2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30代最後の夜

あー、今日も残業かー、と風邪ひきの体に投薬し、ブツブツやっていたら、会社の後輩*1が、「ちょっと早いですが...」。 あらそれはKen’s Cafeのチョコレートケーキでは☆ 嬉しーっ。明日お裾わけして食べましょ。今日はピエールエルメのマカロンがあるし。るん。…

全日本選手権エリート

今日は強風も加わり、前日以上の悪天候。やはりコースは小周回4.7Kmに変更。周回数も35からスタート直後に30に、そしてレース中*1に25まで減らされる。 とにかく雨もひどいので、コースに出る気がなくなり、ピットにお邪魔させてもらっての観戦。どんどん選…

全日本選手権U23

濃霧のため、コースを小周回4.7Kmに変更。それにしても無理矢理感がいっぱいの大周回コースに唖然。あんなのあり? 雨は降ったり止んだりだったけど、霧は晴れることがなく、レースはとても厳しいものに。 お目当ての選手は、落車に巻き込まれてリタイヤ。か…

小倉は蒸し暑いっちゃね

雨はポツポツ降ったり止んだりなんだけど、とにかく湿度が高いー。これから熊本までバスでGO。

ひこーきー

かえりまーす。

眠いけど

明日の帰省の準備を忘れずに。

♪ぎーらぎーら たいようがー

と思わず歌っちゃいたくなるような陽気。新宿御苑でビール飲みながら*1昼寝したいー。 もうすぐ夏至。この日を境に日没が早くなり、とっても切ない気分になる。 *1:御苑は飲酒できませーん

週末のお天気

梅雨に入ったとは思えない、ここ数日のお天気。 だけど、週末はやっぱり崩れるのかなー。せっかく阿蘇まで行くんだから、晴れ間が欲しいな。

Jazz週間

仕事が忙しいとぼやきつつも、木・金とJazzを聴きに行く。初めてちゃんと意識してJazzのAsを聴いたが、??あれ?って感じ。残念ながら私の好みではない。テクニックはあるんだけど、音質が全く受け付けない。Jazzなんて正直よく分かってないんだけど、巷の…

「おまえがVistaかぁーー」

久しぶりにお客さんのところでデモ。お客さんにPCを借りたら、??ありゃ? まさか、Vista?いやーん初めて触ったー。何だかよくわからーん、しばしパニック。そういうときに限って、ソフトそのものの動きも悪い。 まったく、仲の良いお客さんでよかったよ。

エアロ復活のチャンス

エアロから遠ざかって2カ月以上。待ってましたー、コナミチケット!それも今回は10月末までの4カ月バージョン。今度こそ使い切るぞー。*1 *1:7枚なのでちょっと大変だけどね

この夏こそ

自宅にPC導入しないとな。さすがにイロイロ不便を感じてきた。

帰宅時のBGMは

なぜかYMO。昨日片付けしてたら、AfterServiceの紙ジャケCDが出てきたので、W-Zero3に入れる。

高田馬場 サニーサイド

先輩のライブ。久しぶりかも。やっとpapermoonが聴けた♪ 場所柄か若者率高し。

悩むー

微妙な天気で、明日のポタをどうするか悩む。 →中止。残念。

お隣入居中

これでビリーくんを思い切りすることができなくなるなー。

充電中

結局昼過ぎまでゴロゴロ。よく寝たなぁ。

色がきれいに出ない

と悩んでいたら、CMYKモードになっていた。まだまだ修行が足らんなー。

先延ばし

明日は休日出勤だーと思っていたが、一番やりたかったお仕事ができない。出勤取りやめようか、でも結局先延ばしだもんなぁ…起きてから考えよ。

行方不明

汗かいた状態でコンタクトを外したら、ありゃ行方不明。あるはずの手のひらになく、顔とかおでことか洋服とか床とか探したが見つからず。 1月前からコンタクトの寿命を感じてたので、まぁいい機会。でも明日メガネで仕事はキツイな。

一山

越えた*1。しばらくは2級程度がいくつか続く予定。でも今夜はひと休み。 *1:超級クラス

休日出勤

全部終わらせたかったけど、三脚なしでの撮影は困難なので、明日に積み残し。 あーあ、詰めが甘い。

BS見たい

どなたか、NHK BS1で放送されるツアー・オブ・ジャパンの特集番組を、録画していただけませんでしょうか? 6/20(水) ※6/19(火)深夜 AM1:10 〜 2:00 Part 1 AM2:10 〜 3:00 Part 2 NHK BS1(衛星第1チャンネル) 『2007 自転車ツアー・オブ・ジャパン』

次回の予定

8月5日。原宿あたりで。今度はインドア。曲目や演出をリクエストしなきゃね。

本番に強い

昨日の演奏は、結構良かったんじゃないかな?リハーサルではどうなることかと思ったけど*1。本番に強いメンバーが多いんだな。多くの観客の暖かい拍手も励みになったし。 でも子供たちの魅力には勝てないね。 *1:結局最後の練習まで満足行く仕上がりにならな…

大宮ソニックシティ

今日の演奏場所*1。昔、吹奏楽コンクール全国大会で来てたはずの所。教育実習で忙しくなどなどの理由で、行かなかった。 先日、久しぶりにこの年のコンクール映像を見たが、県大会、中国大会、全国大会と、SaxPartのメンバーが毎回異なっている、もう見事な…

明日本番

今夜は練習。仕事をズルズルと日曜日にシフトすることに成功し、残り30分だけ参加。 いきなり吹くと、音は抜けない、歌も声が通らない。終わってから、有志でジャムセッションの真似事。そこでやっとこさ音が出だした。 明日も楽しく演奏できるといいな。ち…