2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末モード突入?

昨日は小径車仲間との飲み会、今日は最初に勤めた会社の同僚との飲み会。 …ありゃ、いつの間にか年末モードに突入?11月に入ってから、毎年恒例(?!)となりつつある「食べに走る」傾向が頻発。自転車乗らない、エアロ行けないで、確実に身体に跳ね返ってる・・・…

久しぶりに映画

昨日の早上がりで見た映画は「私は貝になりたい」。笑福亭鶴瓶さんがきらきらアフロでも宣伝してた*1し、テーマにも興味あり*2。チケット屋さんで前売りをゲットして、新宿ピカデリーへ。 「なんでここで泣くん?」と聞かれるぐらい、基本的には涙腺弱い私。…

洗濯

朝からどうにも「よくない」。 このまま明日のイベントを迎えるのはマズいので、早上がりできたことだし、映画&ヌリュヌリュマッサージの2本立て。 さてどうなることやら。 少なくとも「八つ当たりしない!」

さて

実家に帰りまーす。久しぶりに黒い飛行機。相変わらず端っこだなー。

Fun! Fun! Billy!

18日19:00開演。ほぼ時間どおりにスタート。オープニングは、おおーっStranger。セットリストは次の通り*1。 1. THE STRANGER 2. ANGRY YOUNG MAN 3. MY LIFE 4. ENTERTAINER 5. JUST THE WAY YOU ARE 6. ZANZIBAR 7. NEW YORK STATE OF MIND 8. ALLENTOWN 9…

天罰!?

今日はエアロに行く予定だった。既にレッスン開始より5分が経過、まだ会社。えーん。来週のイベントに向けて、ちょっと忙しい*1ので、来客のアポも来月に延期してもらってた。 しかし、S社の爽やかYさんから先日連絡があり即OK、今日の午後に会う約束を。も…

いよいよ

明日は、Billy Joel in 東京ドーム! 今回の来日はここだけらしいので、存分に楽しまなくっちゃ。最近予習してないので、明日の朝はBillyで通勤♪ チケット忘れないことー。

あれれ

お気に入りのタイ料理の店で夜ごはん。 レッドカレーとグリーンカレーのセット。スープはあまり好みではないので「スープの代わりに生春巻きを」と言ったつもりが、出てきたのはフォー。 …すみません、私のオーダーミスですっ。残念ながらここのフォーも好み…

キーボード

あー、この「*」のキーが効かないキーボード、どないかせんと。 会社のPCは結構細かくメンテしてるのに*1、家のPCはほぼ「買ったときの状態」 Vistaだからあまり手を入れる気にならない…というのは言い訳だけど。 *1:と言っても最近はメッキリ

ひきこもりー

予定通り土日とも家から出ず、引きこもり。どんだけ寝れば気が済むのやら…確実に寝過ぎ。 まだ、喉がいがらっぽいのがなぁ。明日の朝までには治ってほしいな。

いよいよ片手でカウントダウン!

来週はBILLYだ! Yeah!

ヒトダマじゃないよー

昨夜は、知り合いのJazzベーシストのライブに。あったかほんわかJazzが浸み渡っていい気分で家路に。空のてっぺんにまあるいお月さまがキラキラ。 もう、空は冬だなぁ。

今夜はJapan Cup観戦

エアロに行こうと思ってたけど、こっちにする。再来週は仕事で行けないので、来週は行く。

お片付け

「週末家にいない」状態が7週続き*1、季節も移り変わり、部屋の中が荒んできた。 あかーん、耐えられん。ということで、やっとこさ、なんとかお片付け。ホッ。 余りの寒さに石油ファンヒーターも出した*2。予備の灯油はもうないので、今週末の配達に期待。年…

ボンゴボンゴー

仕事で都内をボンゴで走る。こんな車で走るのはほとんどないので、結構ドキドキ。これから恵比寿で搬出だー。ということで、1週目だと思われる今日のエアロはお休み。 来週は行くぞ。

赤福

買えんかった。姿は見たけど、あとでいいやと思ったのが敗因。 まぁ、その代りといってはなんだけど、いいこともたくさんあったので、良しとしよう。

あったかい

明らかに3度は違う。東京では寒かったので着込んできたら、あ、暑い。さすが大阪。

まもなく

大阪。昨日は道志でお泊まりBBQ。3連休初日で車も多く、高速も渋滞だったらしいが、中日のこの時間帯は新幹線空いてる。 明日はこういうわけにはいかないんだろね。 今回は赤福買うっ。