2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

浮上しないとなぁ。日曜日は、自分でもびっくりするほどのやる気のなさ。いくらなんでもこれじゃだめっしょ。 今週は締切に追われるので、否応なしに片付けちゃうだろうけど。 さてどうなることか??

初雪

1日遅れたけど、昨日の朝、東京での初雪。 私自身は、年末に実家で。あー、スキー行きたい。

満員御礼

3月の浜名湖サイクリングは、5日間ほどで満員御礼*1だったそう。うわー、人気あるなぁ。早めに行っておいてよかった。今年はちょっと行きたい気分もあったけどね、でもあのうなぎ屋さんがなぁ…。今日は荒川を走るハーフセンチュリーの要綱が発表された。セン…

寒波はここにも

キャベツを霜焼けにしたうちの冷蔵庫。相変わらず寒波まき散らしております。ゆでうどんは冷凍うどんに、ヨーグルトはフローズンヨーグルトに、ポンジュースはみかんシャーベットです。 ということで、なかなか食材を買いだめしておくことができませんー*1。…

こりゃまた…

先月の日記に「お隣さんとと栃木のMIYATA知人が友達だった」と書いたが、その後、やっと久しぶりにお隣さんと会った。 今日は宮ヶ瀬湖まで走ってきたそう。お友達ネタについては、先日Mixiで話をしていたので、既にネタばれ。しかーし、さらにお隣さんは中学…

デザイン

ここのデザインも変更検討中。 既に変わっているけど、まだFIXしてません。

デザイン

本業で、アプリ*1のロゴや一部の画面などのデザインを作成。 一番難しかった*2のは、アイコン。こんなちっぽけな世界で表現するのは難しい。 PCに無数にあるアイコンの群れを見ながら… みんなすごいなって。 もう一つ、ひょんなことからオーダーのサイクルジ…

再開

今年も東京マラソンの応援イベントに参加。 楽器引っ張り出し練習へ。

ブレーキング

今、井の頭線に乗っているが、運転手のブレーキングがめっちゃ下手。お酒飲んでなくても電車酔いしそう。運が悪いことに各停なんだな、これが。

凍傷

キャベツの千切りしようと、冷蔵庫からキャベツー。 …な、なんでキャベツさん、凍ってるの? れ、冷蔵庫異様に冷たくない? いろんなものが凍っていました。昨日までは何ともなかったし、温度調整も問題なさそうだし。 とりあえず、一番高温*1にして、様子見…

軌道修正

なのか? とりあえず現状維持ってことで。ちゃんちゃん。

ふむ

どうしたもんでしょう? 上手くいくかもなんて思っていた私が、甘かったかもな。

ラストイベント

高校の同窓会に行ってきた。ほとんどのメンバーが、高校卒業以来会ってない。 同じクラスの4名は分かったけど、他のクラスは名前言われないと分からない人がほとんど。部活のメンバーもいなかったしなぁ。 結構賑やかな人が多くて、私が静かな部類に入ってし…

リニューアル?

地元には「シロヤ」というパン屋さんがある。めっちゃリーズナブルで、パンはもちろん、スイーツがB級な美味さ。 定番のオムレットとシュークリーム、新作の抹茶シュークリーム、練乳の入ったサニーパンを買い、いっただきまーす。 ・・・あれ?オムレットの生…

ありゃもう2日

実家に帰って、のほほーんとしているうちに、もう2日も終わってしまう。 今日は、昨年知り合った方とお会いして、ロードレース談義で盛り上がる。まさか、実家に帰ってまでそんな話ができるとは思ってもみなかったね。 この出会いをプラスにできるかは、今年…