2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさまでした

全く問題なし。ペロリ。

十八番危うし

夕方に干し芋を食べたら、ちょっとお腹が落ち着いてしまった。十八番のラーメン欲しい度が下がり気味。でもでも、チケット購入期限は今日までなので、荻窪には行くぞ。あと1時間後の予定。

ソロ(混合)

先日の開成エンデューロに、「ソロ(混合)」というカテゴリがあった。「ソロ(男子)」は別にあり、「ソロ(女子)」はない。混合って何?ちなみに、このカテゴリに男性がいた。 よくよく要項を見てみると、混合には、男女って書いてあるだけ。 ってことは、「ソ…

今日のお昼

オリジン弁当の「しょうが焼き弁当」。

なぜか明日の予定

コナミで施設ご利用券を買って、十八番。フロント23:00までなので、何とかなるでしょ。

さてと

仕事も終わったし、久しぶりにマッサージにでも行くか。

通しで予約

テニスしていると先輩に「通しって知ってる」と尋ねられた。どうやら、飛行機の予約の際、ある路線をある時間帯に渡って、複数予約することらしい。 「あー、それならよく使います。出張って何時に帰れるかわからないので、大体の時間帯を数便予約しておくあ…

ツール・ド・あしがら 開成エンデューロ

軽井沢の素敵なイベントに、諸々の理由で参加できなかったので、会社の同僚に誘われて180分のエンデューロに参加。 ミヤタスバルレーシングチーム森山選手、うちの同僚、同僚の友達、私の4人で混合チーム。選手が入っているけど、私が小径車ということで許し…

今日のお昼

セブンイレブンの「チキンカツサンド」「コールスロー」「グリコ・野菜&果物100」。

2位

よかった、よかった。初表彰台。

1回目終了

2周。暑い。

スタート30分前

いい天気

お久しぶりん

明日はテニスだ。人数は少ないけど、「テニスしたい病」患者がいるので決行。12月のコート抽選はハズレだったので、会社のテニスサークルの練習は、明日でおしまい。

0.2mmが大事

ほぼ日手帳2006に、初記入・・・あれ? もしかして・・・ 付属のボールペン、太くない?軸の太さは細くなったんだけど、芯が太い気がする。 慌ててほぼ日のサイトで確認すると、あちゃー、やっぱり0.7mm。 ボールペンは0.5mmがお好みなのだ。特に、ほぼ日手帳のよ…

今日のお昼

セブンイレブンの「ささみチーズカツ」「焼きそばパン」。

EARTH,WIND&FIRE

来年1月にライブあるのね。なつかしサウンドで踊りたいけど、10000円は高いなぁ。どうしよう?? ちなみに私のお気に入りは、Fantasyこと宇宙のファンタジー。これも吹奏楽がきっかけ。

なまこください

と、行きつけと化した「まぐろ人 吉祥寺店」に行ったら、たまごが出てきた。ほえ?お酒も飲まないのに、つまみのなまこを頼んだからなのか、もしくは、イントネーション違ってた? 「な・ま・こ」(中・高・低)と、「ま」にアクセントつけるのが私流(?!)だが…

くーるくる

naginoさんに教えていただいたO野さんレッスン。ピラティス60分、ステップ75分の豪華コース。エアロに比べて、ステップは苦手*1なので、少々緊張したが、以前にやったことのあるステップも混じっていて、最後はくーるくるで楽しかった。 楽しいレッスン、教…

いませーん

3日間留守にしてたら、3種類の不在票が。どれもこれも、待ちに待ったものなので、早く引き取ろう。ってことで、今日は残業しませーん。(← 心の叫びなり)

今日もオリジン

そして定番の具だくさんちらし寿司、お惣菜(八宝菜、うの花、筑前煮、かぼちゃ煮)

失敗

確実に味落ちた。>康竜。

戦できんから帰る

お腹すいたからな。荻窪がいいなぁとも思うけど、我慢できないから新宿でいいや。

もうっ

MOドライブなんてっ、ぐわーっ。もう嫌っ。

がんばれブタフィーヌさん

ちょっとツボ。 http://www.1101.com/manga/butafine/2005-11-07.html

今日のお昼

小倉名物小倉あんぱんサニーパン。オリジン弁当お惣菜(唐揚げ、マカロニグラタン、シーザーサラダ、さつまいも黒ゴマクリーム和え)

ダンボール2個分

お目当てのお店LOVE&PEACEに到着、陳列されているサイクリングジャージを見ていると、店員さんが「この間買い付けてきた分はまだ並べていないので」と、段ポールを開けてくれる*1。6,70着はあろうか。圧巻。全部に目を通し、ただただ幸せー。おしゃべりしな…

お散歩

天気が良くあったかいので、博多まで。土日はよかよかきっぷで、約半額で新幹線に乗れる。なんてったって20分弱で着く*1からね、もちろん新幹線さ。 お供は小倉名物、シロヤのサニーパン。フランスパンのようなハード生地に練乳たっぷり。60円なり。 *1:バス…

ミッションコンプリート

博多着。さあ飲もう。

まあ言っておこう

“アップルのiMac G5欲しい!” リンゴな世界に対面したのは、かれこれ10年前のこと。それからは、忘れた頃にポチポチ出会うことがあるものの、最近はご無沙汰。 もらえるんだったら、喜んで。

仕事のお供

先日、ティーストレーナー付のたっぷり容量があるマグカップを購入*1。早速会社に持ってきた。入れるお茶はもちろん中国茶。今日は、先日いただいた陳年ポーレーを試してみた。 「陳年ポーレー」って何だろう?陳年→時間が経った、ポーレー→プーアールのこと…