2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はらがへる

最近、何だか、すぐに、お腹がすく。なぜだ? リバウンド? きゃーーーーっ。 で、今週もエアロ行けず。

スキー in 志賀高原

今年やっとこさのスキーは、久しぶりの志賀高原に決定。 昔は、一の瀬をベースにして*1いたが、今回はプリンスに泊まり、焼額をのんびりと。 長野からはバス。相変わらずいるのね、路上でチェーン巻く顰蹙者たち。例年に比べれば雪は少ないけど、あの上りは…

真っ白

結局ピラティスには間に合わず、エアロを2本。振りがところどころふっ飛ぶふっ飛ぶ。足の裏も痛くなり、ホントなまってるな。

挽回

昨日は、三振以外にもいろいろマイナスネタが多く*1、厄日モード全開だったが、今日はそのうち1つが好転。時間が経てば何とかなる、話をすれば何とかなるの典型。よかったよかった。 今日は、3本エアロ*2するぞーーー。 *1:実は三振どころではなく、完封って…

さらに

水曜日だから映画行こうと、新しくできた新宿のシネコンに。受付で「レディースディの取り扱いなし」ですって。ぐわーん。諦めて1つ下の階の青葉でつけめん中。

三振

明日の名古屋出張、キャンセル*1。 明後日の外出、他の人が行くことに。 今夜のデート(?)、先方仕事でドタキャン。 ありゃーーーん。こんな日は美味しいものでも食べに行こう、そうしよう。 *1:あっ、ってことは、明日はメガ吉行けるね。

今週は通常モード

だから、木曜日はメガ吉に行く*1と決めていたが、名古屋出張が入りそう。あーあ。せっかくだから美味しいものでも食べてこよう。 *1:2月はまだエアロに行ってない

あれ

いつの間にか寝てしまった。小山実稚恵のリスト聴いてフェードアウト。

NHK

どうやら上原ひろみの演奏もあるらしい。寝ようかなと思ったけど、これは見るか。

2連荘

今日もビッグサイトへ。もちろん仕事。

ソーは青い空

開演前30分、まだ小雨がパラ付き、まだちょっと難しい状態。テントに入り様子を見ていると、15分前にほとんどやむ。これは行けると準備をし13:10より演奏開始、お客さんの温かい拍手にも支えられ、順々にプログラムが過ぎていく。不安だった風もそれほどひ…

無事終了

雨は何とかやみ、終わりに近づくにつれ、太陽が出てくる。

出動

雨の新宿都庁前のスタートを見た後、家を出る。 どうなるかしらねー、どきどき。

ほっ

一山超えたぜ。うひゃー☆

ふーっ

発射準備完了!

お泊り決定

あー、終わらん。今日は泊まりじゃ。今夜のうちにケリ付けて、明日は早く帰ろう。

かめまーす

今朝、目が覚めたら、昨日よりも幾分状態がいい。歯医者に行って、もうちょい奥歯を削ってもらう。夕方、薬を飲んだせいもあるが、今はかなりいい感じ。おにぎりも食べられた。もうちょいだ。

かめまへーん

土曜日からなーんとなく前歯が痛く、とうとう昨日は噛むことができなくなった。問題の上前歯が下前歯と触れただけで激痛が走り、しばらく悶絶状態。ということで会社出社して、すぐに歯医者へGO。 いろいろ話した結果、前回の治療で噛み合わせが変わってきて…

初体験

練習の後、本日ボーカルのジャムセッションを行っているジャズクラブに。先輩が歌、私がSaxで2人で一緒に演奏してしまった。伴奏はプロの方。いやー、エライことしてしまったー。しまったーけど楽しかったー。でも今度やるときはちゃんと勉強と練習しないと…

リード絶好調

練習3日目。やっとリードがいい感じに鳴ってきた。あともう1枚くらいは用意しとかないと。 本番は18日日曜日、ビッグサイトとりんかい線の国際展示場前の間にあるイベントステージで13:10〜14:00。「瀬古利彦とパンキーズ♪」というバンドで出まーす。わくわ…

しーん

会社でお仕事。 明後日ビルの全館停電があるので、マシンが全部止まっていて*1メチャメチャ静か。たまに私のPCのハードディスクや空調が鳴りだすので、びっくり。 *1:メールもWebも使えない

すぐれもの

たくさん入るのでお気に入り。

今日のお昼

展示会対応で、崎陽軒のお弁当。久しぶりにしゅうまい食べた。

あーたまをくーもーのー

うーえにだーし さすがに平日の昼間だけあってスターフライヤーは空いている。 おかげでぎりぎりチェックインなのに、2Aなんてごきげんな席をゲット。最近投入されたスープを頼んでみたが、私はJALの方が好み。決して美味しくないわけではないけど。 物珍し…

ええー天気や

ホントに2月?

サロン・デュ・ショコラ

小倉伊勢丹は、人少なーい。新宿伊勢丹とは雲泥の差。 小倉伊勢丹でしか手に入らない*1セレクションアンテナショナルは見るだけ見る。 うーむ、結局、東京帰ってからだね。 *1:と地元の新聞には書いてあったが、本当か?

シロヤで1000円以上お買い上げ

相当な量。

最速記録

3時間50分。あと20分は短縮できそう。お金かかるけどね。*1 *1:TAXI投入

早すぎた

残念、食べられず。

4種類制覇

先輩におねだりして買ってきてもらった北海道バージョン、回りにおすそわけして、さぁおやつでたーべよっ、と思った矢先に、突然外出に。残しときゃいいのに、もう食べたいモードから抜け出せず、あわてて食べる。あー、もったいない。