山南さーん

実はひそかに、今年のNHK大河ドラマ新撰組!」にハマっている。
各テレビ局で新撰組モノはよく放映されているが、そんなに見ていなかった。
三谷ワールドが繰り広げられているので、かなり史実とは異なるようだが、それはそれとして観ると面白い。
で、一番お気に入りの役どころが、山南敬助だったりする。好みのタイプかもしれない。
なので、今回の放映は辛かったぁ。でも、意外と悲しくないなぁと思っていたが、明里が「山南さん切腹するんでしょ。」発言で、思わずうるっ。その後は、ポロポロ泣いてしまった。やられたぜ、三谷さん。
これをきっかけに、堺雅人さんという役者も知ることになったし、新撰組関連の本も読み始めた。全く平凡な日本人だ。