2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春のツアー

すっかりおやぢ道まっしぐらの帝王のリクエストで、来春(3/11〜13)に福岡・山口に旅行の予定。で、最終日に予定しているコースとほぼ同コースを、昨日巡っている方がいる。これで、この部分の下見はいらないだろう。*1帰っていらっしゃったら色々尋ねてみよ…

今夜の予定

妹とタカシマヤの鼎泰豊へ。

今日のお昼

セブンイレブンのリンゴデニッシュとマンゴージュース。

ホイミで足りる?

ドラクエ8が発売された。買ったら自転車そっちのけで引篭もりになるに違いない。DQ5(PS2版)に入っていた予告を見たときには「買わないかなぁ」と思っていたけど、やっぱり欲しい。さくらやのポイントカードには、ちょうどそのくらいチャージされている。来月…

またもや

12/9-10の出張が延期かも。今のところどうなるか分からないので、お友達との約束などは入れないでおこう。>ごめんね、なぎやん。 この仕事、下手したらクリスマスに影響ありか?いやーん、そんなの。クリスマスケーキの代わりに、小倉トースト??あーん。…

そうそう

先週、やっとこさほぼ日手帳が届いた。マンゴー色は美味しそう。

贅沢なご飯の内訳

土曜日の晩:地元でイタリアン。メイン、牛ヒレのソテー。日曜日のお昼:六本木ヒルズ*1トゥーランドット游仙境。ランチセット。身体によさそうなスープ4種からチョイス。私は、ごぼうとひじきの辛酸っぱいスープ。チャーハン、デザート三種盛り(杏仁豆腐、…

今日のお昼

ローソン、すがきやのとろろうどん、おいなりさん。 週末は、贅沢なご飯を食べたので、軽めに。って、今日飲み会じゃん。*1 *1:先輩の送別会、イタリアン

おしゃれの道は楽しく険しい

昨日から妹が来ている。今夜のGENTLE3のライブに一緒に行くため。場所が六本木STBなんで、おしゃれしていこうと、昨晩はあーでもないこーでもないとバタバタ。 この時のためにと目論んでいたえんじのワンピースは「その体形には合わない」と却下。私もどうか…

けまり

今夜は会社のフットサルチームの練習。練習といっても、もくもくと練習することはできないので練習試合。最近ゴールを決めてないので、そろそろ決めたい*1。老若男女入り混じって、のほほーんと楽しくやってます。こんなお気楽チームと楽しく試合していただ…

Vステップ・スイング・Aステップ、ごっきげーん♪

エアロ2本。久しぶりに強度の高いものに出た。新店舗なので、イントラさんは他の店舗より抑え気味にしているが、ちょっとづつ本領発揮しはじめていた。今の私にはちょうどいいくらい。1つのレッスンは4週目だが何とかなったし、もう1つは1週目なのでみんなで…

今日のお昼

セブンイレブン、野菜の煮物、キャベツ浅漬け、赤飯のおにぎり。なぜか豆大福。これが余分ー。

出張

9〜10に変更との連絡。多分これもFIXではないんだろうなぁ*1。あーやだやだ。今年中に葬り去りたい仕事だ。なんとかしなきゃ。 *1:間に数社入っていて調整が難航している模様

今日のお昼

長春館の焼肉弁当。弁当と言ってもテイクアウトではない。七輪でロースを焼く。うまっ。

5日

南会津サイクルトレイン関連で荒川サイクリング。・・・の予定だったが、6〜7が名古屋出張*1になりそう。体力温存のために、ロデオミーティングにチェンジしようかな? *1:あんまり乗り気でない出張・・・。

レース?

12/23(木)の東京エンデューロに出ないかとの話あり。*1うーん、どうしよう。小径車もOKとのことだが、いろんなレースレポート見ると、「走るぜ」モード全開のもの多し。また、参加人数が多くって落車もよくあるらしい。初心者でもOKらしいけどなぁ。レース出…

カウントダウン

昨日のサイクリングで、積算走行距離が900Kmを超えた。男爵様やツーキニストの方々だとあっという間なんでしょうね。1000Km突破はどこになるかな。5日の荒川もしくは12日が濃厚。

鎌倉も混雑混雑〜

昨日はミヤタスバルレーシングチームのサポーターズイベントで、横浜〜鎌倉サイクリングに参加。サポーターじゃないけど、T夫妻に誘われてホイホイと。 絶好の日和で、海風が気持ちいいー・・・と八景島あたりまで快調。その後の朝比奈峠の登りでヘロヘロに…

今日のお昼

てんやの野菜天丼えび乗せご飯小盛。永谷園のお吸い物。

新宿始発

の中央線なんてこんな時間にあるんだ。座れて楽チン。じゃ境までだ。

横浜行ってきます

湘南新宿ラインの車中。三鷹まで自走したので、乗換1回だけ。いやー楽チン。 集合時間には早いけど、お天気いいので、みなとみらいのあたりをプラッとしよう。

不安解消

昨日パンクしたチューブにパッチ貼ってみた。あれー。先週と同じ場所。未だ原因解らず。明日は知らない人が多いからパンクしたら嫌だなぁ。心配になったので20:45、前輪だけ持って和田サイクルへ。スポークの穴が微妙に塞がってなさそうなので、幅広のテープ…

明日の予定

ミヤタスバルレーシングチームのイベントで、横浜〜鎌倉まで選手と一緒にサイクリング。

冬支度

腰痛で会社を休む。だめじゃん。 この際、部屋を片付けよう。ござからカーペットにチェンジして、ファンヒーターを出す。暖かくて動けなーい。だめじゃん。

サイクルショウ

DAHONブース、チタンフレームのSpeedX。ツーリング仕様のSpeed TRなどを見る。正面のメーカープレートがちゃっちくなってた。TRの色はやはりグリーンで、とってもいい色。でもSpeed Proの方がいいな。*1スイトピーは、2台しかない。5台並べてみたかった。 意…

パンク

また前。なので自走を諦め、輪行中。サイクルショウで誰かに工具借りて修理方法教えてもらおう。

朝からお天気

午後から出かける予定だったので、朝のうちに「郵便局」「ペリカン便」の荷物をとりに行く。 いい天気なので、気持ちいいぞー。

レース?

自転車のレースの話題がちろっと出ている。ちょろっとだけ気になる。 ある程度のスピード出してみたいので*1、ヒルクライムより平地のレースがいいなぁ。来年は何かチャレンジしてみようかな。 *1:すみません、スピード出すの怖いと言うのやめます。Speed Pr…

エアロなまり

エアローな体がなまっている。自転車乗っているので、そこそこ運動はしているんだけど、何だか足りなーい。ががーっと汗かきたい。今夜はどこか行こう*1。でも、久しぶりに行くと代謝が下がってて、なかなか汗出てこないんだよな。 *1:多分ムサコ

今日のお昼

ローソンの生パスタ(ボロネーゼ)、トマトジュース。