2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽちっ

やさしいタオル2007。

アムステルゴールドレース

今日のクラシックレースは、Fumyと土井選手の2名の日本人選手が出場。気持ち良さそうな田舎道、こんなところ走ってみたいなぁ。*1 *1:強烈な上り坂除く

メンテ

来週もサイクリングイベントが続くが、そろそろSpeedProもお掃除くらいしないとなー。ツムット行ったらまず洗車かしらん。

かき氷と地ビールそして焼きたてパンサイクリング

戸塚〜鵠沼海岸〜茅ヶ崎と美味しいものめぐり。 心配していた雨も帰るまで持ちこたえ、大いにおしゃべりし楽しく過ごす。帰りは相模線、八高線とローカル路線*1で。 写真はさくらのかき氷。つぶあん、白玉入り。さくらの香りが上品。日本人で良かったって思…

チューリップサイクリング

海浜幕張から出発。強い追い風に乗り快調。目的地の佐倉ふれあい公園は、色とりどりのチューリップと風車がお出迎え、その後成田まで走りお参りと食事。 18時に成田を出て、20時に到着。乗り換えがスムーズだったので意外と早く帰れた。 先週の反省から、荷…

タッチアンドゴー

じゃないでしょ? 定期*1があるのに、Suicaでピッ…いつかやると思ってたんだぁ。さて出るときに戻してくれるかなぁ。 *1:まだPASMOじゃない

GW

後半は予定ないなーと思っていたけど、ちらほらネタが入ってきた。 ちなみに前半は南会津で現実逃避です。ご一緒される方々よろしくねー。

ほんわか

夜は「ザ・プリンス パークタワー東京」のJassBar、MelodyLineに。東京マラソンのイベントでお世話になった天野昇子さん、香川裕史さん、山本剛さんたちのライブ。イベントで演奏したメンバーもたくさん集まりちょっとした同窓会気分。 暖かくてパワフルで自…

負けたー

20分待ちの看板がでてたので諦めルードの私に、「ちょうどおやつ時だし、たまにはいいじゃない?」と同僚の男性にそそのかされ*1、いただきまーす。 バナナベースに、大好きなマンゴーをプラス。アイスもクリーミーで美味しかったけど、ワッフルがちょうどよ…

Open

仕事で渋谷マークシティを通ったら、長蛇の列。何だ何だ?あら、コールドストーンじゃない。こんなところにもできたのねー。パンフレットもらい、帰りに食べようかな?なーんて呑気に構えていた。 仕事現場でこそっとパンフレットを見たら*1、何と今日オープ…

南会津に行かずに…

サイクルトレインには心惹かれているんだけど、今回は大宮で行われるウォーキング大会の応援で楽器演奏。 あれ以来練習していないなぁ。そろそろ公園練習もいいかもね。

第9回東京・南会津サイクルトレイン

募集が始まった。 まだ、具体的なコースは出ていないけど、とうとう只見がAコースに設定されている。恵みの森いいなー*1。 今年は積雪が少なかったし1週遅いことから、残雪を見ることはできないと思うけど、まだ春の香りがいっぱいのサイクリングは楽しいだ…

DNF

やっぱり途中で布団をかぶったのが敗因。今夜見よう。また何日かかることやら。 ちなみにフミフミもDNFだったらしい。逃げ集団に入れなかったものの、いろいろお仕事はしていた模様なので、しょうがない結果かな。

紅白ジャージが大写し

フミフミが日本のナショナルジャージを着て、先頭集団を引いている。かっちょえー。

フランドル観戦終了

ようやく最後まで見終わった。いやー、すごく面白かったー。ガタガタの石畳で20%近い激坂。道幅は狭く、熱狂的なファンがすずなりになり大声で歓声を上げる。そこを自転車をガタガタ言わせながらレーサーたちが猛然と上ってくる。 今夜はパリ〜ルーベだ。フ…

メンテナンス

行きつけの近所のマッサージ店に。私の弱点を知り尽くしているマッサーさんに、ぜいたくして90分コースでみっちりと。さすがにかなりゴリゴリ状態。あまりの痛さに最初は絶叫していたが、ようやくほぐれてきて爆睡してあっという間に終了。

宇都宮ロングライド

気温、風向きともに申し分なし*1。 なのにー、私はダメダメ。走り込み不足から来る、いろんなところの不調。それ以上に気力ダウン。関宿以降はいつリタイヤしてもおかしくない状態。 何とか完走できたのは、一緒に走り、励ましてくれたメンバーの皆様のおか…

出発

葛西まで輪行。まだ眠い。それにしてもいい天気。

ゲットー

ルコックTシャツ入荷との知らせを受け、昼休みに伊勢丹へ。 うわー、やっぱりオレンジがオレンジじゃない*1。残念ながらこれはパスだー。ということでグリーンをゲット。 ちなみにブルーは、写真の袖口部分の紺でない方が身頃の色、袖口は紺とアイボリー。こ…

ツール・デ・フランドル見終わらず

今回初めて「ツール・デ・フランドル」を見た…じゃなくて見ている。 録画したものを帰宅後見ているんだけど、あまりの面白さで早送りなんてとんでもない。*1ということで、まだゴールまで辿り着きません。残り60Kmくらいだったかな?今日も無理かなー。 まっ…

宇都宮餃子を目指せ!ロングライド

昨年は参加できなかった*1このイベント。ほとんど自転車に乗っていないこの状況で、2年前の走り*2ができるとは到底思えない。今回は無理せず、一緒に走るメンバーと楽しくやれればそれでいいかな?と。 お天気が心配だー。 *1:理由はすっかり忘れたが *2:初…

シマノもてぎロードレース

結局レース観戦2週連荘。道中、桜や菜の花など春を満喫。レースはドキドキの展開の中、ラスト3kmでアタックを決めた橋川選手が優勝。マトリックスは好調だなぁ。 で、今回の観戦目的ナンバー1のチームTTを。TTバイクもエアロメット*1も初めて現物を見る。う…

茂木出発

ちょっとしたハプニング*1のおかげで1本早い電車。途中雨が降ってきたが、昨日買ったウインドブレーカーのおかげで助かった。なかなか優れ物。 *1:多分意図的ではないだろう

小山

一眠りであっという間。ここからが長い。

ベルクロ忘れた

来週は忘れないようにせねば。1週早く、栃木に向けて出発。

プロ

オリジナル終わった後、イントラさんに「どこかでお会いしてますよね?」す、すごすぎる。彼女のレッスン出るのは4,5年振り。その後2,3年前のサバイバルで会ったきりだと思うんだけどな。レッスンも中級クラスにポロポロ出てただけだし。 顔と名前を覚えるのが…

新店舗潜入

仕事を早々に切り上げ、メガロスプラシア錦糸町へ。 らくらくウォーク40、ローハイ40でジワリと汗をかき、オリジナルエアロ60に。 いやー、久しぶりに汗かいたわ。オリジナルは中級レベル、いやーこのレベルのレッスン、待ってましたー。*1何とかついて行け…

チェック

ルコックと伊勢丹*1のコラボTシャツ、お店にチェックに行ったが、まだ入荷されていないとのこと。取り置きはできないが、入荷したら連絡してくれるとのこと。オレンジの他に、きれいなブルーとグリーンがあるらしい。春らしいカラーなので、そっちも気になる…

メガロスプラシア錦糸町店

何気なくスケジュールを見てちょっと驚いた。TIPNESSの重鎮イントラがずらり。体験行ってみようかな。

欲しーい

ルコックスポルティフと伊勢丹新宿のコラボで、サイクルウェアをイメージしたTシャツが4月中旬に発売される…と先日雑誌でチェック。 ルコックは好きなスポーツブランドだし、これまた、すてきーんなオレンジだったんだよね。忘れないように書いておこう。 で…