2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼

外出なので、マイシティのアルポルトへ。霧島豚のロースト。護ちゃんのお店で期待が高めだったが、うーん。お値段の割りには、お食事、サービスともに今一つ。デザートのパンナコッタは美味しかった。

バースデープレゼント

ミヤタスバルレーシングチーム栗村監督のBlogで、先週の「全日本選手権ロード」の優勝者予想をやっていて、なーんと予想的中。やるじゃん、あたし。 更に的中者3名の抽選で、当選ーん。おめでとう!パフパフッ♪*1最近、ツキが悪いっていうか、引きが弱いって…

はっぴぃばーすでぃ、とぅ、みー♪

なんだもーん。わーい。いくつになっても誕生日は嬉しいや*1。 生まれた時刻*2はあいにくの雨だったけど、本来の梅雨シーズンのお天気らしくって、何だかウキウキっ。 *1:どうやら、昨年も同じことを言ってる… *2:5:30ちょっと前

今日のお昼

マエストログルメのランチボックス。「フカフカフランスパンのサンドイッチ(たまご、ツナ)」「チェリーのデニッシュ*1」「スモークチキンのサラダ」「プチシュー」 お茶はとっておきの東方美人を淹れましょうー、だって… *1:さすがに全部食べられず、デニッ…

営業でしたか?

昨日の晩、空腹に耐えられずに、目の前のアルタに飛び込み、パスタとケーキのお店に駆け込む。場所柄、若い女性が多い。そこに、一組のカップルがやって来て、私の隣にドカッと座る。一見したところ、普通のカップルかなぁと思ったら…、 女「ねぇ、ねぇ、こ…

復活か?

自然消滅していた「会社帰りのパチンコ」、久しぶりに復活。*1結果は散々。話には聞いていたけど、規格変更に伴い、いろいろと変わっているのよね。って当たっていないから、実際のところよく分からなかったけど。まぁ、どっぷりハマることはないでしょ。た…

今日のお昼

セブンイレブンの「ミニ鳥丼」「わかめサラダ」。

今日のお昼

例の礼華に行ってみたら、あれ定休日。なので、隣のオリオールへ。本日はすずきのローストのラップ。うまうま。

うまくおどれないーん

エアロ60分2本。実に2ヶ月振り。動けるか心配だったが、体力より集中力不足。1本目は何とかなったが、2本目は覚える気合いなし。情けないっ。来週は何とかしよう。 そうは言っても、エアロ楽しいわ。

三島に来たからには

うなぎでしょう。あっという間にペロリ。さて帰るとするか。

全日本選手権

シマノの野寺選手が優勝。予想的中。97人中15人完走ときびしい戦い。 レース前半の上りで観戦。観戦ポイントまでたどり着くだけで、ヘロヘロ。こんなところを20周もする選手はすごいよ。レースは、数名の先頭と2分弱遅れで追う集団が1つ。徐々に集団の数が減…

自転車レース

週末はヒルクライムに参戦の方も多いが、私はレース観戦へ。修善寺へ全日本選手権を見に行ってきます。もちろんSpeed Pro持って。レースコースの端っこをチンタラ走るつもり。 も、もちろんレース前。邪魔にならないようにね。白のジャージは誰の手に?!

今日のお昼

ということで、礼華に…ってのは冗談で、フレッシュネスバーガーの「ハモンセラーノサンド」、「パインアップルプロテクター*1」「レーズンドーナツ」。ハモンセラーノサンドの復活は嬉しい!以前より、クリームチーズがちと少ないか? *1:生果実入りのジュー…

昨日の晩ごはん

元上司が会社に顔を出し、半強制的に連行*1。 オリオールの隣の礼華へ。いわゆるヌーベルシノワ。予約で一杯だったのに、何とか8時までならと席をあけてもらった。制限時間80分。プリフィックスもあったが、おまかせコースを。 美味しかったです。私にはちょ…

今日のお昼

メゾンカイザーのミニクロワッサン、クランベリーのパン。

と、止まらない

会社の先輩から、香港土産のドライマンゴーをもらった。 これが、なかなか美味しくて止まらない。今日中になくなりそうな勢いだったので、ぐっとガマンして引き出しに放り込む…が、取り出す…を繰り返すこと4,5回。本当にやばいので、本当に今日はここまで。

ツール・ド・スイス第2ステージ

個人TT。巷で人気のウルリッヒのヘルメットがスフィンクスっぽい。古代エジプト人のようだ。「サイクルロードレースを走るために生まれてきた」との解説者談。確かに、上体だけしか見ていないと、そんなスピードで走っているとは思えないよ。

今日のお昼

お外で、日替わり定食。鯖の味噌煮と豚しゃぶ。

ツール・ド・スイス放映スタート

昨晩よりスタート。宿題片付けながら、実況・解説に耳を傾ける。各チームの選手紹介と、スイスでのロードレース人気は薄いことなどを聞いて、さてちゃんと見ようかな?と思っているうちに、…寝てたらしい。ありゃーん。

週末

土曜日は、梅田〜吹田市岸辺方面へポタポタ。淀川の自転車道に出られなかったり*1、時間が余ってなにわ自転車道を徘徊したが、目的は無事完了。住んでいた家は既になくなっていたが、「エースを狙え(もしくはアタックNo.1)」ごっこをしたブロック塀、おこづ…

今日のお昼

セブンイレブンの「焼き魚と煮物の弁当」「よもぎ団子」

伊丹

アシェでまったり。uri-boさんの書き込みをチェックし忘れていたが、ma-yaさんに、「17:00ごろやってくるらしい」と教えていただく。ということで、uri-boさん、kinoPさん、kazさん(はじめましてだったのに、ご挨拶ちゃんとしてませんでした。ごめんなさい…

梅田

新阪急ホテル行きのバスだったんで、車内で宿泊先を変更。*1自転車と一緒だとホテルの選択も変わるなぁ。らくちーんになったので仕事だ。 *1:マルビルの予定だった。

伊丹

梅田までリムジンバス。何の問題もなし。それにしても暑い。

スイス

参加意向書とやらがアップされていたので、早速提出。

土曜日

雨は降らないようなので、神戸出張にはSpeed Proを連れていくつもり。泊まりは大阪。 土曜日は、2年前に途中で中断してた「大阪時代を振り返る旅」の続きをしよう。帰りにあのアシェにも寄ってみよう。どうやら親戚の家の近所みたいね。

今日のお昼

ローソンの「豆腐サラダ」「クノールのアスパラのスープパスタ」「メロンパン」。 さすがに食べすぎなんで、メロンパンは1/4残す。って、3/4は食べてたってこと?あちゃー。

交渉人

やっと見た。難しいこと考えずに楽しめた。ボレロのネタはすぐにピンときたね。出番少なくて有名なんで。 立川のシネマ・ツー。初めて行ったが、音響・シートともになかなか良い映画館だった。

今日のお昼

会社そばのフレンチレストラン*1で。前菜は真鯛のカルパッチョ、メインはリブロースのロースト。美味しかった。満腹ー。 *1:いい加減店名覚えよう

今日のお昼

セブンイレブンの「ホットケーキ」「クノールミネストローネ」。なーんでホットケーキ食べたかったんだろう?食べてから後悔。クノールミネストローネは結構イケる。