大阪京橋あたりで食う踊る(後編)

poco292006-08-21

昨日、テレビでちょっと流れたから、まぁいいでしょ。
開演前30分に入場。しばらくすると大型モニターで宇木マネージャー登場。マル秘封筒の使用方法の説明がある。あの声が聞きたかったけど、マル秘だからね。終始無言でフリップで説明。

最初はやはりKILLERSの演奏から。ドーンと花火(?)が打ち上がり、やはり来ました「おおさかぁーー」コール。練習の甲斐があったのか予想より良い。セットリストは、KILLERSのサイトに乗っているが、これはほぼ予定通り。ステージ両サイドに花道があり、はしっこまで走る走る。花道の延長線上に私の席があるので、いやー良く見える。衣装はポスターと同じでかわいい。
LIVEの間も踊る踊る。渚のシンドバッドなんて踊り完璧さ。やっぱ同年代だねー。
約30分のステージ。鶴瓶さんはいつ出てくるかなーと思ったら、最後のアクビちゃんのテーマの後、ハクション大魔王でワイヤーで吊られて登場。

その後90分はいつものトーク。まぁ放送できないネタもあり。鶴瓶さんが松島の今までの爆裂振りを披露。放送で聞いたネタも多かったので、新しいネタもちょっとは欲しかった。
パペポTVでは、上岡さんにあれだけおもちゃにされていた鶴瓶さんが、きらきらでは松島で遊び倒している姿が何とも。生で見られてホントに良かったー。アンコールはまたまたKILLERSでらいおんはーと。

帰りも赤いバッグ集団でいっぱい。近場のホテルでラクチーン。でも、ご飯食べる場所が全然なく、マックでテイクアウト。コンビニも少ないんだよな。

楽しゅうございました♪