2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クランク

こないだの鍾乳洞ポタでも感じたが、クランク短くしたいなあ。naginoさんの155cmは、ちょい短かったので、160cmか。あと、色はどーしても黒。これは譲れない。K十郎さんから教えてもらったのにメーカー忘れちゃったよ。調べないと。

ラ・ベットラ

の姉妹店が会社のそばにあるんだけど、9月で西新宿に移転とのこと。えーっ。夜は無理でも、ランチ食べに行かなくっちゃ。

今日のお昼

ぴーまんで、カレースパゲティ、ケールジュース。テイクアウトで、ビタミンCたっぷりの「ゴーヤ、オレンジ、りんご」のジュース。ゴーヤの苦さがアクセントで美味しい。

cyclobag

http://www.tintamar.com/ 雑誌でチェック。いいなぁ。でも前にしか付けられないのかなぁ。ちょっと検討しよう。

8連勝

何だか知らないうちに8連勝したらしい。昨日は17点も入れたらしい。これでようやく借金0。でも、明日からは中日3連戦かぁ。だめじゃん。それよりいつの間にかヤクルト、巨人が2位に並んでる。おおっ、こうなったらヤクルト頑張れ。

ボコボコ

数日前、アースノーマットのボトルから飛び出しているセラミックらしき棒を折ってしまった。スペアがないのでそのままにしていたら、毎晩蚊に刺される。 網戸がボロいからなぁ。ある晩、耐えられなくなって、シトロネラの原液を網戸に数滴振りかけたら(相当…

終わった

オリンピック終わったぁ。昨日はバレーボールの女子決勝がすごかった。マラソンはスタートだけ見てから寝て、途中蚊に刺されて薬塗るために起きてチェックして、朝結果を見た。うーん、災難だったね。

今日のお昼

セブンイレブンのスパゲティ(ペスカトーレ)とヨーグルト。

昨日の新選組!

わーい、山南さんが登場。もちろん回顧シーンなんだけど。 前回までのストーリーが深刻だったので、今回は軽妙なタッチ。でも、龍馬や桂小五郎の決別など、意味深なものも含まれている。 全く、こんなコメディタッチは三谷さんだからだこそ。今回大笑いは、…

エアロでびっくり

マッサージのついでにエアロ。師匠レッスンは間に合う筈もなく、吉岡さんのウォーク2本。たまには違うイントラさんのレッスンにもでなきゃね。痛感。 家の体脂肪計まだ電池いれてない。どきどきしながらチェッーーク。 どっかーーん!かなりヤバイ。南会津80…

テニス

久しぶりのテニスの予定だったが、雨で中止。来月は抽選ハズレだし。今年あと何回できるやら。シューズ、いい加減に新しいのが欲しいけど、いいのが見つけられず。

お休み

今日はお休み。昨夜は職場の会議室で、日本酒の会。休みだからいいやと、いい気分に酔う。朝、頭痛で目が覚め、薬飲んで再度オヤスミ。昼前に起きて、これから活動開始。

タニタの体脂肪計

持っているのに、電池切れで最近チェックしていない。スポーツクラブもお休み中なので、チェックしていない。 ・・・というより、チェックするのが怖い。 まずは冷静に自己を見つめるためにも、単一電池買って帰ること。で、ちゃんとセットすること。

今日のお昼

Wendy'sのハンバーガー、ポテト、オレンジジュースのセット。なーんとなくジャンクフードが食べたくなって。

奥多摩の鍾乳洞めぐり

東京では有名な日原鍾乳洞からスタート。 自転車こいで汗かいている身体には「ひやーっ」と声をあげるほど涼しい。(10℃だった。)大きな洞窟なんだけど、侵食した岩があるものの鍾乳洞はどこだろう?って感じ。 新洞と呼ばれるアップダウンの大きい部分で、や…

トラブル履歴

日原街道登坂中にチェーンが外れる。 ディレイラーの位置がずれているらしく、いろいろ調整してもらう。当の本人何もできず。全く情けない。

鍾乳洞ポタ速報

日原、大増の2つに行った。今帰りの電車の中、楽しかったぁ。 みなさん、不慣れな私にいろいろフォローありがとうございます。

今日は野球

唯一負けてるオーストラリアとの準決勝。なんでもオーストラリアは、キューバより日本と当たりたくって、昨日は手を抜いて負けたらしい。なめられたな。 夕方からのプレーボール。会社の中でも「今日、早めに帰っていい?」の声多し。 一応録画してきたけど…

今日のお昼

ビピンパの、カルビ丼(ご飯少な目)とナムル盛り合わせ。今日はちゃんと少なめご飯になっていた。よしよし。

昨日の夕飯

「全然自炊してないんじゃ」疑惑があるようなので、報告。夕べはレスリングやら、録画した女子マラソンやらを観たくって、早めに帰宅。 で、夏野菜(なす、ズッキーニ、ブナピー)入りのラザニアを作る。かなり手抜きだが、美味しかった。

今日のお昼

セブンイレブン、梅しらす幕の内弁当。揚げ物が入ってなく、焼き魚、煮物とおかずはなかなかバランスよし。でも、やっぱり煮物の味が濃い。長い東京暮らしだが、いろんなところで味の濃さが気になる。 ・・・じゃ、自分で作ればいいんだけどね。 涼しくなっ…

サイクリングその後

写真がアップされたので、見に行った。うわー、すごくかっこ悪い乗り方。肩が痛いのと、前輪のホイールが気になって、前傾姿勢でないからか。 いずれにしてもかっこ悪ー。物事、何でもスタイルやフォームにこだわる(?!)私としては、かなりダメージ(HP500ダウ…

荒川サイクリング

naginoさんにならって・・・でも、本番ネタがほとんどなし。なぜ? 集合場所まで 5:45 起床 うきうきして、早く目が覚めた。遠足に行く子供と同じ。 6:45 出発 早すぎるんだけど、家にいても仕方ないし、途中不安な道もあるんで。 7:20 谷原交差点 集合場所…

山南さーん

実はひそかに、今年のNHK大河ドラマ「新撰組!」にハマっている。 各テレビ局で新撰組モノはよく放映されているが、そんなに見ていなかった。 三谷ワールドが繰り広げられているので、かなり史実とは異なるようだが、それはそれとして観ると面白い。 で、一…

修理履歴

後輪パンク、チューブに亀裂(バルブそば)。リムのテープの端の段差が原因? リムテープ貼りなおし、チューブ交換。 修理料金:サービス(ありがとうございます。)

初輪行

サイクルコンピュータ付けてたら、後ろタイヤに空気がないことに気づく。えーーー? チューブも空気入れも買ってきたばっかりだけど、自分で直す自信がない。 時計を見ると20時前、慌てて、買ってきたばっかりの輪行袋を出して、出発。 上石神井まで電車、そ…

和田サイクルにて

Kゆうさんに「BD-1のメーリングリスト、入ったでしょ?あれ?これって?って思ったよ。」 和田さんに「さっき、Kさんがきて、Mさんのブロンプトンに乗って、インター8即決だよ。」 相変わらす沢山の人と、不思議な自転車が多い。ブルーのモールトンがかっこ…

今日のポタリング

禁AEROなので、明日の荒川サイクリングのお買い物を兼ねて、昼からお出かけ。 下井草TIPでマッサージ、阿佐ヶ谷フレンド商会でサイクルコンピュータ、輪行袋、ポンプ購入、和田サイクルでチューブ購入、東久留米のケイヨーD2で塗料など。のーんびり走った。

これってジンクス?

やっぱり負けた。阪神。ナイター日和で気持ちいい夜なのに、8回でぷつっと切れて、あれよあれよという間にリードは広がるばかり、 会社の同僚が別の席で見ていたので、終わった後で、表参道のロイホでご飯。この中の一人は会社を辞めて明日田舎に帰る。実は…

今日のお昼

ローソン、野菜ハムサンドイッチと明治黒糖ミルク。「黒糖ミルク」に惹かれて、それに合うものを購入。いざ飲んでみると、乳脂肪分が少なめであっさりでほのかに甘い。濃いミルク好きには物足りないんだけど、300mlなんで、これくらいがいいのかな?