2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題終了

どうしても1小節だけわからない音がある。で、2声じゃないし、3つ聞こえるよ。 …そうこうしているうちに、楽譜を見つける… あ、4つある…。衰えたなあ。でも、終わった終わったー。

宿題

東京オリンピックのファンファーレの耳コピーと楽譜に起こす。 たった30秒だし、2パートしかないからいつでもできるやーと後回しにしてたら、8/31の夕方状態…。 日記書いてないと、さっさとやります♪

楽天復活

夜になって、楽天トラベルで再度空きが出た。有無を言わさず、速攻予約。 ちょっと高くなるけど、ふつーに行くかー*1。 *1:指定の変更もできるしさ。

スキー

最近スキー人気も下火だしな。まぁ、なんとかなるでしょ。とグズグズしてたら… な、ない。お目当てのホテルが満室御礼。今朝、某旅行代理店から「空きあり」のメールが来て、速攻で楽天トラベル見たら「空きあり」。ここまで来たらダブルブッキングするのも…

間もなく帰宅

極寒仕様で京都の寒さは乗り切れたけど、 … 暑い。あと1駅。

京都の朝

0600到着時は、気温マイナス1度。朝風呂入って、朝ごぱん中。

はつゆき

お昼ごはんは、吉祥寺のアムリタ食堂にて、グリーンカレー。身体の中からポカポカ。 午前中は、チラチラと行きが舞っていた。私にとっては初雪。こりゃ、明日の京都は...ブルブル。

世の中

そんなに甘くない。 気を取り直して、これからMisia!

自分に言いたい

やりゃできんじゃんっ。

しまったーーー

ミーちゃんのお家のお隣のザッハトルテ、注文忘れた。 http://www.1101.com/sachertorte/index.html 今日の11時からスタートで1000個。相変わらずの人気だわ。七福神の続き、今夜書けるか???

川越七福神めぐり その1

3連休の最後は、お友達を誘って、川越に。 たまたま、西武線でもらったフリーペーパーに「川越七福神めぐり」とあり、歩く距離6キロとお手軽だし、アクセスもいいし、なまった体に喝を入れないと…と。 http://www.kawagoe.com/7fukujin/でダウンロードしたス…

今から

宇都宮へ。餃子食べられるかな?

ばんごはん

グリーンカレー。辛くておいしー。

初エアロ

レッスン自体も今年初めて。そして、新振り。何でもないとこで、プチハマり。体力は徐々になくなる。若干消化不良。今月は通い詰めたいな。

エアロ

コンタクト忘れた*1けど、行く。 *1:というか、部屋で遭難中

こるなごくん

会社ビルの前によく止まっているCOLNAGOの白いロードレーサー。今日は隣にSPECIALIZEDの赤いマウンテンバイクも止まってた。なんだかめでたい感じが。このこるなごくん、かれこれ2,3年以上は経っているはずなんだけど、いつも綺麗なのよね。白のフレームなの…

お年玉

ではないが、Nikon D40を父よりもらう。他の一眼レフを買って休眠中らしいので、こりゃ使ってみましょうかと。 レース観戦で写真を撮ることは諦めてた*1けど、状況によっては使ってみてもいいかも。その前に、どんな感じで撮れるのか。お師匠さん*2によると…

さてと

初詣済ませ、友達とおしゃべりして、今、北九州空港。 かーえろ。