2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快勝

会社の野球部の公式戦の応援に。落合公園とのことなので、雨が心配だったがspeed proで出動。 案の定、球場近くで、激しい雨が。その後上がり、球場へ。 会社の野球部といっても、現在の社員は少なく、久しぶりに会う人((やめたってことね))が懐かしい。…

エアロに行きたい

4月に入り、エアロに行けない日々が続いている。お気に入りの木曜のレッスン、今ごろ最初のパートをガンガン動いているところか?筋力の衰えもヒシヒシ感じる。あー、踊りたい。

食べたい

明日は、お客さんと会うんだけど。 十八番食べたいーーーから、行ってきます。

ぽちっ

忘れていたわけではないんだけど・・・美ヶ原のエントリー、さっき行いました。ふうー。

FF XII

今回は買わないかなと思ったが、ついつい買ってしまった。早速始めてみるが、360度ぐるっと見渡せ、移動できるので方向がつかみにくい…って前作でも言っていたような気がする。ヤンガスの…にすればよかったかな。

そんで

電車1駅乗り過ごし。

ごほうび

ギアがトップに入り、かつクルクル回せるという珍しい状態になったので、遅くまで残業しなくてもよさそうになった。後輩がどうやらご飯を食べに行きたそうなので、つな八 凛へ。春を告げるたらの芽やはまぐりなど、どれもおいしい。しめのご飯は生姜茶漬けを…

眠いの眠いの飛んでったー

意外と大丈夫だった。

やっちゃったー

気がつくと、午前5時までもうちょっと。テレビでは、今日の天気予報が流れている。 コンタクトも入ったまま。電気も付きっぱなし。 あー、やっちゃった。まだ、水曜日だっていうのに。 90分サイクルを信じて、コンタクトをはずし、ベットへ。午前だけ休めな…

土曜日は自転車に乗ろう

今朝、会社の裏の交差点で、白いBirdyとMR4が交差した。あー、自転車乗りたい。 土曜日は、天気がいいようなので、どこかぷらぷらしようかな。

おしまーい

午後2は、問題用紙が分厚いというイメージがあったのだが、 割と薄い。2問中1問選択はあっさり決まり((1つはさっぱりわからなかった))、薄いくせして、文字数制限に苦しみながら120分フルに使う羽目に。メールとWebサーバ絡み、やはりここも認証がポイン…

午後1終了

やっぱり時間が足りず。認証関係の問題が多いなぁ。 メールとかウィルスとか不正アクセスとか出てこない…Perlの仕様が出てきてギョッ。((速攻、選択肢から除外)) さて、最後は120分1本勝負。このままだとあっさり降参しそう。 試験監督のバイト君たち、…

午前終了

結局、最後まで眠かった。意外にデータベース関連の問題が多かった。一夜漬けしといてよかった。多少あてがはずれたなぁ。 みんな午後に向けてテキスト開いているが、午後用のテキストなんて持ってないので、エクレア食べたら寝ようっと。

同志よ

家にいたらゴロゴロしそうなので、近所のサンマルクカフェへ。 隣でテキスト開いているお嬢さん。むむっ、同志なり。お互い頑張ろう。試験会場は池袋の大学、初めてのところなので楽しみ。

音ネタ もういっちょ

この席に移ってきて1週間。 フロアは変わらないし、フロア自体もそんなに広くない*1が、フロアの端から対角線上にもうひとつの端へ移動。 今まで聞こえてきた声が聞こえず、聞こえなかった声が聞えることに、まだまだ慣れない。当初は、背後にあるサーバ機の…

英語漬け

2日半、アメリカ人とミーティング。ぐったりして席に戻ると、皆が話している言葉が英語のように聞こえた…。ふえーん。

危険地帯

西武新宿駅に、らぽっぽができた。

渋谷でぶらりーん

昨夜は、先輩のライブ。それに触発されて、今日はエレクトーン弾きに渋谷まで。夜は、JAZZを聴きにいく予定。時間がちょっと余ったので、インターネットカフェへ。来週の試験勉強しなきゃねー。

パンチパンチ

今日のお昼は、カレーバイキングのお店のテイクアウトで「野菜卵カレー」。ゆで卵が入っているくらいだから、きっとスパイシーに違いない。今の気分としては、辛いものを食べて、ぐわーっと汗かきたかったんだわ。 さて、いただきまーす。・・・あれ?はて?・・・…

[W-ZERO3]購入履歴

ASDECプライバシーフィルター \1,480 液晶フィルムを買おうとさくらやへ行ったら、タッチの差で店員に持っていかれた。どうしても暗くなるので、プライバシーフィルターはやめとこうと思ったが、液晶が傷だらけになるのは嫌なので購入。 割と貼りやすくうま…

早食い選手権

帰りに、会社そばのラーメン屋へ。お腹が空いていた&一人だったからか、あっという間に平らげる。食べ終わったどんぶりみて、やっと我に返り、びっくり。無意識で食べちゃったな。ふう。

設定メモ

仕事絡みのことはあまり書きたくないけど、まぁこれも覚え書きってことで。 今回のPCきれいさっぱり作戦(?!)により、メーラをEudoraからOutlook2003に変更した*1。Eudoraにしがみついて7,8年。まぁ、使いにくいったらない。ちょこちょこ直したところをメモ。…

覚え書き

使えるようになるまで割と時間がかかりそうなので、今後のために設定方法をメモしておこうかと。 現在までの変更内容 ・Operaをインストール ・無線LAN(ホットスポット)設定*1 ・AH-K3001Vのアドレスデータを移行。 H"問屋にてAH-K3001Vのデータを吸い上げ、…

W-ZERO3がやってきた

ぽちっとしたら、すぐに到着。使いこなすまで時間がかかりそう。片手で使えないのはなぁ。