1902豊橋着 1907発新快速米原行

のはずが、新大阪でのトラブルで、この列車は運休だとーーー。大荷物の乗客たち、ホームからホームへ運動会モード。あわてて他の列車を探す。ってか、あわてて次の特快乗っても大垣止まり。最初に乗ろうとした1本後の新快速しかないか。
時刻表を見ていたら、となりの女性に「見せていただけませんか?」と声かけられる。彼女は茨木までとのことで、ここからは一緒に行動することに。彼女は横浜から来たらしい。
で乗る予定は、1936発新快速米原行。
クロスシートで快適なんだけど、なんと10分遅れ。次の米原は1分しか乗り換え時間ないんだよね。どーなるかな。
それにしても、時刻表持ってきて*1よかった。

*1:必要部分だけちぎってきたのでコンパクト