2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

二度寝したので、荻窪行けず。代わりにメガロス吉祥寺に。 4週目なのでバンバン飛ばす。調布バージョンはちょいと簡単なので、調布バージョンにない部分で「ええっ???」と戸惑う。そんなんできんって。やっぱり、たまにはこっちにも行かないと・・・反省…

今日のお昼

ローソンのすき焼きごぼうご飯。ちょいと辛いけど、これなら大丈夫。一気食いしないように、気をつけて食べる。

じゃ私も

ふーん。 絶対嫌だけど、naginoさんに言われる前に・・・ ふえーん。でも恋愛運重視だからpocoでがいいや。

あらーん

19:00に仕事終わり、「さあ帰ろうか」と思ったら、会社をやめた後輩からTEL。ついつい話し込んでしまい、ムサコ間に合わず。*1 しゃーないんで、もうちょい仕事しようっと。残念。 *1:あと5分でレッスンスタート

自転車出動

明日は、午前中テニス。夕方フットサル。フットサルは後から入ってきた話だけど、テニスコートと場所が近いので、行くつもり。 さて、自転車出動どうしようか?あんなに雪降ったけど、凍結はほとんどしていないし、路面が乾いてくれれば行く気になるけどなぁ…

今日も踊れるか?

エアロの準備をしてきた。夕方の会議で大ハマりしなければ、20時過ぎのムサコのレッスンに間に合う。昨日のリベンジしないとなぁ。

今日のお昼

セブンイレブンのちらし寿司、キャベツの浅漬け、なめこのお味噌汁。ぐーっとガマンして*1、ちらし寿司はよーく噛んで食べたので、途中で満腹感が得られた。よーし。 *1:だだーっとかき込む悪い癖あり。

ダウーン

家賃を振り込みにUFJへ。 ATMが調子悪そう。最初は、辛うじて一部の端末が動いていたようだが、数分後にダウン。2,3分待ったが改善されないよう。遅刻しそうだから諦めた。 オンラインのトラブルってことだけど、どこでトラぶったのかついつい考えてしまった…

やっぱし

動けない。汗出ない。一番後ろに上手な二人組がいて、さらに反省。 っか、雪すごい。 ・・・ 最寄り駅からの徒歩5分弱。傘持ってなかったけど、やや小降りになってきたので、妙にテンション高く、サックサック足跡付けまくって帰った。たっのしー。

さてと

ステップは間に合わなかったけど、あと2本あるから行こうっ。

今夜は踊る

先週、体調不良で断念した「メガロス調布」。今夜は行く気マンマン。またもや2週間ぶりとなってしまったエアロ、息が上がることは間違いなし。 こんなんで、3/12のサバイバルエアロ大丈夫なんだろうか?完走することさえ、不安になってきた・・・*1。 *1:当…

今日のお昼

セブンイレブンの焼きそば。

最初で最後*1のスキー

週末は安比に行ってきた。いやー、やっぱりいいね。帰る頃になってようやく太陽が顔を出したのには悔しい思いをしたけど、ゲレンデコンディションもよかったし。リフトも待たないし。夕食の岩手牛は美味しいし。 翌週からの国体に備え、一部がコースクローズ…

今日のお昼

ねぎしでねぎし定食。ご飯半分。

ばったり

駅前でYまちゃんに出会う。ぼーっとしてていつも以上に変な私。

忘れそうなので

金曜日までに、テニスラケットのグリップテープ貼りなおす。 鼻水が出てきましたが、まだ生きてます。

あれ?

汗出てきて体が火照る、・・・頭痛い・・・咳がする。これって?まさか。

今日のお昼

セブンイレブンの四川風麻婆豆腐丼。山椒が効いてて、汗出てきた。

今日のお昼

ワンサカンサでランチ。 風邪を吹っ飛ばすために、唐辛子とにんにくの効いたアラビヤータを。

ジャン=ポール・エヴァン

バレンタインデー前は、予想通り大混雑だったので、昨日行ってきた。*1タブレット2枚*2、おうちに帰って一列ずつ味わう。カカオパワーで元気が出てきた気がする。 実家の伊勢丹にもできたそうなので、妹よ是非試してみたまえ。こほん。 *1:早退した足で、ま…

今週のセカジュー

明日の「世界一受けたい授業」に、あの「へんないきもの」の著者の早川いくを先生が登場。へんないきものも登場らしい。へんないきものファンのみなさま、どうぞご覧ください。

きっぱりと

早退*1。 メガロス調布行こうとしたけど、やめとこやめとこ。とにかく今週末が大事。*2 *1:っても、フレックスなので関係ないけど *2:天気悪そうだけどねー。

やっばーい

熱っぽーい。うがーっ。

スーパー店員さとうくん

半年前まで会社の向かいにあったampmに、「さとうくん*1」という店員がいた。 見かけは、金髪に限りなく近い茶髪・日焼けした肌・大きなピアスと、サーファー風のあんちゃん。ちょっと怖い雰囲気も漂わせている。 しかしさとうくんはすごいのだ。 お客が財布…

今日のお昼

ampmの中華丼、テオブロマ土屋シェフ監修のショコラオレ。

余震は夢?

今朝の地震って一回だけでした?その後余震はなかったですか? 洋服ダンス押さえている*1夢見たんだけど、揺れている気がしたんだよなぁ。寝ぼけてる? *1:本物の地震でそんなことしちゃダメだって。

今日のお昼

会社そばのフレンチへ。 スモークサーモンとグレープフルーツのサラダにポーチドエッグ添え、鯛のポアレ。うまー。

スキー宅急便

雨の中、スキー板とバッグを持って駅まで。 コンビニで「スキー用の往復の宅急便の伝票ください」って言ったら、店員きょとーん。 最初に持ってきたのは普通の伝票。 p:「往復のありませんか?」・・・って、持ってきたのは1枚だけ*1。 p:「伝票2枚ください…

ぐらぐら

ちょい、ビックリ。テレビで震度確認。3かな?と思いつつ、二度寝。起きたら4になってた。 それより雨じゃーん。スキーの荷物をコンビニに持ってかないといけないのにな。

悪魔な誘い

naginoさんの同僚の方が、どうやら折りたたみ自転車が欲しいみたい。 今夜会うので、手持ちの雑誌を持ってきた。Jokerに行っちゃおーかな?うふ。