2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

汗かきかき

エアロ1本。久しぶりに出たレッスンだが、いろんな面*1で私好み。こりゃ日々のデフォルトにしなくては。 久しぶりに腕から汗が出て、爽快。 *1:コリオ、リード、マットあり、イントラのキャラクター、時間帯、混みぐあいなど

やかましいっ

今日の会議で社長に言われた言葉。きゃーっ、おっしゃる通り。申し訳ありません。 何であんなに喋り倒していたのか、今となっては不明。ナチュラルハイってやつ?

今日のお昼

近所のタコス屋で「チキンタコス、フイッシュタコス」「パンプキンスープ」。

機種変更か?

ウィルコムの機種変更、x4の通信価格が割高になるため躊躇していたら、「ウィルコム,32kビット/秒のサービスを同料金で64kビット/秒に高速化」だとさ。2/1より。 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/01/27/index.html これで機種変更に気…

ピラティスで・・・

筋肉痛。あー情けない。

今日のお昼

セブンイレブンの「ナポリタン」。

おやつーーーー

ドタドタ・・・。 RAY_1107さんご名答!

今日のお昼

糖朝のマンゴープリン。ちょっとマンゴーがすっぱいけど、風邪気味の私にはちょうどいいかも。 遅い朝ごはんだったので、お昼はこれで大丈夫・・・なはず。

また挽き肉

夕ごはん、新宿タカシマヤのディンタイフォンへ。邪道だけどカニチャーハンとのセット。 今、お料理待ち。今日はミンチ率が高いなあ。 お店のロゴ見たら、台北に行きたくなった…。

忘れた・・・

FIS World Cupの録画忘れた。せっかく、佐々木選手も皆川選手も大健闘だったのに。

今日のお昼

フレッシュネスバーガーの「クラシックチーズバーガー」「ユチャチャ」「さつまいものパウンドケーキ」。かなり高い*1だけあって、美味しかった。 *1:530円

今日のごはん

遅い朝は、久しぶりの「権米衛のおむすび」。ご自慢のあきたこまちがアルデンテでがっかり。イタリア人が米炊いた?ちなみに、スパゲティはアルデンテでないとダメ、博多ラーメンもバリかたorハリガネが好き。 ということで、悲しいご飯でお腹を満たした*1た…

本当の烏来に行きたいぞ

台北ナビのメールニュースが届いた。あー、台湾行きたい。お茶飲みたい、エステ行きたい、フルーツ食べたい、あれもこれも食べたい、自転車乗りたい。

天国行き希望

肩がどーしようもなく、コリコリ。全然仕事もはかどらない。エアロの準備を忘れたので、さてさて今夜はどうしましょ。久しぶりに烏来に行くかな。

10日ツーリング

本日の月曜エンタぁテイメント(20:00〜22:00 テレビ東京)では、そのまんま東が自転車での本州縦断10日間にチャレンジ。プロロードレーサー橋川健さんが監督として参加したので、とりあえずチェック。

黒い飛行機

スターフライヤー、就航記念特別価格第2弾、何とか予約完了。

今日のお昼

オリジン弁当の「具たくさんちらし寿司」「鯖塩焼き」「豚汁」。 とにかく、外はさむーい。

窓の外は

どうなっているやら

センター試験

明日はセンター試験だそうだ。受験生のみなさん、がんばれー。 なんと、今は英語のヒアリングテストがあるんだとさ、世の中変わったなぁ*1。 *1:どうせ私は共通一次世代だけどね。

今日のお昼

セブンイレブンの「牛ごぼう飯弁当」。いちごサンドは何とか振り切った。

フォーッ

今夜のレッスンは最高っ。思わず久しぶりに雄叫びあげちゃった。

今日のお昼

久しぶりにセブンイレブン。 「中華惣菜3点盛り(麻婆豆腐、回鍋肉、酢豚)」、「鮭とたけのこのおこわ」。 いちごサンドがバージョンアップして、こっちを見つめていたけど、ブンブン振り切って店を出る。

トラブルブル

今夜は、友達と新年会・・・のはずだったが、仕事でトラブル発生。年寄りが私しかいない*1ので、火消しのお手伝い。 この調子だと、新年会は行けそうにないので、夜食買って来よう。 *1:頼みの綱の後輩はインフルエンザ、同僚は風邪でダウン

しゃきーん

J Sportsで、FIS WorldCupのSLが放映されていたので、早速観戦。日本人選手が活躍しているってこともあるのか、アルペン競技はSLが一番好き。スピード系より回転系の方が、出来不出来が素人でも分かり易いから。 とは言うものの、WorldCupをちゃんと見ていた…

東京〜北九州 \9,800

実家そばの飛行場*1が、3/16にとうとうリニューアルする。今まで、車で20分もあればラクラク到着だったのに、新空港*2は1時間くらいかかりそう。これだったら福岡空港に行ってもいいかなぁ。 と思ってはいるが、新規参入の航空会社スターフライヤーは、ちと…

今日のお昼

オリジン弁当の「ほっけ塩焼き弁当」「かぼちゃのカラメルクリームサラダ」。

セーフ

荒川サイクリングは起きられず、11:10からのエアロに行く。スポーツクラブには10:50に到着すると、すぐにイントラさんに会う。 「早くー」え?何で? 55分からだって。間に合ってよかったー。

新セキュリティサービス『ワンタイムパスワード』の取扱開始について (三井住友銀行)

http://www.smbc.co.jp/news/j600034_01.html 今朝の「とくだね」のオープニングで紹介。ワンタイムパスワードの説明に苦慮している小倉さんを見ながら、フムフム。 以前にこのネタ*1を最初に聞いたとき、私もわかんなかったなぁ*2。人に説明することの難し…

走ってきまーす

おそらく、ストレスなしで踊りまくれるレッスンなので*1、楽しんできまーす。 *1:途中でダウンする可能性はあるけど

今日のお昼

ローソンの「助六」。風邪ひきさんが多いので、ビタシーウォーターをプラス。