2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera8.6で画像のアップもラクチン

W-ZERO3買ったら、今まで*1より画像のアップも楽になるなーと思っていたのに、実はそうではなかった・・・。アップしたい画像が選択できず、直にフルパス指定なんて面倒だー。 ・・・でも、Opera8.6にバージョンアップしたら、選択できるようになっている。わーい…

社内でタッチ&トライ

出社一番、同僚が手招きをする・・・。あっ、[es]じゃん。早速、ペタペタ触ってみる。食感触感はいいねー。くーっ。

私もやってしまいました

財布を忘れたので、会社に住んでるちょきんばくさんから拝借することに。ってか、昨晩は所持金300円弱で帰途に着き*1、今日は朝一で銀行に行くはずだったのにー。あー、カードもないので、マッサージにも行けやしない。 *1:RAYさんThanks!

夜の東京を疾走

Bike Fridayのオーナーさんたちが集まるとのことで、荻窪でエアロしたあと、パレスサイクリングへ。 新車や初めて見ましたーもたくさーん。涼しい風が心地よい。 榮太郎*1、東京羊羹で涼しい甘味、食欲増進で天竜で餃子や中華料理をたらふく。 涼しい風を受…

なつかし体験

押入れからSaxと昔のエレクトーンの楽譜を出して、いざ渋谷へ。珍しく今日はレンタルルームが空いていて*12時間予約。 やっぱりEL90のレジストはSTAGIAでは全部出ない。音が薄っぺらい感じ。久しぶりのSaxはとにかくしんどい。よくこんなの平気で吹いてたな…

マンゴーデザートの誘惑

ローソンもセブンイレブンもマンゴーシュー*1を好評発売中。さらに、セブンイレブンはマンゴーデザートフェアなんぞ始めてしまった。あー誘惑に勝てず毎日1品お買い上げ。 *1:ローソンはマンゴープリンシュー

W-ZERO関連買い物

巷では[es]出荷で盛り上がっているけど、やっとこさ下記のお買い物。 モバイルクルーザー for W-ZERO3:小型ACアダプター*1 PCORD for W-ZERO3:充電可能なUSBケーブル、巻き取りができるので長さ調節が簡単 VCORD for W-ZERO3:W-ZERO用巻き取り可能なUSBケ…

国内第1号をチェック

思ったより地上高が高いのねー。色は私の好み。難しいことは分からないが、早く輪行ショーを見たいなあ。

ブロンプトンの魔力

友人が折りたたみ自転車が欲しいとのことで、相談に乗る。街乗りなので、泥除けなど必要最低限度なものが付いてて、4階まで持って上がるので軽いもの、お値段もお手ごろで。 ということで、まずはDAHONのMETROを勧めるために、和田サイクルへ。 ...で結局選…

ストレートで勝負

藤川vsカブレラ、小笠原。いやーすごい。久しぶりに面白いオールスター。

黄色のジャージはだれの手に?

ツール・ド・フランス残り2レース。水玉山岳賞はおでこが印象的なラスムッセンが2年連続、緑ポイント賞は忍者マキュアンでほぼ決定。黄総合はまだまだわからない。 で、多分今日で決まりそうなんだけど、なーんと個人TT 。なんだか不思議な感じ。

ぺったーん

9時前にクロネコさんがやってきた。わーい、早速横になる。気持ちいいやー。

ポチッ

ハーフカットでいいやと思っていたら、Oさんが「カットしてない(円柱)の方が絶対いい。今、安いのあるから。」と言うので、素直に従う。 これ、気持ちいいんだなぁ。明日到着、楽しみ。問題は場所確保か。

スペシャルバーゲンフェア

JALの10月1日から5日間限定のバーゲンフェア。当初、国内全線8000円となっていたのに、すぐに7800円に。ANAの仕業だね、消費者としては熱烈歓迎。 先行受付もあっという間になくなっていったけど、何とか1路線だけ確保。っても、復路だけだもんなぁ。往路ど…

グビグビ、プファーッ

午後の紅茶 Pine & Mango Tea、ちょっと甘めだけど美味しかった。一気飲み。

メガ吉時間切れ

ウェアは持ってきたけど、もうそろそろtimeup。何だか体調もへんてこりんなので、今日は諦めましょ。

再開発

会社のそばのビル、いくつか解体中。すでに新しく建て替えられようとしているものも。 その中の1つ、工事計画書(?)の建物名が「新宿2丁目プロジェクト」。怪しくないかい?

初めてのクラブ

プレックス中野富士見町へ。施設はきれい。スタジオの床もいいし、快適。レッスンも楽しかったし、3連休のいい締めくくりとなった。

全日本実業団ロード in 石川

雨の中のレース。ラバネロの監督さんにテント張っていただき、そのなかで快適に観戦。優勝はラストで飛び出したNIPPOの岡崎選手。10位までのメンバーがいずれもベテラン選手。コースと天候などなど完走率が低いことからも、ベテランの力をまざまざと見た。そ…

土砂振り

ヒョウも混じる、すごい嵐。あまりにすごすぎて大笑い。BBQ始める前でよかった。

ママチャリ

久しぶりに乗ったらその重さにびっくり。 今年最高気温の中、府中本町駅の上り坂をえっちらおっちら。

重い

久しぶりのエアロなのに、2本出たからきつー。

よっしゃ

メガ吉へgo!

受付嬢

親会社のセミナールーム借りて、セミナー。 セミナールームの受付は、会社受付と兼用。常駐の受付嬢はなし。おかげで、セミナー受付の30分間、来社されるお客様に話し掛けられる。だからー違うでしょ、どー見たって。 で、ある青年「セミナーに来たんですけど…

さむーっ

帰宅してドアを開けると、ひやーっと涼しい風が。 いやーん。

トップはフレイレ

今日も見せたね、マキュアン。すげーっ。ちょっと 興奮中。

ツール・ド・フランス9日目観戦中

休養明けで山岳突入前のステージ、先頭逃げ集団が見せる今年のツール。今日も面白いが、そろそろ吸収かな。残念。ちゃっかりマキュアンが今日も出現か? あと10キロ弱。

あーびっくり

目が覚めたら、7:50。朝シャン*1、身支度、ご飯を食べて30分で出勤。 10時から逃げられない会議だったので、遅刻しなくてホントよかった。 *1:死語か?

おでかけしましょ

隣のおうちが、トンテンカンテンと騒がしく、目が覚める。これは、お買い物にでかけなさーいっていうサインかしら? エレクトーンの予約も取れたので出かけましょ、そうしましょ。

ありゃーっ

今日こそは、メガ吉に行くぞと意気込んでいたのに*1、タイムオーバーだわ。 会社の飲み友達に内線電話したけど、いないし。 お腹すいたから、ご飯食べに行くか。 *1:道具は持ってきたし、ヒールの太い楽な靴はいてきた。