2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう

実家で家族揃って、紅白見てます。 今年もたくさんの方に支えられ、新しい出逢いもあり、無事に終わろうとしています。来年も、いろいろあるでしょうが、みなさまよろしくお願いします。

おぐら

じゃないのよー。 真後ろのおねーさんの電話での会話。ただいま、こくら駅に向かうバスの中。飛行機着陸して40分*1で着くのは、田舎ならでは。 さてと博多まではどうやって行こうかな。 *1:10分でバス発車、30分で駅到着

一安心

土曜日のパーティーは楽しく終了。 課題の私の演奏は、伴奏していただいたピアノ、コントラバス、ドラムのみなさんのサポートもあり、初めて&一発本番にしては何とかなったよう。というのも、演奏始めてから緊張し始め、アドリブのあたりの記憶が危うい。体…

退院できまーす♪

電話すると、OKですとのこと。入院費用は、…まぁ想定の範囲内なので…し、仕方ない。 明日は本番*1。アドリブネタを含め、出来はまだイマイチ&伴奏と合わせる時間がないので、明日もちょっと練習してから行こうっと。最後の手段は…とにかく楽しむ♪*2写真は相…

食べ納め

いつもの荻窪某所に、久しぶりに。

うーん

昨年に引き続き、今年もちょっとやらかしてしまった。 む、難しい。で、夜はうちにサンタさんがやってきた。 ピザーラにしたかったけど、時間切れでピザハット。 お仕事お疲れ様ですっ。

ソとラとシの音が〜出ないっ♪

今週末は忘年会&演奏会。今日はみんなでリハーサル。自分メインの新曲もあるので、個人練習を慌ててやってる今日この頃。 スタジオ入って、さてと…… ? 音出ませーん。何で?3日前は問題なかったのに。 いろいろひっくり返してると、… 打撲痕発見( ̄□ ̄;)!!…

戻ってきた

朝は暖かかったので、ちょいと薄着してきたら … 寒いですっっ(T_T)

走り納め(多分)

小径車お友達から、埜庵&熊澤酒造サイクリングのお誘いをいただき、喜んで参加。いつものように、南町田で集合し、境川CRを南下。 埜庵のマスターは「氷ができなくて困りますー」っておっしゃってたけど、こちらはかき氷日和。なかなかいつもたどり着けない…

台湾に行きたいー

昨日は、会社の女性メンバー限定スペシャル飲み会。そこに、旦那さんのお仕事の都合で台北に行ったSさんも久しぶりに登場。お土産でいただいたのが、新純香の台湾茶ティーバック。そしてなんと、色んなお茶の組み合わせが個包装で入っている。梨山、阿里山の…

高田馬場ナイト

昨日はエアロ。来週行けないはずなので、このレッスンは踊り納め。今回は2回しか出られず、完璧にはできず。根本的にスタミナ不足。その後はgateoneに。お知り合いの方々の演奏を、一人でじっくり聴こう… カウンターにお友達みっけー。ちょいと酔いつつサウ…

やっとこさ

ようやく行けたパパブブレ。前回行ったのは*12年ほど前だったかな。 行こうと思えばいつでも行ける場所なんだけど、なかなかね。今回はちょっときっかけができたので、GO! 夕方遅くなってからの来店だったので、もうキャンディ作りはしてないかもなーと思っ…

大誤算

帰り道。夕ご飯何にしようか、腹ぺこMAXなので、すぐ食べられる*1会社そばのラーメン屋へ。....ま、満席ですか?お待ちの人が2名。私の後も既に6名待ち。 ど、どうしましたか?寒いからラーメン食べたくなった?テレビにまた出た?な、謎だ。 *1:味は好みな…

急遽

出かけることになったので、お外ランチ。 無印のデリ。優しい味にほっこり、さーて仕事頑張るか。

インフルエンザ予防接種

会社のお向かいの行きつけ病院で。 今年の注射は痛くないですよ。…って看護婦さんが言ってた。 た、確かに。*1 注射苦手な人も行ってねー。 *1:ちゃんとした理由はあるらしい…

エアロ

1ヶ月ぶり。まぁ、動けないのなんのって。 振りが変わってから行ってなかったので、まずは振りを覚えることに専念。…概ね大丈夫。しかし、動けなーい。笑っちゃうほどダメダメ。筋トレもちょっとだけしたけど、力入らず。このままで、週末自転車乗れるんかな…

The nearness of you

こないだの日曜、「年末のイベント用に練習しまーす」と宣言。そして、今夜、六本木にlive聴きに行ったら、いきなりこの曲が流れる...。 あー、「やっぱできませーん」と言えない雰囲気。これは腹をくくってやるしかないな。 しかーし、このスローテンポ、歌…

週末は

結局エアロ行かず、ホントダメダメ。今週の水曜日は行けそう。

スタート

2年間使った皮カバーから、マキノモノトーンチェックへ。 カバーのポケット幅が大きくなったことは嬉しい。 小さくなったマス目は気にならないが、マス目が小さくなった分、1日分のマス目面積が少なくなったのが減点。初期のページレイアウトを思い出したよ…