2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京JAZZ

こないだあった、東京JAZZがBSでやっているので、母親とノリノリで鑑賞中。ラリーカールトンも相変わらず楽しそうだこと。

2度目

今夜はスターフライヤーで帰省。前回の反省を踏まえ*1、夕ご飯食べてから行こう。 *1:21時前に羽田空港に行ったら、どの店も閉まってた。

ついつい大きい方を・・・

id:RAY_1107さんのいちごミルクがおいしそう・・・とコンビニに行き、なぜか手にとってしまった「Tropicana Apple Lemonade」。ちょっぴり風邪ひきさんにはいいみたいです。

今夜はチンジャオロースー

朝っぱらから、何だかそういう気分。さて、お昼は何食べようかな?

湯野上温泉到着

今日の宿に到着。さっそくお風呂に入り、ふにゃー。 澄み切った青い空に雲がたなびき、目の前は黄色い稲穂じゅうたんが広がる。まだ日差しはまぶしいけど、風はひんやり。きゃーっ、絶好のサイクリング日和! 適度なアップダウンをのんびり走る。今回はリン…

南会津サイクルトレイン

浅草駅、ホームから、向かいの電車からギャラリーが見守る中、発車ー。

今日のところは完食

ごちそうさまでした。

2匹

なんとか食べた。

天気好転

よし

食べられません

目の前にカエルがたくさん・・・ でも、食べないと南会津に行けないや。カエルを食べてしまえ!作者: ブライアントレーシー,Brian Tracy,門田美鈴出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2002/03メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 48回この商品を含むブ…

「おてすうかけますが・・・」

とある会社の社長さんから、先ほど、私宛に届いたメール。 お会いするとしっかりとした*1おじ様なんだけど、メールだと誤字脱字が多いのよね。大丈夫かしら?と思う反面、ちょっぴりかわいらしい。 *1:私ごときが「しっかりとした」っていうのもなんだけど。

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

カラオケ練習キットだな・・・。

ロト6

キャリーオーバー中で、4億間近とか。買ってみるか。

歯医者通い始まる

親不知撤去と同時に虫歯が発見されたので、しばらく歯医者通いが続く模様。会社の近くに腕利きの歯医者がいるので、昼休みor夕方に会社を抜け出して通院。今日は、19時に予約。 「仕事終わった??」「まだこれから。」「えー、大変だねー。」なーんて会話をし…

帰宅中

心の洗濯と称して南会津に逃亡。雨で無理かと思ったテニス大会も、好天の中開催。走り回って、日焼けしまくっていろんな痛さが混じる中、東武線で帰宅中。 のんびりと楽しんできましたー。

南会津

サイクルトレインより一足早く、行ってきまーす。しかし、やはり北千住からは座れず。さすが3連休。3時間半、どこから座れるかな? ...無事、新栃木で座れる。下今市まで無理かな?と思っていたのでラッキー。

ワインじゃないよ

トロピカーナの季節限定物。カベルネソーヴィニヨン。

気持ちは北の大地に

今日からツール・ド・北海道が始まる。行っちゃおうかなー、行っちゃいたいなー*1とちょっぴり思っていたが、残念ながら東京から応援。 最終日は、札幌大通り公園でのクリテリウム。こりゃ、ツール・ド・フランスみたいで素敵。 全国的にお天気が悪いのに、…

3連休は?

南会津に行く予定。翌週がサイクルトレインなので、2連荘。天気が悪いようなので、のんびり心のお洗濯をして来よう。

<局地的豪雨>西東京などで床上浸水 神奈川では落雷停電も

西東京がニュースになったよ。いや、マジですごかったからね。まぁ、うちは大丈夫でしたが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060911-00000016-mai-soci

目が覚めた

雷と大雨。アメッシュさんによるともうしばらくかかりそう。ふえーん。こんな時間に目が冴えたら明日がきけーん。やばっ、昨夜洗濯したものが外に…取り込む気にもなれず放置。

遅めのランチ

吉祥寺シアター併設のカフェで麻婆豆腐と豚肉のスープ。スープは塩味が濃かったけど、今の私は食べられるよ*1。汗かいてるなー。もう一汗かきにエアロ*2に行こう。 *1:普段だったら無理かも *2:本日2店舗目

調整

先週は大忙しな和田サイクル*1だったので、改めて今日は開店直後にGO。みょーっ、もうお客さんが。合間を縫いつつ、ハンドルのカットと、ギアのケーブルのカットを。ハンドルはもうちょっと狭くしたかったけど、今のハンドルとブレーキレバーではこれが限界…

ダーリン出演

R30にほぼ日ネタ。

ぽちっとな

会社の同僚にも「ねぇねぇカバーどれにする???」って聞かれたけど、迷った挙句、初の「手帳のみ」で。ホワイトボードカレンダーまでポチっとしたからなー。到着が楽しみ。

メンバーチェンジ

久しぶりにまぐろ人へ*1。職人さんがほとんど入れ替わっててびっくり。でも、相変わらず美味しいっ。 *1:エアロはお休み

これぞ

帰り道、新宿TSUTAYAの向かいで、パタパタとDAHON HELIOSを畳んでいる人を見かけた。で、そのまま片手に持ち横断歩道を渡りTSUTAYAのエスカレータへ。おおっ。

UDON

今日は1000円の日なので、見に行こうかと思っていたが、タイムアウト。なので、会社そばの讃岐うどん屋で夕食。

プレゼン道場

部署内で毎週行なっているイベント。プレゼン15分+Q&A15分、パワポのスライド8枚以内、テーマは自由・・・というルール。 私の番が回ってきたので、さて何について話すかな?自転車ネタ*1にしようかなと思っていたが、結局のところ、W-ZERO3のインプレッション…

なまずや

おっ、テレビに出てる。