プレッシャー

昨日は会社のボーリング大会。過去、何度か上位に食い込んだことがあり、今回は豪華賞品があるとの噂を聞いていたので、心の中では闘志を燃やしていた。
・・・が、結果は、かなり中途半端な成績に。スペアが取れないのが、敗因。
これはスペア取れるだろうと思って2投目に入ろうとすると、隣のレーンにいる社長*1に、「これ獲ったらジュース」。この一言がプレッシャーで、外すこと、数回。
あー、ジュースごときでーーー。
ちなみに、豪華賞品は、ipod nanoNINTENDO DSPSP、500万画素デジカメなど。くうーっ。*2

*1:共通の趣味があり、プライベートでは仲良しさん。

*2:チーム賞は順位での賞品贈呈だったが、ipod nanoなどは個人賞。これは、順位をくじ引きして選ぶことに。これなら何とかと思ったけどハズレ。私のお師匠さんはチーム賞でNINTENDO DS、個人賞で4万円の旅行券をゲット。な、なぜ富は平等でないっ?!