2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はテクテク

ということで、JRの陰謀にまんまと乗せられ、18きっぷ消化の旅に。 スタート地点の三鷹駅、駅ナカディラが第2次オープンとかで関係者がいっぱい。お弁当買おうかなと思ったけど、マフィナリーズでりんごのマフィンを。 9時過ぎにホリデー快速ビューやまなし…

お昼ごはんまでもうすぐ

今日の収穫スイーツ編

湖畔

日は暮れたけど、とりあえず行ってみる。さすがに日が落ちると寒い。夜ご飯は黒うどん、小麦の味がしっかりしておいしい。

快適

もうすぐ本日最初の下車駅。お天気もまずまず。桜は咲き始めかな。

しーらないまーちを♪

青春18きっぷ、このままのペースでは使いきれない。 今週末は自転車に乗りたかった*1けど、この脚じゃなぁ*2。ということで、大好きな時刻表とにらめっこ。湯治にでも行くか。 *1:BDサイクリングクラブの江ノ島ポタ行きたかった *2:痛みはほとんどなくなった…

脚その後

痛みがかなり引いてきたので、結局病院行かず。知り合いのマッサージ師さんに、キネシオの貼り方聞いたので、明日の朝湿布変える時に貼ってみよう。

TOTO

久しぶりにスマスマ見たら、うわーっTOTOだぁ。 そうだよね、今来日してるんだった。BOZ SCAGGSとの共演、行きたかったんだけど、チケット高いしなぁと諦めてた。でも、いいねぇやっぱり。ヤフオクでチェックしてみる始末。

ありゃーん

今日は自転車に乗ってプラプラするはずだった…が、昨夜右脚を痛めて、自宅で休養。 友人5人集まり、楽しく飲み会。終電車近くまで飲んで、ちょうどやってきた渋谷行き電車に乗ろうと階段ダッシュ。 踏み出した右足、階段を踏み外し、1段下へ。あわてて電車に…

ねんきん特別便

がやってきた。ん?私にも? やはり抜けているとこがあり*1、その時期ちゃんと払っていたのか自分でもあやふや。 で、会社に行って年金手帳をチェック。…あ、あった。よかった。 対応してくれた人事担当の後輩が、「証明のために…」って履歴書などを見せてく…

荒川サイクリングに行きたかったが、あいにくの冷たい雨。 週末は自転車乗れるといいなぁ。って何も予定は立ててないけど。

結局

naginoさんのアドバイスがあり、鷺宮はとりあえず今日はやめ。さてどうしよう?...で、行き着いた先は高田馬場BIGBOX。なんと体験は無料。 エアロ60に間に合うが、さすがに知らないイントラさんなので躊躇する、で参加者の雰囲気見て、参加...と。 いやー、…

復活

身体があまりにもなまってて、気分的にもよろしくないので、エアロ復活しようかと。 とりあえず、ウェアとシューズ、申込みに必要なものは持ってきた。あとは、飲み会やカラオケ誘惑に負けないようにしなくっちゃ。

ありゃ

有休消化のため、昼から休み突入。 特にすることもなく、映画「母べぇ」を見に。今日が最終日ということで、金券ショップに行くと、何と500円。ラッキー。 上映前にピタパンサンドをほおばっていると、目の前を… あっ、ミキさん。ちょうど、ミキさんのことを…

異空間

仕事終わって、伊勢丹新宿店のデパ地下へGO! ……な、なにか違う。 かつてこんなに男性度が高いデパ地下があっただろうか?あっ、明日14日なのね。それにしてもすごい迫力。 「日頃、デパ地下に来たことないー」ってキョロキョロフラフラ彷徨っているスーツ姿…

ゼルコバポタ下見ポタ

haiさんにお付き合いいただき、下見ポタに。 まずは、昨年夏以来のチマコッピ。11時までは500円のパン食べ放題モーニング。そんなのあるって知らなかった。ゼルコバ用にお腹に余裕が必要なので、スコーンとお茶で。 ここからゼルコバまでは、30分程度。到着…

ぽやーっ

朝目覚めて、なんだかぽやーっとし、多少フラフラ。 頭がしっかり働いてない感じ。 頑張れるために、出社前にスタバに寄って、贅沢コースのダブルショットモカを。 テイクアウトするので、バリスタさんに「そのタンブラーをください」…ってマドラーじゃんっ…

十八番

お仕事終了。今から行くのは危険だけど、食べたいから行く。

週末ポタポタの計画

そろそろ走らないとなぁ、いや走りたいなぁ。今週は天気も良さそうだし。 土曜の夕方は吉祥寺で用事ありなので、うまく調整してと。haiさんのBlog見てたら、昨年からの宿題になってたゼルコバってのがあったなぁ。それもいいなあ。

春の海

実家に自転車持って帰ってきました。 北九州空港は、海の上にある空港なので、海に架かる橋を渡ります*1。 お天気が良くて、景色が良くて、交通量が少なくて、とってもGood!なのですが、風が強敵です。 のんびりを決め込み、マイペースで。脇道入ってみたり…