1552熱海着 1557発普通豊橋行

向かいのホームに入線済み。ここは前の電車からの乗り換え客が多く、ダッシュで席ゲット。トイレはないんだと。今回一番長い3時間が始まる。
そろそろ菊川らしい。1時間以上寝ていたか。周りを見渡すと5,6人は熱海からのメンバー。で浜松でこの車両は切り離しみたい*1。しまった、そんなこと忘れてたよ。さてどうしようかな?
浜松到着、この車両はこのまま豊橋まで行くとのことでホッ*2。帰宅時間と重なり、結構人が多い。
次の豊橋も乗り換え時間が少ないので、座席ゲット合戦が繰り広げられるだろうな。
ここからは、18きっぷ未知の世界に突入。

*1:前3両は豊橋まで、後ろ3両は浜松止まり

*2:隣の乗客が話していた。