。 コースは、辻堂海浜公園〜大磯「パンの蔵」〜大磯港〜TEAM MIYATA寮〜埜庵〜鎌倉瑞泉寺。およそ50Km。 まずは、先日諸般の理由で走れなかったサイクリングロードを。左は海。前方には富士山、絶景…

購入完了

めっちゃ重たかったのに、いきなりサクサク動き出して、「え?売り切れ?」と思ったが、無事に購入完了。

やさしいタオル争奪戦中

サイト重たーい。果たして購入できるのか??

むむっ

Ad[es]がやってきた。 軽っ、キーボード打ちにくっ。 家のPCにOutlook*1が入ってないので、アドレス帳の移行ができないー。 会社のPCには、いらんデータが入ってるからなぁ。週末までに少なくともアドレス帳だけはなんとかせねば。 *1:Vistaの「Windowsメー…

えらいっ

で、食べた物は、蒸し鳥のお粥と野菜の煮物。デザートも我慢。

誘惑

今夜はお食事会*1なので、お昼は軽めにしようかな?と思ってたら、近くから強烈な焼きそばUFOの香りが…。 う、う、うわっ、食べたい。 …で、これ書きながら葛藤中。か、勝てるか?私。 *1:多分飲み会にはならない。うん、多分。

ぽちっ

「ちっちゃいもの好き同僚」に呼び止められ、見せられたものは「Softbank X01T」。あー、いいなぁ。 あー、しまったー、しばらく忘れてたAd[es]への物欲が…。 久しぶりにWillcom Store覗いて…。ボーナス出たから、いいよね*1。 *1:その他の支払いのことはす…

ぷちーっ

インフルエンザの予防注射を打ってきた。 今まで打たなくても大丈夫だったけど、今年は会社から補助が出る*1ので、まぁそれならなと。病院も近所なので、外に出る用事のついでに済ませてきた。今年はしょっちゅう風邪ひいて「毎月来るね」とお医者さんに言わ…

さてと

いろんなことを通常モードに戻さないといけないのに、なかなかうまくいかない。 中には、リセットした方がいいこともありそう。この冬は大変かも♪

DAHON小祭り終了

だいぶん日がたったが、日曜日はめちゃめちゃ楽しいサイクリングだった。 もう1台のDAHONは、06年式あたりのJetstream XP。DAHONのなかでも男前な車種。 残りの30台近くは、すべてロード。 茅ヶ崎〜七里ヶ浜往復。ど平坦なR134を気持ちよく走る。前には、TEA…

DAHON小祭り

次の日曜日は、TEAM MIYATAのパーティー*1。朝は、茅ヶ崎〜七里ヶ浜のサイクリング。 で、ほとんどの方がロードでの参加だけど、私ともう1人が小径車。で、多分どっちもDAHON*2。めずらしー。 ということで、私の中では、湘南DAHON小祭りな予感。うひょ。 *1…

最終日

今までも何度か行く機会はあったんだけど、天候不良などでなかなか行けなかったヤビツ峠へお誘いを受けた。こりゃ、今年最後の峠*1になりそうなので、ドキドキしながらも参加。 コースは、鶴巻温泉〜七沢温泉〜土山峠〜宮ヶ瀬湖、ここでお昼食べて、ヤビツ峠…

ということで

吉祥寺の用事が済んだあとは、阿佐ヶ谷のフレンド商会、RAYちゃんに教わった高円寺の古着屋さんを回った後に、和田サイへ。ブレーキシューの交換と調整を行ってもらい、帰宅。 それでも30Kmしか走ってないや。大丈夫かな、明日。

2日目

溜まっていたDVD、録画してたテレビ番組をあらかた片付けて、部屋の掃除、昼過ぎから吉祥寺。もちろん自転車。 和田サイ寄って帰ろうと思ったけど、自転車乗ってるのが気持ちいいので、もうちょっと寄り道しようかな。