2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードレースな週末

大分では国体、飯田はJ-Tour、そしてイタリアでは世界選手権。日本も3選手*1が出場。 J-SportsのLive見始めたのは、放送開始1時間半後からだったので、日本選手で確認できたのは、カズオさんこと井上選手だけ。他の2人も映ってたらしい。 今回は、3連覇&こ…

寒いっ

週末は軽井沢へ。先発の方に「寒いよー」って聞いていたけど、こんなに寒いっすか。おてんとさんの偉大さを感じる。空気がきれいで気持ちよかった。 自転車繋がりなお友達と、のーんびり、のーんびり過ごす2日間。自転車は持って行ったけど、トランクから出…

都会の片隅でー

久し振りにみた。意外とお客さん多いのねー。

グリーンカレー

ここ最近、無性に食べたくって、帰りにルミネの上のタイ料理へ。 何度か食べたことがあるんだけど、今日は「ちょっと辛めで」とお願い。 いい感じに辛い、でうまい。しかーし、なぜかこの辛さに、胃が耐えられないらしく、食後5時間たった今も、胃がポッポ。…

白ソックス

昨日は、南会津な方々と関東平野をポタリング。 前の日の涼しさが嘘みたいに…あ、暑い。で、日焼け止めを脚に塗るのを忘れ、白ソックス状態。 しまったー、今年は腕はもう仕方ないけど、脚だけは日焼けしないでおこうと、今まで阻止していたのにー。残念っ。

がんばります

お昼ごはん。お弁当をテイクアウトしたら、こんな手書きのメッセージが。 今週もあと半日だもんねー。なんだかホンワカ暖かくなってきた。 …ってこの暑さは、麻婆豆腐の仕業ではっ。 刺激的な辛さでうまかったっす。

1山越えた

今月中の峠は越えたかな。あー、明日は会社を休みたい。けど、とりあえずやらなきゃいけないことを片付けよう。そうしたら月曜日休めるかもなぁ。 週末は雨かな。 そうそう、ようやくレインブーツを購入。通勤でもOKなシンプルな黒。これで、冬のシクロクロ…

夜ごはん

グリーンカレーが食べたいなぁ、さぁどこ行こうかなぁとエレベーターに乗ったら、途中から同じ沿線の同僚とバッタリ。久しぶりだしイロイロ話もしたいなと思い、新宿でのご飯は断念。 地元のタイ料理屋は休みなので、カレーの美味しい甘味やさんで。

マキノ・モノトーンチェック

さっき、自分のほぼ日手帳に書き込みしてたら「あ、来年のオーダーしてないや」。 そうそう、これこれ。このチェックー。えっ、完売?次は11月中旬? しまったー。まぢでしくじったぁ。 余裕かましてた私が悪うござんした。

やらかしたー

いやー、今回の演奏はしょっぱなからやらかしちゃいました。ピアノソロにおっ被せてしまった私の音。気合い入れすぎて、4小節すっ飛ばしました*1。それにつられて、私の2拍後から入ってくるTbまでもフライング。 ごめんなさーーーーい♪演奏の質としては??な…

大雨

こんな時間にいきなり降ってきましたー。ありゃーん。ブエルタ見られなくなりそうな豪雨。 明日の昼過ぎはお外で演奏なので、明日は降らないでね。そして、ブエルタ見れなくなりました。あと数キロなのに。

さすが

ハチ公前。

何とか間に合ったかな

15日は日産スタジアムのお隣のグラウンドで、楽器演奏をすることに。今回はなかなか練習にも行けず、メンバーにも迷惑掛けてしまった。管楽器用の楽譜を書くことになったが、これもまた書くだけ書いて「とりあえず練習しておいて」と渡しっきり。 今日、やっ…

北の大地が呼んでいる

ツールド北海道、第2ステージまで終了。あと4ステージ。 お気に入りの選手たちが頑張っているらしいし、観戦してる友達連中は楽しそうだし*1、行きたいなー。 でも、お留守番して、これからに備えますー。六花亭本店限定のお菓子、お土産希望! *1:今日は雨…

完走

昨日のエアロ。やっと、最後まで走り切った感を得ることができた。後半はしんどくて、途中声を上げて*1、ギリギリなんとか持ちこたえた。 それにしても今回のコリオは、嬉しくなるほど強度が高い。バッチリ踊れたら気持ちいいだろうなぁ。 *1:雄叫びレベルと…

今夜は

エアロの予定。まだまだ息が切れてスタミナが足りないが、そろそろ最後まで走り切りたいなぁ。コンタクト持ってきたし、準備は万端。あとは仕事を片付けるのみ!

北海道に行きたいかー!

明日から来週の月曜日まで、ツールド北海道が開催される。昨年は週末のみ観戦に行き、ここで知り合い、お友達になった人も多数。今年は、15日に別のイベントで楽器の演奏をすることになりDNS。おとなしくいろんなところのテキストライブなどで、楽しもうと思…

うわーー

お気に入りのフォー屋さん、バイトくんの動きが悪く、イライラすることも数回あったけど、味は好きなので、通ってた。 しかーし、今日のあのスープは何?確実に味が落ちた...気がする。自分の体調を疑って見るけど...うーん、次回だな*1。 *1:行かない店にし…

新しいコリオ

新しいスポーツジムに行き始めて、2ヶ月が終了。通っているレッスンは2ヶ月ごとにコリオが変わる。 で、昨日は新しいコリオ。スムーズに動ける内容なので「こりゃいいぞー」と余裕をぶっこいていたら、最後の最後に強度MAX!な動きが。 思わず、一瞬、足が止…

南会津

週末行ってきた。純白のそば畑を走ろう!サイクリング。 心配してたお天気も、なーんてことなく*1、昼間も夜も楽しかった。 秋のサイクリングイベントは、ことごとく行けそうにないので、次はスキーかな。 *1:どっちかといえば暑い!

この季節がやってきた

ほぼ日手帳発売開始。 http://www.1101.com/store/techo/index.htmlもう変わるところはないでしょーと思っていたら、なるほどこう来ましたか。これにはナットクナットク。カバーは3年使い続けたけど、今度のは新しく買い替えたくなるくらい魅力いっぱい。 あ…