2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麦草峠アタック2005(4)

7時に目が覚める。朝ごはんは特製大根ジャム(?!)が美味しい。食パンの端っこ争奪戦に勝ち、嬉しい。 のんびりと出かける準備をしていると、一緒に泊まっていた子供たちが出てくる。変わった自転車に興味津々。タンデムとトライクは大人気。出発すると子供た…

麦草峠アタック2005(3)

麦草ヒュッテで雨&寒さ対策をし、麦草峠を示す標識の前で記念撮影。果たして標識の字は読めるのか?と思うくらい辺りは薄暗い。これからの下りは、気をつけなきゃね。 思いっきり飛ばしたい気持ちを抑え、下りに突入。思ったよりも寒さは厳しくないが、薄暗…

麦草峠アタック2005(2)

茅野駅では、お初にお目にかかるTomo&Kazさんたちが既にスタンバイOK。小十郎さんが1時間遅れとのこと。輪行解除してコンビニ行って準備をしていると、雨がポツリポツリ。本日のコース変更がないかなぁ?とおのさんをこっそり見つめるものの、全然そんな雰囲…

麦草峠アタック2005(1)

10月に入って、おのさんから麦草峠2005アタックの開催案内が出た。「今年こそは行きたい」と思っていたものの、既に別予定*1が入っていたため、諦めていた。 しかし、テニスの練習が中止となり、開催4日前に参加宣言。おのさんをはじめ、過去の猛者達のアタ…

ありゃ

ビックサイトで開催されるオンワードの社販って4日からだったんだ。てっきり3日からと勘違い。サイクルショーのついでに行くつもりだったのに。 両方開催されているのは5日だけど、別の予定あり。どーしよー?チケット返すのは面倒だな。どなたか行きます?

今日のお昼

がっつりカツ丼。

あららん

中央本線、渋滞中。

荻窪あたり

やはり指定席はいっぱいだ。とりあえず新宿へ。

今日のお昼

オリジン弁当の「ひじきご飯」「お惣菜いろいろ」。

防寒

明日は麦草アタック。防寒対策しなくちゃね。

肉体労働

机の前に座って仕事するのが辛いので、大掃除を決行*1。 HUBやらケーブルやらボードやらマシンやら・・・思い切って捨てる。長いネットワークケーブル巻きなおして、マシンが入っていたダンボール潰して、なんとかおしまい。 身体動かしたので、頭痛おさまっ…

アセドアルデヒド

昨晩、焼酎の水割りを一杯飲んだら、頭痛。 いつもだと、最悪でも朝方に鎮痛剤を飲むだけでおさまるけど、今日はダメ。今も頭痛い。 ということで、お昼はフルーツジュースとブッセを1つ食べて、ナロンエースのお世話になろう。

胃が痛い

試合展開、めちゃめちゃもどかしい。今日はこれから飲み会。こそっとテキストライブで観戦予定。

今日のお昼

オリジン弁当の「茎わかめご飯の小さなお弁当」「豚汁」「マンゴーゼリー」。

麦草アタック

週末の予定がなくなったので、麦草アタックに方向転換。「今年中に麦草を上れるとなぁ」と思っていたので、チャンス。 でもどうやら土曜日の天気が思わしくない。雨はいやーん。

今日こそ

日本シリーズ第3戦。本拠地に戻ったタイガース。たのんます。今日こそ。

今日のお昼

オリジン弁当の「具だくさんちらし寿司」「お豆腐のオクラ合え」「くわい入り肉団子」「大学芋」。

ジャパンカップ

山岳賞は日本人が獲得。逃げを容認させてくれた外国人選手に感謝。ラスト2週に入り、本気モードで古賀志の坂を上っていく外国人選手はやっぱりすごい。それに食らいついていた田代選手にドキドキ。 昨年以上の観客が集まり、山頂はもちろん、山頂までの坂道…

ピットイン

ジャパンカップの帰り道、さすがに自転車のメンテナンスが必要と感じ、四面道で車を降り、和田サイクルへ。 ブレーキの効きが悪い件は、パッドとワイヤー交換にて改善。 さて、変速の調子が悪いのは何でだ? 和田さんすかさず「リアのエンド、曲がっているね…

腕が筋肉痛

3週間振りに自転車乗ったからか?情けない。

補給中

康司選手に会ったので「明日期待してます」と声かけると、「頑張ります」とニッコリ。素敵なキャラだ。

フリーラン

雨降り出した

自転車乗るぞー

やっと、週末に良い天気が戻ってくるみたい。 今週末は、ジャパンカップ。自転車レースを初めてナマで見たのが、昨年のジャパンカップ。あれから1年。早いなぁ。昨年は自転車は持って行かなかったが、今回は持っていくことに。古賀志林道の上り坂、どこまで…

ぱくぱく

嫌なことは全部食べてもらいましょう。最近、会社での和みグッズに加わったばくさん。

プレッシャー

昨日は会社のボーリング大会。過去、何度か上位に食い込んだことがあり、今回は豪華賞品があるとの噂を聞いていたので、心の中では闘志を燃やしていた。 ・・・が、結果は、かなり中途半端な成績に。スペアが取れないのが、敗因。 これはスペア取れるだろう…

今日のお昼

ローソンの「甘栗パン」「パイナップルジュース」。

今日のお昼

オリジン弁当の「ちらし寿司」「お惣菜各種(かぼちゃガーリック揚げ、厚揚げとこんにゃくのピリ辛炒め、蕪と野沢菜のお漬物)」「マンゴーゼリー」。お惣菜がちょっとづつ選択できるのがいいね。

自転車・・・

今週末は、ジャパンカップ。今回は自転車も持っていくことにしてたんだけど、昨日ふとSpeed Proを見ると・・・ペダルが付いていない。 スイスから帰ってきてから一度も乗ってないよ。ブレーキの効きも悪いし、車体はドロドロだし、・・・とにかく、行くまで…

今日の夕飯

鶏肉とかぶのスープ煮。きゅうりとかにかまのサラダ。焼き松茸。 昨日、閉店前に3000円が500円になってたのでつい。松茸ご飯がよかったかも。

うわっ

ちょっとびっくり