夏の日本海ー

先週の福井県に続き、第2弾。下関在住の自転車友達と、下関郊外*1の角島へ。
学生時代をのーんびりと山口で過ごした私は、夏の日本海ドライブがお気に入りだった*2。2000年に角島大橋ができて、角島は夏の観光地にググーッとランクアップしたそうなので、こりゃ行ってみようということに。


いや、もう、何も言うことないですわ。沖縄かと勘違いしそうな白い砂と青い海。テンション上がるって。今回彼女は自転車を積んできてくれたんだけど*3、今年一番の暑さにやられて断念。でも、走ってみたいなー。

もちろん海の幸も食べなくちゃ。刺身定食が売り切れのため、日替わりのげそ天定食を。

うまいっす。

水着は持っていかなかったけど、岩場でチャプチャプ楽しんだりと、久しぶりに海を満喫。楽しかったー。

*1:ってか、ここも下関市なんや

*2:ってか、それくらいしかレジャーがなかった

*3:なんと私の分も用意。ありがとね