2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選択ミス

大井町駅で、りんかい線は高いからと京浜東北線に向かったら、ちょうど電車が発車したところ。つぎは15分後…しまった。

クラリネット協奏曲

3チャンつけたら、おおっ懐かしい。ついつい楽譜引っ張り出して見てみる。

腕プルプル

久しぶりにINBodyで測ってみたら、きゃーっ大変。久しぶりにトレーニングメニューも作ってもらって*1、きっちり筋トレ。疲れましたー。 *1:チェストプレス、ラットプルダウン、レッグプレス、インナーサイ、アウターサイ、クランチ、スタンディングカーフレ…

予想外割

ナンバーポータビリティでいろいろ騒がれているけど、Willcomは1年前から通話もメールも2900円で無料。ピッチ万歳。

一段落?

さて3月まではどうするかなー。

はっくしょんっ☆

くしゃみがとまりませーーーん。

みなとみらい

今日はパシフィコ横浜でお仕事。今、パンパシフィックホテルのロビーでマッタリ中。夜景がきれいだなー。W-ZERO3のカメラでは伝わらないけど。 ホントこのあたりも変わったなー。 私がこの近くの会社に勤めていた頃は、ランドマークタワーが建設中*1。あの頃…

うわーっ?

横浜駅にて。…あれ?何だか知っている人みたい、あっちもこちらを見ているし。でも何て名前だっけなー? で声かけてみる。 「すみません。以前ア〇ネ〇にお勤めされてました?」 彼も私の名前を忘れてて、お互い名乗って、あーーーっ。 新人研修以来だから、10…

うまっ

本日の夕食は、@nak(た)さん推薦の、山東で。2000前、5分ほどで入れる。水餃子、青菜炒め、黄韮と豚肉の細切り炒め、ザーサイと豚肉の細切り炒めをオーダー。幸せですわん。 外に出たら行列。いいタイミングだったのねー。

YAS-62手術

「大丈夫、再起できますよ」。照英似のリペアマンに太鼓判を押されたので、3週間ほどの入院に踏み切る。これで音が出なきゃ、私も相当のリハビリが必要だな。

いっとうしょう

会社のボーリング大会で、女性部門1位をゲット。いやー、ここまでの道のりは長かった。いつも2,3位を行ったり来たりして、届きそうで届かなかったもんなぁ。ライバルが1人参加できなかったってのもあるけど。 いずれにしても、いっとうしょうって嬉しいね。…

ほぼ日ストアからお便り

・・・が来たということは、もうすぐやってくるぜ。ほぼ日手帳2007ともろもろ*1。 *1:甘い誘いにすっかりのせられてしまいましたとさ。

わが青春のYBS

学生時代にいい経験をさせてもらったYBSこと山口ブラスソサエティ。12月に20周年の定演があると、当時お世話になった先輩から連絡。久しぶりの電話に大興奮。 OBは、ショスタコの5番終楽章を一緒に吹けるらしいが、そんなの無理でーす。一般参加部門*1は、ニ…

ルビーレッドジャージの行方

「Jツアー最終戦 全日本実業団サイクルロードレースin飯田」に行ってきた。 やはり気になるのは、総合優勝争い。ミヤタスバルの鈴木真理選手を筆頭に、Team Nippoの岡崎和也選手がピタッと続く。また、シマノレーシングの山本雅道選手にも可能性あり・・・と最…

広っ

実業団ラストレースを見に飯田まで。さて明日はどうなるんだろう? 今日泊まるホテル、ダブルベッドで広いざんす。

で結局

先輩に誘われ、初めてダーツを。「もうちょっと練習したら上手になるかも」という危険な感触を得る。

コルナゴくん

会社の前に白のコルナゴが駐輪。ここ2,3ヶ月見なかったので、久しぶり。オーナーに会ったことはないんだけど、涼しくなって自転車通勤復活かしらーん?

あ、あれ?

気がついたら*1、目の前に山が。まじっすか? 今日はメガ吉行きたいんだけどな。 *1:というよりは、見ないようにしてたんだろうなぁ。おそらく。

世界最高レベルの硬度

の割には、くせもなくて飲みやすい。コントレックスみたいかな?と思って買ったんだけど。ちなみにコントレックスの発泡水もあるんだね。今度買ってみよう。

い、痛くないもーん

神経を抜いた歯なので、削られても痛くない・・・けど、いきなり麻酔もなく削られたので一瞬ビクッとする。お気に入りの歯科衛生士のおねえさんは、相変わらず可愛いのぅ。

あっぱれ

夜10時過ぎ東京駅、ほとんどの店がしまっている中、何とか見つけたカウンターバーで、12回の猛攻と優勝の瞬間を見る。 まぁ、順当でしょう。9月後半の怒涛の追い上げで「もしかしたら」なんて思っていたけど、やっぱりしゃーないね。結局今年は1度も応援に行…

時差ボケ?

昨日はエレクトーンの練習に行ったけど、何だか熱っぽくて、今日はゴロゴロ。 F1決勝見て、ウトウトしていつしか眠り、目が覚めたら時計は6時半。月曜の朝かな?とテレビを付けたらちびまるこちゃん...。一瞬何だかよく分からず。何だか得した気分。 いい…

うはー

台風ですか?と聞きたくなるようなお天気。何でこんな日に外出なのー。 幸いなことに、会社から地下鉄の駅までは、徒歩2分。外出先は地下鉄から直結のビルなので、傘さしている時間は短いけど、突風にあおられて、うきゃーーーってな感じでしたわ。

うほほーい

メガ吉へ。久しぶりのエアロ、クルクル回って楽しいー。まだ麻酔が残っていたか??

開けてびっくり

歯医者にて、久しぶりに神経を取る。治療済みの歯がまた虫歯が出来ていたので、掘り起こしたところダメダメーな状態だったらしい。こりゃ思ったより時間がかかるな。

今日こそは

結局、昨夜はとしまえんのシネコンでUDONを見た。帰って、冷凍讃岐うどんをゆがき、馬路村ポン酢をぶっかけて食べる。ごちそうさまでした。 で、今日は、メガ吉に行くぞ。

時間切れ

今夜は調布に行こうと思って、いそいそを準備をしていたら・・・チケット有効期限過ぎてる*1・・・がーん、またやってしまったよ。 で、映画でも行こうかなと思ったら、見たいものがない*2。ストレス溜まってるのになー、解消方法考え中。 *1:2006/9/12まで *2:見…

マッサー山本

浅草橋で仕事。そのまま直帰で、両国に背を向けて帰宅。時間は21時前。おっ、マッサージに行こう。慌てて着替えて家のそばのマッサージ屋へ。 じっくりほぐしてもらったので、このまま寝たいよ。

北九州空港

早く着き過ぎた。昼間来たのは初めて*1だったので、いろいろ見て回る。メーテルがお出迎え。 *1:深夜か早朝