2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ確保

急いで連行します。あと30分弱かと。

予約完了

明日のアイスクリームケーキの会用のケーキ、予約完了。ロイヤルテンプテーションは取り扱いがないので、ストロベリーパッションにした。またキャラメル系のフレーバーは選択不可。 選択に迷い過ぎ、半ばぼーっとして選んじゃいました。

ふわふわん

久しぶりに「ほぼ日刊イトイ新聞」を見たら、やさしいタオルの発送が28日に終了したとのこと。やったー、ゴールデンウィークに使えるぞい。

今日のお昼

フレッシュネスバーガーの「サルサバーガー」「コールスロー」に、ジェントリーカップスープ*1とトロピカーナ桜桃ダークスイートチェリーを追加。 *1:マッシュルーム

今夜の晩ごはん、家で食べるっ!

「作る」と言わないところがミソ。いくつか宿題がたまっているので、今日は途中でふらふら寄り道せずに帰ろう! 小腹が空いたので、ジェントリーのカップスープをぐわーっと飲んで、もうちょい仕事だ。

今日のお昼

ぴーまんにて「カレースパゲティ」「ケールヤーコンジュース」。やっと、ジュース無料チケットが貯まった*1ので、これを使う。 *1:13枚

イケメンステップ

先週金曜日は、ムサコでステップファンを受けてきた。これが結構面白い。コリオは2つあって、2週でチェンジ。「1つは先週の続き。もう1つは初めて」となるらしい。これは、ステップわやわやの私には心強いお言葉。 ちょっと難しめ*1というレベルなので、かな…

Dコース

「当コースは申し込みも多く、またBコース中止のために第2グループを増設しました。コースは全て同じですが、健脚の方は、更に足を伸ばせるように検討中です。」 なぬ、距離延ばすって?わくわく。

今日のお昼

セブンイレブンの「冷やし中華」「よもぎ大福」。糖分麻薬漬け。愛するいちごサンドがなかったが、そろそろおしまいかな?

カセット引っ張り出す

Bob Jamesのカセットテープを引っ張り出して、MDに録音*1。MDへの録音の方法を忘れて、…あちゃー、MD*2からカセットにコピーしてる??SprklingNewYorkの頭30秒がパー。あーあ。 タッチダウンのA.SAXのメロディーを歌いながら*3出社。 *1:Mr.NewYorkとFOXIE …

申し込んだよ

来月の南会津の参加費を振込みに。にわか雨にやられたなぁと窓の外に目をやると…ピーカンじゃん。あれれーん。

今日のお昼

伊勢丹新宿店デパ地下のアンデルセンの「クロックムッシュ」「フレンチトースト」「飲むヨーグルト」。

しめはまぐろ人

予は満足じゃ。ほっほっほ。

間に合った

アテスウェイでは、悩んだあげくキャラメル味のケーキ*1とチーズケーキ*2をチョイス。個人的にはキャラメル味が好み。コーヒーに良く合う。 幸せー。他のもちょこっとずつ食べたいっ。@nak(た)さん行きましょうね。 エアロ間に合う。2本受けたがさすがに疲れ…

アテスウェイ

和田サイクルに寄ったあと、アテスウェイに。タイミングが悪く、現在待っている。あーおなかすいた。 エアロ間に合うか?

ぱたっ

池袋経由で帰宅。ひばりヶ丘からは自走する気合いなく*1タクシー。ダメダメじゃん。 お風呂入って…気が付くと電気やテレビつけっぱなしで昨日の起床時間*2を迎える。もちろん二度寝。 *1:自走時間15分位 *2:4:30

東京

眠い

三鷹

東京駅までは輪行

貫禄勝ち

FOURPLAYよかった。生のボブ・ジェームスは初めてだったが、いざ演奏が始まると20数年前にタイムスリップしたかのよう。懐かしいー♪とはいうものの、今聴いても古さは感じず。 また、演奏に余裕があって遊び心満載。いいようにやられたって感じ。 帰ったらカ…

音楽三昧

今日はFOURPLAYのライブ。今回は、昔一緒にお仕事した先輩*1と行くことに。パットメセニーを教えてくれてたのも彼。で、「そういえば、パットメセニー来てますね?」って聞いたところ、「明日行く」とのこと。2日連続でBIGなライブに行けるなんて羨ましい。 …

今日のお昼

近所の蕎麦やで、開化丼*1セット。新しく始めたらしい黒豚ラーメンを後輩がチョイスしたけど、これまた美味しそう。魚の出汁のみのしょうゆ味、荒びき黒胡椒がパンチを加えてます。今度はこれにしよう。 *1:親子丼の鶏肉が、豚ロースになっている

はぁはぁ

夕べは久しぶりにエアロに行った。いつぶりかなぁ?ぐわーん、4月になって初めてではないかな?ステップとLO&High系の2本。コリオもリードも私好みなので楽しかった。 が、・・・とにかくしんどかった。やっぱり、どこかのスポーツクラブに入会した方がいい…

今日のお昼

ローソンの、フランスパンのサンドイッチ(BLT)、えびとブロッコリのサラダ。tialenceの新しいラインナップである洋ナシも食べたけど、以前より感動が薄かった。

D-015

お金払わないと。

今日のお昼

ローソンのモダン焼き、ニチレイアセロラドリンクでビタミンC補給。これから、ちょっと憂鬱なお客様のところへお出かけ。がんばろーっと。

イベントめじろ押し

昨日の荒川サイクリング、個人的にはSpeed Pro3台揃い踏み!を数ヶ月前より楽しみにしていたが、思いのほかDAHONマシンがたくさん。いつの間にかDAHON祭りとなっていた。総勢9台、2005モデルも2台あり。こんなに揃うと圧巻。 最初、NEWSPEED*1と並走。気分良…

今日のお昼

セブンイレブンの、ちらし寿司セット、春キャベツの浅漬け。足りない。

準備その2

牢屋近くのホームセンターには、フクピカがなかった。カー用品はないみたい。 今回の牢屋のイベントは2つあったが、私自身は別イベントとしてプチメンテオフ。id:utsukiさんのご好意で、「ステム交換」「クランク交換準備」が行なわれた。電動ドリルの登場と…

お祭り準備

明日の荒川サイクリングは、DAHON祭りらしい。こりゃ、おめかししていかないと…って自転車のこと。ドロドロなんで、フクピカ買いに行こう。

今日の楽器

ハーディ・ガーディ。弓の代わりに輪のようなものをハンドルで廻して音を鳴らす。音程は左の木片を弦に触れさせて変化させる。整った形が見事。