2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン食べたい

これから行くとしたら十八番か?もしくは新宿で食べて、おとなしく帰るか?うーむ。写真は日曜日に行った和歌山県太地町のくじら浜公園。実際に使われていた捕鯨船が展示。

天気予報によると

土曜日は晴れ、日曜日は雨。 土曜日は午前中予定があるんだなぁ*1。で、来週の展示会準備で、一日は出勤。 吉祥寺近辺で、坂道走るってどこでしょ。単に走るだけだとつまらない*2ので、ご褒美つきのところを探さないと。 久しぶりに狭山湖周回でもしようかな…

自転車乗れてない

ここ最近レース観戦はするものの、週末になかなかいい天気に恵まれず、Speed Proは輪行袋に入ったきり。 どーするんだ、ツール・ド・美ヶ原。どこかのレポートに書いてあったけど、みんなが噂する激坂は、18%ですとー。相当まずいっす。今週末は晴れてくれ…

3日目

すがすがしい青空の下、レーススタート。ミヤタスバルは、三船選手を逃げ集団に出し、中盤まではなかなか良い展開だったが、後半スキルシマノが仕掛けてき、最後はアンカーの飯島選手がトップでゴール。2位の狩野選手が総合チャンピオンに。ポイント賞はNIPP…

熊野3days 2日目

丸山千枚田をめぐる山岳コース。雨の中狭い坂道を下るのは大変だろうな。 レースは終始スキルシマノがリード、土井、狩野とクライマーがスイスイ上ってくるのに唖然。 結局最後の20キロ近い下りで吸収され、トップはNIPPOの岡崎選手。鈴木選手は増田選手のア…

熊野3days 1日め

13人ほどの先頭集団が形成されるが、やはりスプリント勝負。区間優勝はミヤタスバル鈴木選手。 ポイントジャージもゲット。花束おすそ分けしてもらっちゃった☆

新宮市役所

到着。私はほとんど寝てたけど。*1ドライバーさんお疲れさま。 *1:御殿場の次は浜松、四日市、高速降りた、で新宮。

さて

熊野に向けて出発。2週連チャンで、ロードレース観戦。

きょうのお昼

新宿ルミネ地下のサンデーブランチにて。初夏のプレート*1。フランスパンのフレンチトースト、だーいすき。でも、メープルシロップが薄いのが残念。 日向夏のコンポートと練乳が既にかかっているので、それだけで十分だけど。 *1:そら豆のスープごはん、日向…

帰省の手段

最近仕事上で知り合いとなった公認会計士の方(女性、おそらく同世代)とランチ。 大学時代、東京から実家の熊本までいろんな帰省手段を使ったのこと。飛行機、新幹線、車、青春18きっぷ、ネタがなくなってきた彼女がついに決行したのは…自転車。妹さんと2人で…

バリウム

明日は健康診断。胃のレントゲンを撮るので、20時以降は食事ができない。慌ててさっき夕食を食べた。スープカレー。 なんだか、健康診断って自覚があんまりないので、明日寝坊しそう*1&ついつい食べちゃいそうで怖い。 *1:いつもより30分以上早く行かなけれ…

結局

新城選手が5着。真理選手はポイントジャージをゲット。先頭から集団に戻ったのは、作戦とのこと。 いい天気の中での、レース観戦。楽しかったー。その後、大井町、大崎、五反田、品川をプラプラ走る。爽快。

ラスト

外国人4人が抜け出す。新城のみ残り5人に。40秒。いっちゃいそう。

先頭4名

新城はすぐに吸収。が、真理が先頭から集団に。マシントラブル?集団は40秒くらいか。

残り4周

先頭から新城抜け出す。しかし集団も1分差に縮めてきた。さてはじまるか。

残り5周

先頭集団は相変わらず日本人選手5名。集団との差はじりじり詰まってきているが、2分近くの差。さぁこれから、どこが仕掛ける?逃げ切る?

TOJ東京ステージ

快晴の大井埠頭、約1/3が終わって展開は一度落ち着いた模様。 まっすぐな公道を、疾走するロードとレガシー軍団、かっこいいー。

TOJ第6ステージ 伊豆

レース前は小雨模様だったが、スタート前に雨はあがる。周回コースではなんとピーカン。ぐんぐん気温は上がる。伊豆スカイラインに入ったころからはまたどんより曇りはじめ、強風が吹くといった変化の激しい気候。 レースは、スキルシマノの狩野選手が、トッ…

もうすぐ小田原

どんよりとした厚い雲と青空が混在したへんてこな天気。サイクリング組のみなさん、風はしゃーないけど、雨に降られないといいなぁ。

さて

修善寺に向けて出発。Speed Proはお留守番。

おこられたいオーラ??

なーんだか、今日は怒られることが多い。しゅーん。そんなオーラ出てる?? いいや。明日はお休みだーい。

なんだかな

W-ZERO3の調子が悪い。SSLで接続できず、はてなにログインできない日々が続いたため、更新が滞っておりました。 ジロは、おとといやっとレース全部を見ることができ、TOJはとりあえず伊豆には行く算段をつけました。 なんとかなるでしょ、なんとか。

自転車レース

ジロ・デ・イタリアも1/3終わり、気がついたらTOJも始まってた。 ほとんどノーチェックだぁ。昨年とえらい違い。昨年はサボった(?!)東京ステージには行きたいな。

なんとかなるっしょ

土曜日は、ザ・ニッポン演芸を見に行った。出演者は次のとおり。(出演順) タカアンドトシ/だいたひかる/ザ・ぼんち/チャンバラトリオ/大木こだま・ひびき/今いくよ・くるよ/オリエンタルラジオ/昭和のいるこいる前から7列目なので、よく見える。大笑…

踊らにゃ

木曜の夜はエアロ。 でも身体は重いわ、脚はダルダルだわ、いいとこなく帰宅中。まぁこんな日もあるさ。

大失敗

東急渋谷本店地下で、おいしそうなバゲット見つけたのにゲットできず。トングで挟んだ感触と香りだけを感じてきました。待ってた皆様ごめんなさい。

あいかわらず

師匠のレッスン。初級者むけの簡単なレッスン=動ける奴らには強度目茶高レッスン。変わってないや。こんなに汗かいたの久しぶりかも。

スタートライン

これから会社へ。なんとなーく溜まっている仕事をやっつけに。4月から仕事のパターンが変わって、まだまだ付いていけてない。このまま連休明けると、えらいことになりそうなので、しゃーない。 まぁ、夕方は、ほぼ1年ぶりとなる師匠レッスンに行く予定なので…

踊れや踊れ

FF12にどっぶりつかりながらも、なんとか振り切り、メガ吉へ。ボールピラティスで身体をほぐした後、ライトジョグ。 いやいやどこがライトなんでしょう?ってくらい動かされるわ、挙句の果てには強烈腹筋。いやー、満腹です。もう、食べられませーん。 明日…

ARASHI

最近ご無沙汰なTIP。プログラム名が変わったとかで、サイトを覗いてみた。 LOWとHIGHを明確に分けたクラスはなくなり、エアロとステップの2本柱。 で、順番にReset(リセット)、Moderate(モデラート)、Fever(フィーバー)、Quest(クエスト)、ARASHI(…