いろは坂 考察

ツーリング、楽しかった。幹事さん、参加者の皆さんと楽しく走ることができた。夕立に降られたが、お風呂でさっぱりして、のんびり帰れたので、ラクチン。*1
問題のいろは坂。最初は快調だったものの、息が上がって苦しくなる前に、右膝と腰が痛くってしょうがない。ギアを軽めにして、ノンビリペースで上がるしかなかった。右膝の痛みは、SPDにしてから。クリートの位置を変えて、一時は解消したと思ったけど。負荷が上がるとダメなのかな?腰痛はまぁ持病だからしゃーない。ポジションを変えることで、改善するんだろうか?

*1:と言いつつも、日光を出るときには「近場の温泉宿に泊まりたーい」と騒いでいたが。