2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱりしすぎでしょ

昨日からやっている、マシンのお掃除。 OS入れ直して、今日はバックアップデータを戻そうとしたら… c:\Program Files がない…。 ってことは、メールデータとOperaのブックマークがパーっ?メールに至っては、ここ7,8年のデータがあったのに。 バックアップと…

さむー

ロングコート着てきて良かった。

お片づけ

峠は今日の午前中にたどり着いた。とりあえず、わーい*1。 午後からは、作業用PCをきれいさっぱりフォーマット。3ヶ月まえほどから怪しい動きをしていたが、だましだまし使っていたところ、2,3日前よりワトソンさん頻発。重篤な状態と判断し、実行に移す。 …

ぽちっとな

押しちゃったよ。

ボチっの前に

車内でこれを書いているが、片手入力はそんなに苦ではない。AH-K3001Vは予測変換がダメダメなのが問題。あとはx2対応していないところかな。 さあどうしようかな。

今日のお昼

セブンイレブンの「九州名物*1かしわめし」「春キャベツの浅漬け」。 かしわめしを買おうとショーケースで立ち止まっていたら、隣にいた専門学校生*2が、「かしわって何?」と友達に聞いていた。 そっか、かしわって方言だったのね。 *1:折尾だっけか?他に…

峠が見えてきた

あとは、えっちらおっちら上るだけ。大丈夫、押しても間に合うでしょ。

ぽやーっ

6:30、目覚しが鳴る。何とか起きて、お風呂にお湯入れて、ファンヒーターの前に座って朝ごぱんを食べる。 気が付くと7:30。お風呂はお湯が溢れ、口の中には食べかけのパンのかけら、カーペットにも3cm角のパンのかけら。 ・・・春の朝は、眠い。

のんびりーでいいのか?

実家でのんびり。 家の手伝いして、PCのトラブルシューティングしてとノルマ(!!)はほぼ完了したので、エレクトーン弾いたり、ぽやーっとしてみたり…ああっ、試験勉強忘れているよ。わざわざテキスト持って帰ったんだから、ちょっとはやろう、ちょっとは。

機材遅れだってー

出発40分遅れ。まだ1時間弱あるよ。 20時過ぎに羽田に着いたら、出発ロビーはがらーん。お店もほとんど閉まってる。「こんな時こそラウンジでしょ」あら、ここも20時まで。 諦めて搭乗口でボーっ。

救世主

アミノカルピスなるものを発見。 カルピス大好きの私にとっては「カロリーゼロ、アミノ酸、クエン酸、L-カルニチン 2000mg」とすばらしい言葉がズラリ。 早速、グビリ。味はホントのカルピスにはかなわないけど、仕事中に飲むんだったらこれでもいいかな。

ぼちっ

AH-K3001Vの電池の持ちが悪くなってきた。いつの間にか機種変更もできるようになっているし、在庫もあるみたいだし、今月は残業代がちょっと多くなりそうだし。寸止めいつまでもつかな?

そんな中

週末は小倉に帰省。新しい飛行機に乗れるのが楽しみ。

珍しく

忙しい。今日も歓迎会をぶっちぎって仕事中。自分でまいたタネなのでしゃーない。 今頃はOさんのサーキットで、うきゃー☆っと叫んでいたはずなのに、あー残念。 昼過ぎまでは、お先真っ暗でどーなることかと思っていたが、夕方過ぎに「何とかなるかも」と思…

Windows Vistaの一般発売を2007年へ延期

やはりそうですか・・・。秋口の乗り換え商戦を期待していたコンピュータもろもろメーカーにとっては、頭が痛いところですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060322-00000001-cnet-sci

新宿にスペーシア

まだまだ違和感あり。

弁天島

宿到着。わーい。

最後

新浜松1200発。コロコロ6号が大活躍。マイスターid:utsukiさんに感謝。 天気は曇り。まだ明るいけど。何とか、宿まではもってくれますように。

2回目

沼津0930発、浜松行き。一番心配だった乗り換え*1。ダッシュして座席はベスポジ確保。わーい。 *1:3分しかないうえに、ホームが別。

1回目

熱海0907発、沼津行き。

春の海

ひねもすのたりのたりかな。 今日は波も穏やかで綺麗だな。たくさんのおばさまは、湯河原で下車。車内も穏やかに。

品川

品川始発0717熱海行き。座席、余裕で確保。エキュートで満のデニッシュ買ったし、さあ寝よう。

びびゅーん

昼間、溜池山王まで外出。ビル街を歩いていたら、すごい風。飛ばされそうーとマジで思ったくらい。そういえば、日曜日、風は大丈夫なのかしら?

峠はまだまだ

珍しく残業が続く。今日もまだまだ帰れそうにない*1。まぁ、期末だもんね。でも、20日お休みできるくらいだから、まだ何とかなるかなって程度。一部見えない部分が、いきなり襲ってきそうで怖いけど。 まぁ、そんなことは忘れて、浜名湖行こうっと。 全然、…

めざまし占い

がいうとおり、今日はあんまりいい日ではなかった。 ストレス解消のために、クルクル踊ってこようっと。

ふじかわーーー

きゃーーっ。

WBC

テキストライブで観戦中。どきどき。

浜名湖までの道のり

いろいろ検討したが、往復ともに18きっぷを使う予定。2回分の18きっぷは、ヤフオクでゲット*1。 寝坊して、結局新幹線って可能性が・・・。あー、考えない、考えない。 *1:昨年同様、残りはヤフオク出品も考えたが、めんどくなった。

今日のお昼

セブンイレブンの「野菜とウインナーのポトフ」「春キャベツのサラダロール」。

見たことない

JOKERで買い物したあと、伊勢丹新宿店に夕ご飯の調達に行く。 デパ地下に男性がいっぱーい。ジャン=ポール・エヴァンにも30人くらいの行列。女性と違って、デパ地下に慣れてない人が多いせいか、「どこ行ったらいいのかわからなーい」とフラフラ彷徨う人も…