2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹すいた

おかしい、こんな時間まで残業するはずじゃなかったのに。

しらすとこほり

その後行った湘南ポタは美味しいし、気持ちいいし、しあわせーん。 生しらす丼は既に売り切れだったので、しらすずくし定食を。これがしらすだらけ。ご飯お替りしたくなるくらい。でももともとのボリュームが多いので、無理。 皆が抹茶味をオーダーした中、…

クランクチェンジ

詳しくは、id:utsukiさんのBlog参照ってことで。 無事、クランク交換していただきました。感謝。 170mmから155mmへ、またチェーンリングも52Tから48Tに変更したことで、最初に乗った印象は「軽っ」と「膝が楽っ」。155mmは短いかな?と思ったけど、感じたの…

今日のお昼

セブンイレブンの「ゴーヤチャンプル」「野菜の煮物」。

極楽コースを堪能した後、東京麺通団へ。かまたま、おあげさん、さつまいも天を。 麺美味しいっ。でも醤油からい。あげさん自体は美味しいけど、味濃い。さつまいも天は、もう少し厚みがあった方が好み。天ぷらの衣も味濃い。かまたまに入れる醤油がもう少し…

メンテ

久しぶりに身体のメンテナンスしなきゃな。烏来行こっ。極楽120分コースにしよっ。

お蕎麦ポタ

土曜日は、荒川上流へお蕎麦を食べるポタに参加。実質SPDデビュー。お見送りのひるひるさんの差し入れは、四日市のういろ。季節限定のものと、そのお店の看板メニューの2種をいただく。黒文字、まな板、お茶を準備されているその細やかさに脱帽。 さてさて、…

シュークリームは完食。「カスタードクリームがイマイチだなぁ」と言いつつも。

今日のお昼

ローソンの「ペペロンチーノセット」「トロピカーナ パッションフルーツ風味」、ペペロンチーノは、半分しか食べられず。代わりにシュークリーム食べようかどうか、思案中。

ね、ねむい

黙ってキーボード叩いていると、意識が遠のく。ここはどこ?

今日のお昼

会社がご近所のkさんとランチ。が、お目当てにしてたフレンチレストランは、臨時休業?の模様。で、kさんお勧めのオリオールへ。ほうれん草が練りこまれたトルティーアに、チキンと野菜を包んだ「ラップ」のランチをいただく。おいひー。テイクアウトも可能…

SPD化完了

夜間練習までたどり着きましたぁ。わーい。外すより填めるのがスムーズにいかないよ。 練習おしまい、Giro見ようっと。

おしまい

あーっ、もうメール来ても知ーらんもんね、今日は店じまい。阿佐ヶ谷行こ行こっ。

ご無沙汰でやんす

土曜日のTOJ観戦帰りの横浜線の車内で、エアロ友達にばったり。彼は、私が自転車に乗っているのは知っているので、輪行姿には驚くことなく、「最近スタジオで会わんねー」と一言。「あっ、明日は行くよ。」という私に、彼は「あれ?知らんかった?明日代行。…

今夜の予定

フレンド商会でお買い物のあと、SPDシューズの準備をし、夜間練習。

大詰め?!

かねてから憂鬱No.1と称している仕事が、また明日やってくる。明日は間違いなく、日中軟禁。夜は同僚の送別会。ちゃんとビールは飲めるのか?? 今回うまくいけば一応終了のはずなので、「もうちょいがんばろうね」と自分に強く言い聞かせる。ふう。

今日のお昼

セブンイレブンの「具沢山ナポリタン」、「野菜ジュース」。

原宿

昨日は、なるしまフレンドから原宿まで歩いて帰った。明治通り->竹下通り。 ずっと行きたかったアシストオンに行き、雑貨に囲まれ、ムフフ。いやー、欲しいものいっぱい。 シクロバック、Kodomo-sagariの実物を見て触って、あー欲しい欲しいっと心の中で叫ん…

今日のお昼

セブンイレブンのソース焼きそば。

買いました

adidasのMINNRET。 なるしまフレンドまでは、バスが便利。18:30前に到着。2階に上がり、物色開始。スニーカー系はシマノとadidas。adidasは割と種類多し。エルモロII狙いだったがやはりサイズなし、最小は24.0。エルモロIIIのレッドは23.0。どちらも試着した…

車のレース

昨晩は、F1モナコグランプリと、ジロ・デ・イタリア第1戦を交互に見ながら、いつしかウトウト。 はっと目が覚めると、F1マシンが走っているのやら自転車が走っているのやら、何だか訳が分からない状態…これを繰り返すこと数度。 結局、ジロ・デ・イタリアの…

今夜の予定

18:00に会社を出て、ダッシュでなるしまフレンドへ。シューズ物色の予定。

今日のお昼

ローソンの助六。

初めてのパンク修理

とりいそぎ昨夜99円ショップでスパナを買ったけど、固くてナットが回らず。ちゃんとしたスパナを買おうと作業ストップ。朝もう一度チャレンジしたら回ったので、作業開始。 マニュアル見ながら、内装ギア、ホイールの順に外し、チューブ抜いてパッチ貼って元…

ガラス

小さなガラス片が刺さってた。タイヤ表面が5,6mm切れている。タイヤも交換しなくてはいけないかな?

4度め

亀石峠を思い切り下り、CSCへの坂道を上り、ゲートをくぐったところで異変に気付く。 リア側パンク。スパナないから車輪外せず。それにしても激走後でよかった。あとはコース脇で、まったりと周回するレースを楽しむ。

出発

2週続けて、朝早い電車に乗り込む。この電車、早く出かける時によく使うけど、もうすっかり明るいので、早起きした気がしない。 先週と同じ席に座ると、お向かいで寝てるおばーちゃんも、先週と同じ。 とにかく行ってきます。

みゅーっっ

あとちょっと、がんばれわたし。こんな日に、めざましテレビの占いは最下位。 判断力がにぶり物事が裏目に。勝負へのこだわり過ぎが原因!? 当たってるなあ。

今日のお昼

先輩とアロイへ。鳥のフォー*1を。インスタントとは違うね、やはり。大きくカットされたライム、ポイント高いが、パクチーがちょっと少ない。 夕方お腹すくぞコースまっしぐら。 *1:生春巻き付き

何とか宿題もおしまい。よしよし。