2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼

昼前より外出のため、外出先での食事の予定。後ほど更新。

9回が2回

1時前に帰ってスカパー見ると、9回裏の久慈の攻撃。おおっ・・・ そこから記憶がなく、目が覚めたら3時前。で、また9回裏の今岡のバントシーン。 あれ?スカパーって2回も再放送しているの?

ボーリング

ビアガーデンの代替は、ボーリングに。しかし飲みたい気持ちが収まることはないので、ちょっと盛り上がった1ゲームでやめて、居酒屋(月の宴)へ。内装が京都鴨川の床を思わせる涼やかな作り。メニューも凝っててなかなか。三光マーケティング(http://www.sank…

ビアガーデン

今日は、神宮外苑の「森のビアガーデン(http://www.kirin-dining.com/beer/mori-garden.html)」に行く予定だったのに、これじゃ無理。今年はビアガーデン日和(?!)の日が多く、お客さんも前年比2倍の盛況振りだっていうのに・・・とほほ。別のネタを考えなけ…

29℃?

今日の最高気温、29℃とのことだが、湿度が高くて不快指数がうなぎのぼり。

今日のお昼

ローソンで、ミニ冷やし中華とKAGOMEの野菜ジュース。KAGOMEの株主なんで、業績貢献。ちなみに株価は堅調。KAGOMEは優待がいいっ。

自力V消滅

とうとうこの時がやってきてしまった。とにかくいい試合を見せて欲しい。

今日のお昼

野菜不足だと身体が訴えているようなので、ぴーまん行って、ゴーヤピラフとケールジュース(合わせて\1,100)。ここの野菜ジュースは美味しい。 いつも混んでて時間がかかるのと、ちょっとお高いのが、たまにきず。

欲しいその2

・・・というより、持ち家暮らしを始めないと買えないもの。 YAMAHAエレクトーンSTAGEA (http://newel.jp/) 社会人2年目のとき、一念発起して買ったEL-50は、現在実家。そのとき住んでいたのは会社の寮でマンションだったため「まぁ、いいか」と思っていたが…

やさしいタオル

・・・の発送が始まったとの連絡があり。わーい。楽しみにしてたんだぁ。 この「やさしいタオル」ただものではない。 いつもながらほぼ日グッズには弱い私*1だが、このタオルは秀逸。とにかく気持ちいい。吸水力抜群。最初、バスタオルとフェイスタオルの2つ…

欲しい

こんなニュースリリースを発見。欲しいけど、家には置けない。サマージャンボがあたってくれれば、置ける家に住むのに。 http://www.mew.co.jp/press/0407/0407-16.htm ・・・って、買った?サマージャンボ? 今週末までだっけ?

借金

ヤクルトに3タテでやられ、またまた借金生活。で、今日からは、上位2チームとの6連戦。死のロードを目前にして、かなり不安だぁ。頑張ってくれ。

今日のお昼

長春館で焼肉弁当(\800)。自分で焼き焼きするんで、洋服など焼肉くさい。(周りの同僚に、「長春館行ったでしょう。」とバレバレ。) 風邪気味なんで、スタミナつけなきゃ。

今日のお昼

朝ごはんが遅かったので(おむすび in 会社)、セブンイレブンのミニナポリタン、野菜ジュース、フルーツ盛り合わせ(ってもカップサイズ)。 3時まで持つかなぁ?無理だろうなぁ。

調布花火大会

・・・に行ってきた。久しぶりの花火観覧。名物の尺玉100連発に圧倒。盛り上げ方もGood。また、今回の企画を行なっていただいた_kobaさんに感謝。いい場所で、ゆっくり見ることができましたぁ。 花火大会初観覧のNさん、火がついたようで、今週の昭和記念公…

フットサル

暑い中で2時間。テクニックのない分、体力(走って)ごまかしている私だが、今日は無理。参りましたぁ。でも楽しかった。

THE ROCK ODYSSEY2004

会社の先輩が、チケット余ったらしく、一緒に行ってきた。 http://www.udo.co.jp/odyssey/ 稲葉さん、エアロスミスが目当て(ミーハー以外の何者でもない。)だったが、他のアーティストも最高!特にThe Whoの初来日ステージは圧巻。踊ったよー。

悪魔の出動

ドタキャンとなったので、Nさんに包囲網を仕掛けてみる。何とか確保なりそうなので、今夜のご飯は沖縄料理の予定。毎回すみません>Nさん。もう一人、罠にかけようと捜索中。

今日のお昼

ローソンで、ゴーヤチャンプル、豚肉と厚揚げの煮物。おおっ、すごい。炭水化物らしきものが見当たらない! ・・・でも、甘いものが食べたくて、今流行りの豆花(ヤマザキの)を。 http://www.kuchi-komi.net/monitor/report/rp_dt.asp?id=3184

SQLご機嫌斜め

テストしてるSQLサーバ(正確にはMSDE)の調子が悪く、テストが進まない。あちゃー。しゃーないんで、お昼を調達に行こう。

ブロードバンド

実家がようやくブロードバンドを導入したらしい。「メールしか使わないから、ダイアルアップでいい」って言っていたのに、どうしたことやら? まぁ、Web見るようになるだろうなぁと思い、ここのページのアドレスを教えてしまった。いつたどり着くやら。もし…

ご褒美

仕事、一段落。やったー。 たまにはやるじゃん。ということで、今夜は、烏来(http://www.wulai.co.jp/)の台湾式マッサージに行こうかな。ということでお疲れ様でしたー。

意外とすいすい

夕方になったが、ギアはまだ軽いまんま。最近の私にしては珍しいので、自分を褒めよう。「よく頑張ってるね。よしよし。」 明日は定時退社を狙っているし、ナイターはお休みだし、今日はこのまま残業に突入だぁ。くるくる。

ちょっと浮き上がれそう

はかどらなかった仕事が、いきなり走り出した。止まらないうちに、何とか軽いギアで走ろうっと。くるくる。

今日のお昼

ビビンパのテイクアウトで、カルビ丼とナムル盛り合わせ。カルビとご飯の間に敷いてある千切りキャベツが、うまうま。

映画1000円

木場109でハリーポッターを。今までの作品は見ていないんだけどね。のんびり楽しめた。前作もDVDで見てみようかな。

今日のお昼

土用の丑ですからね、自宅近くの藩(居酒屋チェーン)でうな重を。本当は、うなぎ専門店で食べたい。

お休み

諸般の理由で、会社を休んでしまいました。明日には復活します。すみません。

3連勝

やったね。昨日はハマの番長三浦だったから、無理かなぁって思ってたのよ。よかった。気が付いたら、AクラスとBクラスにちょっと差が出てきたような。このままAクラスで頑張るためにも、苦手な横浜戦、暑いけど頑張れ。今夜は早く帰って、ビールと枝豆片手に…

今日のお昼

38℃の猛暑の中、松屋の牛ごぼう丼を買いに行く。なんと25分も待たされた。お客のイライラ度ピークに。キャンセルしようとしたら、「もうできますから」と。私より前から待っている人より、先に出てきたので、なぜかこっちが恐縮してしまった。 ご飯少な目っ…