2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のコリオは完璧じゃーぃ

ということで、完全に体力が持っていかれ。しんどーーー。 2ヶ月スパンの1ヶ月目終了なので、8月は強度が上がるのか、手の振りなどで難度が上がるのか…。 いずれにしても、もっと綺麗でガンガン動けるような筋力と体力が欲しい。

今日はエアロ

TODO:会員種別変えること。 入会して1年、いやー行ってないな。他の曜日に行くかなと思ったけど、さっぱり。 で、夏休みはコナミにでも行くかと思ったら、荻窪北口閉店とは… トホホ…。ビジターで行く気になるところ探さんとね。

噛みしめる

夕ご飯食べようとしたら、顎が痛い。 無意識に噛みしめ過ぎ。力抜かなきゃ、良い方向に進めないよ。あたし。

フミがスプリントで7位

真ん中からスプリント!鳥肌立ったー。 やっと手書きイラスト使う気になったよ。

9月北海道?

行けるかなー、どうだろうなー。 でも、コース見てたら行きたくなってきた。旅行で行くにはスケールでかすぎで、なかなか実現しないしね。

落車の神

昨日は休養日明け、山岳、栗村さんの解説。 なーのーにー、超級通過後に落車の神が降臨。 勝ったの誰? ランスがなにかやらかしたの? ってな感じです。今日はエアロも休んで、チャッチャと帰りたい!… 職場でボヤが出そうな勢いなので、ドキドキ中。

ツール第11ステージ

明日で折り返し、今年はどのステージも欠かさず見てるなぁ。完走したいね。 さっき、新城選手がバッチリカメラに映り、笑顔の後に手を振るシーンも。

エアロ

2週間ぶり。今回のコリオは方向が結構変わるので、ちょっとドキドキ。でも、意外とわかりやすいので動きやすい。 あとは体力かな。動きすぎて最後まで持たんかった。

炊飯器クッキング

ホットケーキミックス使って、チョコケーキ焼いた。 簡単だけど、結構おいしくできるねー。 お菓子作り*1久し振り。昔は、試験前*2とか現実逃避したいときに結構作ってたな。 *1:と言っていいのか? *2:どんだけ昔の話やい

ツールとドラクエ三昧

もともとは、「一人ツール合宿」と称していたこの週末。 ドラクエの発売日ということを後で思い出し、いいタイミングで洗濯機の排水ホースが割れ*1、新宿ヨドバシで買い物。 洗濯も無事終え、ご飯の材料も買い込み、ツール&ドラクエ合宿がスタート。 今日の…

お次はFumy!

集団が逃げを飲み込んだ後、ゴール前での大きな逃げが。 パッと見た目「後続は追いつくんちゃうか?」と思っていたら、この30秒が縮まらない。風の影響と、逃げたメンバーの力がボディーブローのように感じた瞬間。で、コロンビア ハイロードがガンガン先頭…

幸也ーーーー☆

ツール・ド・フランス第2ステージで、新城選手がスプリント勝負に出て5位! 深夜なのに、叫んじゃいましたよ。 ポイント賞でも5位です。リザルトに日の丸が映るなんてー。別府選手も、後半スキルシマノの先頭を何度も引く姿が見えて、感激。これだけでは、済…

いよいよ

明日からツール。チームプレゼンテーションの様子を見るだけでワクワク。 隣の上司が「今年のツール・ド・フランスは日本の選手が出るんだね」と。おー、よくご存知で。やはり影響度高いんだね。 しっかし、それ知ってたら、これからの寝不足状態の原因もバ…

今晩はエアロ

準備はOK。でも眠い。

で、うちのメビウスくん

モニター中のメビウスくんですが、アドオンジャケットというものがついていて、天板を自分のお好みに変えることができます。天板の上にお好みのデザインを印刷したものを乗せて、透明のカバーをかぶせるイメージですね。軽さ一番!の私にとってはジャケット…

別府選手もツールへ

2日遅れのネタになってしまいましたが、スキルシマノの別府史之選手もツール・ド・フランスに出場です。さてさて、そしていよいよ4日(土)モナコのTTからツールが始まります。TTってことは、うまくすれば、日本人2選手の姿をばっちり見られるかもしれません…