2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JALのマイルに参った

あちゃー、やっぱり年末はマイレージ使えないや。今年末に失効するのは2000マイルくらいだから、下手に使わず失効させようかな。 あー、こんなことだったら、11月の大阪往復に使えばよかったぜ。

今日のお昼

カステラ、ラ・フランスの飲むヨーグルト。朝、おにぎりを会社で食べたので、少なめ。昨日、ローソンで750円以上買えなかったので、今日は購入。これで沖縄フェアプレゼントキャンペーンに応募できる。

メガロス調布*1

今月オープンしただけあって施設は綺麗。スタジオも広い。ロッカーの鍵のかけ方がちょっと違って戸惑う。OさんとTさんのレッスンに出るが、新店舗なのでレベルはかなり抑え目。中上級クラスだけど、初心者も何人か参加してる。頑張って育てなくっちゃと奮闘…

ローソンの沖縄フェア

とJALがタイアップしているらしく、フェア製品を含む750円のレシートで、5000マイルが抽選でプレゼントされるとのこと。早速買い物に行こう。

今月の千趣会

Monthly Clubの荷物が届く。やったー、今月は東方美人が入ってる。 東方美人は中国茶。青茶だけど発酵度が高く、紅茶のような色、蜂蜜のような甘い香りが大好き。一昨年、妹の台湾土産で貰って以来ファンになった。もちろん昨年の台湾旅行でも買ってきた。高…

今日のお昼

ローソンで、素がきやのとろろ昆布うどん*1、ハーゲンダッツのアップルパイアイス。 *1:もちろん生麺タイプ

今日の飲み物

C1000タケダのレモンウォーター、900ml。残り200ml以下となった。風邪気味の時にはありがたい飲み物。900mlのペットボトルを直接飲むのは、会社ではちょっと・・・と、以前は500mlペットボトルに移していたが、今日はお構いなし*1。さすがに1.5lボトルはどう…

今日のおやつ

会社の後輩は今日誕生日。で、バースデーケーキをもらったらしい。それも丸いホールケーキ。おすそ分けで1/8ほどもらってしまった。イチゴだけでなくラズベリーも入っていて美味。わーい。

今日のお昼

セブンイレブンで焼き鳥串、BLT+卵のサンドイッチ(ちょい温め)、スイートポテト。買い置きのジェントリーのコーンスープ。今日はお食事会*1でフレンチなので、少なめにしようと思ったが、体調と相談して食べられるものを食べることに。*2 *1:本当は風邪気味…

風邪かも?

実は昨日は休んでしまった。朝、とんでもなく激しい偏頭痛にやられたので。ナロンエースと睡眠で良くなったから大丈夫かと思っていたけど、確実に現在熱っぽい。頭痛もする。 明日からは仕事も忙しくなる予定だし、11/12に休みを取るので、できれば今夜中に…

ジャパンカップサイクルレース 続き

といってもレース自体の話ではない。 写真は、スタート地点にあった改造ママチャリ。奥が改造前、手前が改造後。思わず見入ってしまい、一緒に行ったTりんさんに「ね、ね、写真撮って」とおねだり。よくもここまでやるもんだ。チェーンカバー(っていうの?)…

今日のお昼

ローソンの秋の味覚幕の内弁当。松茸ご飯とサツマイモご飯のダブルご飯。

初観戦

プロの走りを目の前で感じる。観客の楽しみ方にもいろいろ。初日はあまり見かけなかった小径車、今日はたくさん。意外とDAHON率高し。ストライダが坂登ってきたのにはビックリ。

結果

チャキチャキーまでは行かず、チャキーンって感じでタイムアップ。これから飲茶三昧ー。いってきやーす。

脳内音楽

今日は、チャキチャキーっと仕事を片付けよう。ってことで、脳内音楽を「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」にセット。よーし、やるぞ。

週末は・・・

T夫妻とジャパンカップサイクルロードレース(宇都宮)を観戦に。生での観戦は初めて、テレビではたまーに、”ツールドなんとか”を見る程度。大丈夫か?もしかして、レース観戦より、宇都宮の餃子目当てではないのか?まぁ、スポーツ全般、観るのもするのも好き…

今日のお昼

セブンイレブンの野菜たっぷりナポリタン。昨日とあんまり変わらん。*1 *1:昨日の書き込み見て初めて気づいた・・・

ほぼ日 永久紙ぶくろ

ほぼ日グッズの中でもよくつかっている紙ぶくろの新しいバージョンが販売される(10/26)*1。スポーツジム用に使っている紺色のは、もう内ポケットの入り口がほつれてきているので、新しいのに換えたかったところ。残りの2枚はベージュと白でちょっと透けるの…

危機管理能力

結局新幹線は19時過ぎに動き出したらしい。が、今日も新幹線はいっぱい。指定が取れるわけもなく、かといって3時間もかかるこだまに乗って帰るわけにもいかない*1ので、すぐ来たのぞみに乗る。新横浜までノンストップ、立ちっぱなし。しまったー。ちょこちょ…

今日のお昼

ローソンのトマトソース生パスタ。

東京

着いた。会社までもうちょい。

同僚にお世話に

名古屋営業所に泣き付き、ホテル捜してもらうが駄目。結局同僚宅にお世話に。帰宅中。

だめだー

上下線運転見直し。まぁ、のんびり行こう。

名古屋駅へ

タクシー内。雨ザーザー。

名古屋到着

ニュースでは広島以西の新幹線が止まっているとのことだが、実際は新大阪から。さて、仕事行こう。終わった頃はどうなってるかな?

名古屋出張

久しぶりののぞみ。行ってきます。

風邪かな

ちょっとだるい。明日は名古屋出張なので、大事を取って休む。本当は昼から行こうと思っていたが、冷たい雨に負けた。昨日段取りしといてよかった。こうして家に一日いるのは9/4以来。遊び過ぎー。

同士発見

荒川サイクリングの終点である葛西臨海公園でSpeed Pro発見。ちらっとしか見なかったけど*1、2004モデルのよう。初めて他の動いているSpeed Proを見た。都内でどれくらい走っているのかなあ。 *1:声かける度胸はない・・・けど、声かけとけばよかったと後悔。

昨日を振り返る

まずは、荒川サイクリング。2ヶ月ぶり。前回は、笹目通りで泣きそうになったので、今回は、下井草隊の地図をちゃんと印刷して出かける。 さすが下井草隊。心地良いコースでうっとり・・・・していたら、いつの間にかコースアウト。どうやら、光が丘公園をぐ…

今日のお昼

ローソンの黒酢の酢豚、コンソメのお茶漬け、リンゴジュース。酢豚のチンが全然足りなくてショーックッ。なんだか食欲がないけど、気のせいだろう。