2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最前列(三役)で師匠レッスン

前のレッスンを我慢して、マッサージでコンディション整えて、一番前に順番待ちして、お約束の三役の位置で1時間堪能してきた。 難しかったコリオは一箇所。左はできるんだけどなぁ、右がどうしてもおぼつかない。 ということで完全燃焼まではいかなかったが…

サイクルトレイン写真

公開しました。ここをクリック。パスワードは、お約束どおり(?!)poco29です。 申し訳ございませんが、皆さんの事務所などに確認は取っていませんので、公開に際して制限がある方はコメントorメールください。よろしくー。

今日のお昼

銀行に振込みに行ったので、伊勢丹地下で、魚沼倶楽部のおむすび弁当を。「高たんぱく、低カロリー」に惹かれ。

遭遇

サイクルトレインのスタッフHさんに駅前でバッタリ。Hさんの会社、うちのそば。「いつか会うだろーね」と話していたが、こんなに早くに出会うとは。

久しぶりにTV観戦

阪神vs横浜戦。何とか4-3で逃げ切り。苦手な横浜だったが、いつの間にか4つ差まで縮めてたんだね。残り10連戦(今日は中止か??)いい試合をして欲しい。

最前列でないと・・・

今晩は、木場で師匠エアロの予定。ラストレッスンだし、ガンガン飛ばして、ヒューヒュー声出していこう。お約束の「ご無沙汰レッスン」なんだけど、知ったこっちゃなーい。参加者多いだろうなぁ。最前列キープするぞ。うがーっ。

今日のお昼

ローソンで購入。おでん(大根、こんにゃく)、筑前煮、肉まん、全農の青森産津軽りんごジュース(ストレート果汁にKO)。 雨降ってきたので、遠出できず。

フラッカーズって

先日、初めてフラッカーズを確認した。(和田サイクルでYOUさんお買い上げのもの) で、先ほどとあるWebページではじめて知ったが、「フラッカーズは『ふらつかず』から命名」。そーなの?おおー。

南会津サイクルトレイン、ざざっと。

レポートは、naginoさんやowakiさんにお任せしてっと。 今回は知り合いが多かった。・・・と言っても、ほとんどの人が前回のサイクルトレインをきっかけにお友達になった人達。とにかく楽しかった! Speed Proがどこまで走れるか?と期待していたが、「おぬ…

23ばーん

会社のフットサルチームのユニフォームが届いた。背番号は23。(29ではない>naginoさん)レアルのベッカム、マイケルジョーダンと同じ。ウェア代、即刻払うこと。 で、今週末は千葉に合宿。九十九里の近くらしい。当初、車に乗っけてもらうつもりだったが、距…

今日のお昼

セブンイレブンのミニチンジャオロース炒飯、ひじき煮。足りるんか?

DAHON 2005モデル

Speed Proの上位モデルとして、Xが登場。なんとフレームがチタンで7kg台の軽さ。ひょー。でも、値段はびっくりするほど高い。実物見てみたいなぁ。 Speed Proは今回も21速。前輪のホイールはROLFじゃなさそう。でも、こっちの方が耐久性はあるのでは。ペダル…

ほぼ日手帳申し込み完了

結局、マンゴーのセットに、ブラックのカバーを追加。自転車の色と同じだ。

今日のお昼

グリコ野菜&果物100、野菜サンド、ふじリンゴ丸ごと一個ゼリー。

取り急ぎ

23時帰宅。結局ALL自走。連れて帰ってくれたyamaちゃん、ありがとう。また参加されたみなさん2日間お世話になりました。今回も楽しかったぁ。

空気入れ一件落着

和田サイクルに例のポンプ持って行く。Youさん(きちんとご挨拶してないので未確認だが、おそらく。失礼しました。)に見ていただいた後、けんゆうさんに。「入らないね」といいつつ、むにゃむにゃ呪文をかけ「できた」。きちんと入り切ってなかったとのこと…

ふくらはぎ

昨日はエアロ3本。久しぶりだからか、ふくらはぎがパンパン。マッサージしに下井草へ。でもまだパンパン。あちゃー。

ほぼ日手帳

締切迫る。カバー何色にしようか?久しぶりに会った後輩にも、「マンゴーでしょ」と言われる。確かに好きな色だけど、仕事ではどうかな。

今日はエアロの日

足底筋膜炎でお休みがちだったエアロ、そろそろいいかな?今日は特別レッスンも多いし、ほどほどに楽しもう。あとはマッサージが受けられるといいな。

音楽の秋、第2弾か?チケット取りに行くよーに

渡辺睦樹との出会いは、高校の文化祭で演奏した"航海(VOYAGE)"という曲。ニュー・サウンズ・イン・ブラスという曲集に入っていた。もちろん吹奏楽で。 ♪しーっみっ、みっふぁっそ、らっふぁみれー♪(超謎)から始まるテーマが、ぶち(veryの意味の山口弁)かっ…

今日のお昼

セブンイレブンの野菜たっぷりナポリタン、ダイドードリンコの和の紅茶。 柚子入りに惹かれて購入したが、ちと甘い。柚子とレモンのミックス。レモンが強いので、柚子だけがいいなぁ。

Eudora 6J

やっとこさ、バージョンアップする。あんまりバージョンアップする気なかったんだけど。 で、スパムの自動フィルタリング機能を試してみるが、スパムでないメールもかなりひっかかってしまう。くー。 一晩分溜めて、明日の朝どうなるか試してみよう。ちょっ…

演奏会

家の近所に吹奏楽のバンドがあることを知り、今回様子見として定演を聴きに。 1部はシューベルト特集。未完成がメイン。2部は吹奏楽オリジナル。コンパクトな編成で、まとまった演奏だった。Clが少ないからか、音の厚みがちょっと足りないのが残念、一本で10…

3連休ダイジェスト

18日(土) 後輩結婚式: 披露宴のスピーチはなんとか。いやー、最初緊張したからどうなるかと思ったけど。同期っていいなぁとしんみり。19日(日) naginoさんとデート: アメ横でエアロのウェア購入。めちゃ安。人体の不思議展残念。24日(休み)に行ってこよう…

今日のお昼(?!)

朝のおにぎりを10時ごろに食べてしまったので、ちょっとだけ。 トロピカーナの朝のみフルーツブレンド(500ml)、シフォンケーキ(もちろんクリームなし)結構食べてるじゃん。

多摩湖

東京バイカーズのオフ会に初参加。小金井公園より玉川上水経由で多摩湖。多摩湖狭山湖を回って多摩湖自転車道のコースだが、これから定演を聞きに行くので、湖省略で戻ってきた。

あれー

携帯のWebサイトから一生懸命入力し、ほれっ☆と「この内容を登録する」ボタンを押したら、「メンテナンス中・・・」なんてメッセージが表示。 で、入力したデータも無くなってて、日付だけ入っている状態に。ショーーック。

明日の予定

会社の後輩の結婚式。披露宴ではスピーチを頼まれている。何とか原稿を書きあげた。忘れると、いろいろ付け足して長くなり終われない(前科一犯)ので、練習しなくちゃ。

台風の目?

嵐、一段落。でも過ぎ去ったわけでなく、目に入った状態の模様。今のうちに一時避難しよう。

サイクルトレイン コース変更

Cコースは台風のためコース変更。 http://homepage2.nifty.com/minamiaizu/Event5CC.htm 他のコースに振り替えの場合至急連絡とあるが、このまま行こう。