iPhone買った

年末に購入。とうとう長いPHS生活*1ともピリオドを。Ad[es]のトロトロ振りに、パケット通信のほとんどがサブ機*2auに取って代わり、まぁ何とか使ってた。
Ad[es]の本体支払いも終わり、さて通信費の諸々見直しをしようかなと思ったときに、iPhoneのキャンペーンが。全くいいタイミングだよ、お父さん。
会社でiアプリをリリースすることもあり、「まぁいいか」と。

やっとこさ、家にあったCDを片っ端から入れた。
で、当面早目にやっときたいのが、連絡先のコピー。先日、auの端末が店頭のコピー端末に嫌われて以来なかなかトライできず。

でも、電話かかってきてもメールやってきても「え?この人誰だっけ?」って状態なので、早くせねば。音楽ばっかり入れている場合じゃない。

auは完全サブ機に移行できるか? 2,3カ月使ってみればわかるかな。

*1:アステル->NTT Personal->Willcom

*2:いわゆるレース観戦用